

| スポンサードリンク | | - | - | - |
王蟲してきた!
ひっさびさ過ぎてブログの書き方を忘れかけてるうるちまいですてへへ。


先日、またまたコスプレしてライブしてきましたので、その備忘録をばw




まぁタイトルの通りなんですけど。



でーん!!!!w
ジブリの曲をパンクアレンジされているやつのコピバンだったので、トトロとかおなしともののけ姫のサンと魔女宅のキキと王蟲に喰われるナウシカwいうラインナップで暴れて来ましたw!

王蟲はちゃんを目のところが光る仕様になっている無駄なクオリティで、しかも苔むした感じを出そうと思って青のりが振りかかっているという(´ノ3`)♪

まったく意味が判りませんなw



このサイズだったらリモコン操作できるようにした方が良かったかもしれない。。。
というのは言っちゃいけないw




で、問題はちゃんとこれをかぶってギターが弾けたのか!?
ということです。






写真では弾けてる風ですな。。。
けど、視界は真下以外見えず、しかも誤算なのは王蟲が弾いてると回転していくのだw

ちょwwwww

てことで、結局一曲でダウンw
ただの墓所を破壊するナウシカであったとさ(;つД`)


パンクだったので、今回の目標は等しくみんな暴れること、という感じで話してて、(クオリティはもちろん犠牲にしてw)それが達成できたし、全員にアオリに行って個人的にすごい楽しかったでごわす!
きっとアオリついでに頭ゴツンした人もいっぱいいるのでそこは・・・すいませむm(__)m




ちょっとオトナの事情で1月もこのメンバーでパート入れ替えバンド・つまり初心者バンドするので、おたのしみに〜!!!!!
| うるちまい | 15:59 | comments(0) | - | - |
ちょろっとバンドのお知らせなど・・・
水面下での作業がようやく・・・くー!!!!

感慨深いうるちまいです☆




なんとかずっとやってるGISEIFLYSにぴっちぴちのボーカルちゃんとキーボードちゃんが入ってくれましたので
ライブとかライブとかライブとかに出れるようになりましてん!


そして併せて修正されたサイト達w

GISEIFLYSのサイト


GISEIFLYSのfacebook


GISEIFLYSのtwitter


おもっくそ顔出ししてて恥ずかしいがまぁ仕方ないwww

思い出したように更新するんでフォローしたりのぞいていただければと思いやす!




あと、ついでにどすどすとライブも決まりました!

7月11日に下北沢voicefactory、8月1日に新宿MEGAROCK、8月29日に池袋REDZONEでやる予定☆
こんなに曲を消化出来るのか。。。という新メンバーの悲鳴が聞こえますなぁ( ̄ー+ ̄)キラリ


なにはともあれ、各地で僕と握手しに来てくだされ(*´Д`)ノノ









・・・あ。

あと、7月25日にさる方のバックでギターを弾かせていただけることに。。。
ずっとオタクしててこういう風になるとはちょっと想像してなかったので
いまからガクブルですわ。。。

ぬごごごご。
| うるちまい | 11:18 | comments(0) | - | - |
最近仮装ばっかりですなw
昨日はバンケンでござりました!

・・・最後のはちょっと追いとくとして。。。



金にモノ言わせたピッコロ悟空チームと、
ふつうにかわいいかりん様と、
金髪じゃないから良くわかりづらい天下一武道会の司会の人と、
ウーロンっぽい変態と、
ただのザーヤクな亀仙人と、
技術に物言わせたフリーザ
というタッグでドラゴンボールのコピバンしてきました!



練習のときはメッタクソだったんだけど、まぁわりかし。。。

と言うことにしておこう。



楽しかったからよし!








それにしてもクソ暑かった・・・

| うるちまい | 11:42 | comments(0) | - | - |
そうかぁ。主催って初めてなんだなぁ。
ちょびちょび準備していたわけですが。。。

こっそり?でもないか。
GISEIFLYS初主催イベント「Dialogue Premium vol.01」がもっさり終了(*´Д`)ノノ





フライヤーを(たとえ作業時間一時間でも)作ったからにはちゃんと残しとこう。
うむ。




今回で一番フライズ歴の長かったけいちゃんが卒業ということで
たかちゃんが泣きそうになってたり
たつさんが緊張しまくって頭真っ白になったり
みきてぃすのキーボードスタンドが落ちないかひやひやしたり
うちのワイヤレスの電池がメメタァになったり
まつおのフロアタムが撃沈したり
と、ライブ中だけでもイベントがいろいろ発生しつつもアットホームな感じで終われてよかったっす。

今回対バンしてくれたみなさま、本当にありがたやの海苔でございますm(__)m
そしていつも見に来てくれるバンケンのみなさんやら、イベントに来てくれた方やらも!!
いろいろ初めての部分もあって不手際が目立ってしもうたのは次回の課題と言うことで・・・がむばりやす。


主催企画、これからも継続してく予定なんで、また出たり見に来たりしてほしいっす!




で、これからフライズはメンバーも変わって方向転換して行くわけだけど、
メンバーが女子女子しているので、
女子パワーにまけじとおっさん感を出していこうと思います!!

・・・って違うわ!!!

うちはあんまりテクニックを追い求める気も技術も無いので
メロディと歌詞が伝わるアレンジで挑むんでごわすー(≧Д≦)!!



なので、これからもフライズをよろしくね!というやつでしたw
| うるちまい | 19:26 | comments(2) | - | - |
久々のコスプレ( *`ω´)
仮装はよくやっても、中々コスプレはしないアタクシーですが
なんととと!
一昨日のコビバンライブでギターボーカルデビゥしました!!!





ぎゃああああああ!!!





あああああああ!!!!!!








ちゃんと可愛い婦警さんですよ!!!


ちなみにコレでニルヴァーナしてきたのですが
カートコバーンが叫ぶボーカルなので、MCで可愛こぶったらドン引きでした…(´Д` )





一応、見た目はともかく、真面目にはやったんよ。。。
(たかちゃん写真いただいたゾ!)


とりあえず、付き合ってコスってくれたメンバーに感謝ですm(__)m
| うるちまい | 08:56 | comments(0) | - | - |
初の高円寺!
いや〜うれしいですな〜!!
今月もライブが出来る・・・でゅふふふふ(´∀`*)

というわけで告知をもっさりとさせていただきやす。




4月20日(土)
『人間曼荼羅最前線 週末スペシャル』←すごい名前すな。
OPEN 18:00
START 18:30
料金は多分ドリンク代だけに出来るはず・・・!

わてらは一番最初の16時半からになりましたので、やり逃げてくるわ!!!!!!!!!
| うるちまい | 23:20 | comments(0) | - | - |
ご無沙汰すぎるううう( ノд<。) ゜。
130320_085636.jpg
すいません。

あまりにも充実しておったためにブログ書くの忘れてやしたwww


…別にリア充じゃないのが哀しいですなw

とりあえず、ここ一ヶ月くらいをランキング形式ででも羅列しとかんと…!



ちなみに写真はミクまん♪
なんか中華まんというより饅頭みたいやったわw








ウホっ!その
ばったもんに行く!

仮面ライダ二号・一文字隼人をやってた佐々木剛さんのお店にいったんす!

やっと!!


入ったらなんの予告もなく普通に居るので(そりゃそうなんだが)、変なテンションになっちゃいまして…。
最終的にどう帰ったか分からない…大汗。

どうやらボトルを2本目頼んだらしいのまでは突き止めたんだが…汗汗汗。

わたしゃあ金を払ってなく、一緒にいた友人に全額支払わせてた…orz



とりあえず、ヒーローに会うのは緊張する!←






ウホっ!その
モブフラのライブをする!

…というか、ライブ自体が一年ぶりで、全然緊張しませんでした…てへぺろ。
大塚ディーパさんが相当良い音響だったので失敗が目立つ目立つw

けど、異国の風のイントロのバイオリンが成功だったので満足でやんす!

夫妻も来てくれて嬉しかったでやんす!

ロヒ(逆w)も来てくれてありがたやでやんす!


そしてミスターにはいつも雑用を押し付けてすまないす…カラオケりませう!






ウホっ!その
バンケン三回目無事\(^o^)/おわたー!

犠牲フライズが幹事をやる、謎のセッションイベントが無事三回目開催出来て良かったよー泣。

うちとたかちゃんが司会をするという、進行もへったくれもない中で、皆さんありがとうございますた!
…てか、うち司会なんて柄じゃないのにwww


次回誰かに振れなかったら、もそっと精進してネタ考えてきます!←そっちかよ。

終わった後は、電車組の中で夜に強い19歳と夜に弱い社会人と4人でオールw
…あと15分というとこで寝てしまってすいませんm(__)m

面接の時に採る側はなにを求めてるか、といった話やらでかなり真面目であった!
…おまいら音楽の話じゃないんかいwとなwww






ウホっ!その
ウテナ展に行ってウテナの漫画読破ちう!

まさになうw
漫画もいいけど、やはりアニメが最高だ…!
しかも原画が神懸かって美麗!!

そして川上とも子さんが亡くなられたのはホントに早すぎる…。

ううう。






こんな感じでしたかねぇ…細かいのはもそっとあるが…。

アイダホバーガーうまかったなとか…笑。
| うるちまい | 21:20 | comments(0) | - | - |
なんとライブ告知だよ。
やっべぇ超久々!!




昔、モンブランフラクチャーてバンドをやってたんですが、あえなく解散したんですわ。


・・・しかし!
なんでか復活することに相成りましたwww
昨年にちらっと遊び復活はしたんだけど、今回はまったり復活です!
まったり活動してまいりまする!!




で、ライブも決まった!!!!

3月3日ひな祭りに!
大塚deepaで!!
確か9時ちょい前くらいの時間に!!!
暗くじめっとしたライブやりますんで来てよねー!!!!!



ちなみに出演するイベント、9バンドくらい出るらしい・・・どんだけ詰め込むねんw
| うるちまい | 11:40 | comments(0) | - | - |
赤坂でやるようなジャンルじゃなくてすいません。
先週土曜に、ひっさびさにモンブランフラクチャーのライブをしてきました。


…いやーハハハ!

いつも通り、肝心のところをすべてトチる!!
アホ!

けど、ライブでわちゃわちゃしたい・自己満に浸りたい欲望はまだ止められないのです。


そんなどうしょーもないうちらを来てくれた方にはホント感謝がいっぱいですいつもすいません。

売れ残りのCDも気づけばはけたし、ありがたや。






久々にモブフラをやったけど、あまりにも気楽でバビりました。

当時も気負ってた部分は無いつもりだったが、カラーの確立にヤキモキしたり、高望みしてたんだろうなー。

メンバーとこんな感覚で出来るなんていいもんですな。


…しかし…SEでネタとして流したゾーン…ホントに10年後の8月にやらなイカンのやろか…。

10年後ってアラフォーなんだけど…汗。
おじさんバンドじゃんw






ライブ後は飲み会だったわけだが、最終的に音楽の話も出来たし、いろんな人と話せたし、うまうまですた。

そーいやギターの人がいなかったじゃんw
やばいいまさら心残り!!

二次会は苦行カラオケwで喉を省みないラインナップで、死んできました。
ヘビーローテーションをネタにすんのいい加減やめなきゃな…。


あと、とりあえずたかちゃん…自重汁…汗。
わしの友人方を困らせるでない。
| うるちまい | 13:51 | comments(0) | - | - |
一夜の再結成
最近、流行って流行ってもはや何の感慨も湧かない再結成という響き。


この出がらし感満載なイベントをモブフラもやることになりまして、ついに明日!
やべー。練習しとらん(おい。)


当時とは違って気楽にやる予定なので、ミスとかミスとかミスとかは大目に見てください☆
暇があったら来てやー!






そして、発売からおよそ一ヶ月…。
いまだマーズヴォルタ熱が冷めませぬ!

mp3プレーヤーを持たず、MDであくせくしているわけだが、アルバムを移してから毎日爆音生活で、洗脳ぶりがハンパない。


しかし…いままでのもそうなんだけど…もちろん歌詞は分からない←
タイトルも意味わからんものが多い←←
かろうじて解るのは「How long mast I wait」と言ってる歌詞部分くらいかね。(とどめ)

ちょいとスローな曲にあわせてこんなセリフ言われたら切ないよ〜。

キャー!もうキャー!!



最新のノクターニキットは今までのからすると格段に聞きやすく、覚えやすいのだが、二作目から考えると大分違う方向に寄っていて、旧作が好きすぎて堪らない人には物足りないと一瞬感じそうな気配がある。

確かに初回で聞けばカオティックな部分が鳴りを潜めて澄み渡った感じなのだけど、聞き重ねていくと、聞き逃してた深さにドキドキするはず。
それは透明なのに味わい深いラーメンスープのごとし!

ま、聞いてくれ!ってことやなw


しかし…ようつべやフェイスブックやツイッターでやつらはガンガン更新かけてくるのをマトモに読めない。
情けない。


…いい加減英語習った方がいい気がしてきたぞ。
ユースラットもガンガン英語でつぶやきまくってるし…。

駅前留学しようかな…。
| うるちまい | 14:18 | comments(0) | - | - |
Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin