

| スポンサードリンク | | - | - | - |
ままままんぼ〜う!!!!
餃子が無料!の謳い文句で有名な「餃子処たちばな」の噂を聞きつけ
行きたいぞとゴネた結果、土曜に無事に行ってきましたw


・・・ビール一杯ごとに餃子5個付いてくる破壊力!!!!!
ふっふっふっふ( ̄ー+ ̄)キラリ


家庭的な餃子で、まいうーでしたのよ!
もちろんビールはビールだけどw




ここのお店はかなり回転重視のお店なのであまり長居せずに退去して
近所にあった「じじばば」という店にイン!

名前に惹かれて入ってしもうたんだけど・・・



まさかのマンボウの天ぷら!!!
マンボウって食えるんだね・・・汗


ちなみに売り切れてたけどマンボウの刺身もあったらしい。
あばばばば(;´;Д;`;三;´;Д;`;)


なんか触感が柔らかいイカっぽくて、でもプリッとしてると思ったらすぐ白身魚感が押し寄せるという
なんとも不思議な食いもんやった。
しかもちゃんとサッポロの黒星常駐という素晴らしさ!
なかなかうまししし!


ちょっと刺身も気になるので、また行きたいなぁ〜ε((<(〃´ゝ`〃)>
付きあってくれた友人たちには感謝でごわす!
次は新橋か神田か・・・w
| うるちまい | 16:12 | comments(0) | - | - |
初めてのちーづかい。
最初はキッシュ作りたかっただけなのに・・・



ホエー!(;;;:´;Д;`:;;;)ゞ




ということで、生クリームが余って勿体無かったので
初!フレッシュチーズ作ってみたんよ!
てかチーズが自家製で作れるとかやばくねやばくね!!!!!!!!!

ホエーホエー!!!(大興奮)


ベンリなククパで検索すると幾つか路線があって
クエン酸系(レモンや酢)、ヨーグルト系、炊飯器系、レンネット系
があるみたいですな。

レンネットが一番変な味がつかずに出来る分、ちゃんと温度調節しないと難しそう。
個人的にはヨーグルトひっくり返すだけ戦法に超心魅かれるけど・・・


・・・まあ今回はレモンでいっか!




これも作り方簡単で、ナベに牛乳と生クリーム合わせて600ccくらいを
指で触って熱めなくらい温め(沸騰はダメらしい)
レモンを入れ、20秒待って静かにかき混ぜると



おう!分離したった(≧∇≦)

間違って柑橘系と牛乳を混ぜて分離しちゃって
こりゃ食えないわ!とばかりに全部捨てちゃった昔からすると考えられないぞ!


あとは手ぬぐいとか敷いたザルに入れて仕分け作業を二時間くらい。



・・・豆腐だw
これは完全に豆腐だwww

なのに味見すると、レモン生クリーム!
なんかフシギだ・・・!

そして、絞った汁の方(乳精ですな)は、ジュースにいれて飲んだり
パンを焼くときに使ったりと、水の代わりに入れると良いそうな!



この豆腐を単純に練ると



クリームチーズというより、カッテージチーズに近い感じに!
ちょっとぼそぼそしてるのね。
多分温度が高かったか、水絞りすぎかもだけど。。。
このままだと、個人的にはレモンが強すぎてちょっとうーんだったので・・・


洗っちゃったよ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>


大分量が減ったけど、レモン感が薄まったので良しということで汗。
はたして洗っていいんだろうかこれ・・・
という盛大なツッコミは脳裏をよぎってもしないでくれw




あとはこの練った人をどうするも勝手!

うちは、バジルとチューブのにんにくをテキトーに混ぜて
パンに塗ってみましたんよ!




ぐへへへへへへへうししししヽ(*´q`)ノ

美味すぎる!!
ちょっとボソッとしててもぜんぜん問題ナッシング!!!!!!
これが次の日会社じゃなかったらたらふく食べたのに〜(´Д`ヽ)

というくらい、フレッシュでした!



残りは安定の



ラムレーズン!
チーズが多少ぱすぱすしてても何とかなる上に、美味しいとは!
ラム様万能すぎるでごわす!
あと、懸念していたレモン臭もほとんどラム酒で感じないのもいいですな!!




・・・ちなみに。




放置していた、ホエーさんですが、カレーに入れましたw
野菜を煮る水の代わりにこのホエーさんを使うわけですな!
キッシュが回りまわってカレーってなんだそれって感じだが。。。
あはははは。汗。


なんかレモンがすごくて、トムヤムカレー・パクチー無しっぽくなったけど
めちゃくちゃおいしかったという!

カレーの神様はお許しになる範囲が広い・・・!
菩薩か!!
| うるちまい | 03:31 | comments(0) | - | - |
ラムレーズンクリームチーズのその後。
前回の続きでふす。。。




ラムレーズンの方をあけると・・・

ぬっはぁ!!!
アイスに乗せたらおいしいやつ!!!!!の味になっておりました!
たった2日なのに!!!!

ラム酒すげぇ!
砂糖すげぇ!!

ためしに、超やっすい棒アイスを崩して、ぶっかけて食べてみたもんなら・・・

・・・



うんめぇ・・・+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

これは、別途ラムレーズントリュフかなんか作らねばイカンやつだわ!!!
ラムレーズンの簡単さからしたら、なんか魔法にかかってるみたいな気がする!






・・・しかし、問題はクリームチーズや!
混ぜてみないと。

ねりねり。



ねりねり。

今回はkiriのクリームチーズのうち、棒状ビスケットのついた、ディップ出来るやつを使ったので、かなり柔らかく、湯せんする必要もないくらい。

なんて便利!
(反面ゆるくて不安w)

出来たやつをもぐもぐすると、ちょっとチーズ特有の酸っぱい感じがあるので、メープルシロップも入れて、冷凍庫へGO!!!!!!

大ちゃん!あいな〜!!GO〜!!!






・・・それから二時間後・・・

試食・・・するも・・・写真撮ってねぇ・・・orz

・・・まぁまだあるから後で撮ろう・・・prz




まぁ本家には劣るけど、かなりおいしく出来たぜ!!!
さすがククパ!!!←


改良点としては
・レシピ通りだとラムレーズンが甘すぎるので、砂糖やめるか減らす
・チーズの酸味が薄いものに変える
・冷凍した時に水が出るので、硬めのクリチにする
かなー。

甘い方のやつは、スイーツ作る時は最強なんで、これはこれでストックしとこう♪




やー。。。
これは改良するためにも通わねばなりませんな。ヒーロー沓
(レシピ泥棒かいwww)

あと、個人的にはお店名名乗る時、ヒーロースリャーver.とヒーローチュリーver.が欲しいぞw







とーったぞー!!!
ムダにオシャレw
| うるちまい | 12:48 | comments(0) | - | - |
まだ途中だけど・・・ラムレーズン作るの巻!
先日、またbar HERO IIIに行ってしまったんだけども。。。

でへへへへへ。(´゚;3;゚`)ゞ

(入る前からすでに自分が酔っ払いだったので、ギャーギャーうるっさいわ、最終的に間違えて東西線に乗ってしまったみたいで一巡して中野駅に戻ってきてるわで、どうやって帰ったのかよくわからんのだがw)




その時に食べた、ラムレーズンの入ったクリームチーズがめっっっっちゃおいしかったのです!!

しかも後で調べたら、それはフルーツラム、とか言われているみたいで、ちょびっと買うだけで2000円弱するわ、良いバーにしかないとか書いてる方もいるわで、なんだか大変申し訳ない気分になってきたwww




ので、挑戦して作ってみようかと思います!!!←

でへでへ。(〃´ω`〃)σ☆




酔いで完全コールド負けする前に直に聞いた&食べた内容で覚えていることが少なくてアレなんだけど・・・

‥爐蕕擦討い燭辰櫃
▲薀爛譟璽坤鵑歪垢漬けるタイプじゃない(2日くらい?)
クリームチーズ使っている

この3つだけを手掛かりにレシピみたいなのをググってラムレーズンから仕込む!作ってみる!!




・・・もじもじ(A;´ 3`)



で、とりあえず出来たのがこれw


はるひごはん」さんのラムレーズンがとても美味しそうだったので、これを参考に

オイルコーティングされてないレーズンを100g買い(KALDI便利!)
お手軽にマイヤーズラム酒の200ml小瓶を買い(手に入りにくいが、マイヤーズはいかにもな香りなのでオールドジャマイカというのが良いという人もいる模様。)
バニラのさやをくんかくんか臭いをかぎ、
シナモンスティックもKALDIで買う!

・・・ほとんどKALDIwww
便利だよアンタ・・・w
多分クリームチーズもアナタで買いますwwwww


で、砂糖75g(家にあった白砂糖にしてしまった)とマイヤーズラムを150mlいれて沸騰させ、バニラちゃんは中のビーンズを出して・・と。

あとは、蓋が出来る容器に全部ぶち込んで香りが逃げないようにすぐ蓋すりゃおっけーみたい!




・・・かんたーん(≧Д≦)!!!!!!!






ちょっと味見してみてよさげだったら今日か明日にでもクリームチーズにインしてみるでごわす!!!
| うるちまい | 16:42 | comments(0) | - | - |
今日も飲んだくれ〜♪
131203_212420.jpg

イカ天とハイボールは最強ですニャアア!!!

会社の近所にお好み焼き屋さんがあるので久々に行ってしもうた〜(*´∀`*)



焼きそばもうまいらしいと聞いたので、今日はお好みらなかったけど。。。



焼きそば濃ゆくてうんまい!!!
| うるちまい | 22:56 | comments(0) | - | - |
今年も春らしく♪
去年からなんでか作り始めた、たけのこご飯。


去年は水煮を使ったけど、どうせならあく抜きからしようじゃねーか!
と意気込んで、やってみたわけですが!



どん!

ゆでたものだけで手にすることが出来るキセキの姫皮!!



これを・・・



梅肉和えに( ̄ー ̄)ニヤリ

ひっじょーにうまい!!!!!
やわらかい!!!
しあわしぇ〜!!!!!!!at0:00


さらに・・・



炊き込みご飯!!!!

もう生きていけるいろいろと!!!at1:00
調子に乗って2杯食べちゃったよ!



前回は薄味だったので、今回は濃い目の味付けのレシピを探したら、かなり砂糖成分が多いレシピだったので、なんかカツ丼みたいに甘いんだけど、去年とは違った味で楽しい!
やっぱりご家庭の味みたいなの追求したいよねーうんうん。



というわけで、今回は調子こいた+無線米消費のため、4合も炊いてしまいました。
さすがに一人では食えないぞ・・・orz
| うるちまい | 01:03 | comments(0) | - | - |
初あく抜き!
130404_225708.jpg
去年タケノコご飯作ったら生の方がはるかに美味しかったから、初のタケノコあく抜きに挑戦!

写メは手探りのあとのタケノコの先っちょwww




ご飯にするさいはそんなにえぐみを取らなくて良いらしいから失敗を恐れずやってやるであります!

130404_230502.jpg
しかしめっちゃ吹きこぼれるなあ…(;´瓜`)
| うるちまい | 23:03 | comments(0) | - | - |
紅の刺激♪〜( ´ε`)
130404_131405.jpg
もらたー!
ので、食べてみました!!ふひひ。


山椒系のピリ辛マーラー麺で、美味い!

山椒のじわーっと痺れる感じと風味が堪らん…むふ。




最近ゲーム系は会社のブログでも書いてるんだが、何個もブログ管理できる人はすごいもんだのう…。
| うるちまい | 13:51 | comments(0) | - | - |
(数的に)めりーくるしみます・゜・(ノД`)・゜・
会社の人たちが真っ昼間からUFOキャッチャーしてきたそうで・・・
(ここは突っ込みどころではありませんw)



クリスマスプレゼント的に?もらいました〜www

DVC00658.jpg

どむ!!!



え!?!?!

A3用紙位のでっかいジャイアントカプリコ箱に5個しか入ってないの!?!?!?!?!
まてまてまて!!!





そして、セコイヤチョコも大量ゲットの模様。

DVC00659.jpg

・・・あんまい。
一個で十分!!




それにしても自分の机汚いな・・・掃除せねば。
| うるちまい | 21:17 | comments(0) | - | - |
ズゴック、暁に消ゆ。
あれから一夜明け…。

性懲りもなく、昨日デザート仕様のザクと共に買った「鍋用ズゴックとうふ」を食べましょう!
食べるべき!!
食べねばならぬ!!!

てことでね、いざ出撃!

DVC00605.jpg
 
まずは、ズゴックとうふをば。

いいっすね〜。
この入れ物だけでかなりポイント高いわ〜!!



そんでもって鍋用というからには…鍋っぽいものを…ね。

DVC00606.jpg

チゲ春雨スープをチョイスだぜ!


そして…












ゼーーーーーーーット!
じゃなくて(番組も違う!)


イーーーーーーーーン!!!

DVC00607.jpg
 




…かなり良い…!
相当良い…!!

やべぇ萌える!!!
沈没感が堪らないわ〜ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~



ちなみに、豆腐には昆布だしが使われていらっしゃるんだけど、見事にチゲ味にけちょんけちょんにのされましたわ。
まあ美味しかったから良しとしよう!

DVC00609.jpg
 
今度はおでんに入れたいですなー。
濃いめのツユのやつで♪
| うるちまい | 14:09 | comments(0) | - | - |
Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin