Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
カムバック大阪!
串かつをたべるそのために…!!

てことで、お昼はやっぱりこれだねー!のだるまの串かつを食べに道頓堀へ!

121231_122948.jpg

あいかわらず看板すごいわ!
道頓堀は見るだけでも楽しい!


121231_125027.jpg

そして久々の串かつ様ご降臨!

うまい!!
だんちでうまい!!!!!

ソースも衣も絶対東京には無い!
なんでこんなにうまいんじゃ!!
犯罪です。←
これがあるから大阪に寄っちゃうんだよね…素晴らしき串かつ!
串かつ風呂とか無いかしら。
…くさいかさすがにw

そして、躊躇なくハイボールも頼めてしまう、オバハンなワタクシ。(´・ェ・`)
でも、串かつ食べたら酒を飲まないといけない気がするんだもんなぁ…。






串かつは少なめにしといて(それでも五本で千円は行くなりよ。)、タコ焼きへ。

121231_131108.jpg

タコ焼き屋さんはどこも例外なく並びまくっているけど、とりあえずステマ疑惑の拭えない(爆)十八番というタコ焼き屋に。

塩タコ焼きを頼んでみたぜ。

121231_132306.jpg

揚げ玉とミキサーで超粉砕した桜エビの香ばしさが光ってすごくうみゃい!
塩と海苔がうみゃい!!

大阪では晴れなのに雪が降りまして、めちゃんこ寒かったので、すごく心温まりますわ。

しかも雪がたまに降り懸かって塩と判別つかないというw






道頓堀は飯食いに来ただけなので、看板はグリコだけ撮っといたw

121231_130557.jpg

どうしても阿部さんに見えてダメだorz
としこめ…(;´瓜`)


ちなみに新大阪駅の土産もの売場にはグリコのべっこう飴が売ってまして…

121231_175913.jpg

沢山の阿部さんが並んでるよう…・°・(ノД`)・°・うわああああ。






午後は日本橋を散策し、噂のe-ヘッドホンをやっと見物したり、ジブリのミニチュアペーパークラフトを買ったり(これがすげぇ高い!)してきました。

…この辺になると、半分仕事モードに入りますなw

ちなみに買い取りMAXの入口をぱしゃぱしゃしてた怪しい女はワタシデスw






そしておやつはカレー。

121231_152140.jpg

雰囲気がすごく素敵な喫茶店みたいな雰囲気の店で、黒門カレーを食べてみたよ。
具無しだと、ココイチみたいだねぇ(笑)。
見た目が。

どっちかというと、いろんな食材が形が無くなるまで煮込まれてるから甘いんだけど、だんだん辛いというカレーに相応しいカレーでしたw(なんのこっちゃい)





まあ3日目はほぼ食いだおれて帰るプランなので、こんな感じで寒い寒い言いながら夕方にご帰宅のため出発。

新幹線はぷらっとこだまが取れたので、トイレも安心して行けて良いですな!
しかも安いし!

ちなみに夜はダブルでたこが食べれる弁当!

121231_190739.jpg

まあ豪勢!
多幸めしという綴りになったおめでたい二の重とタコ焼きの一の重。
大晦日に食べるには良い弁当ですわー。






そんなこんなで、ピンポイントつまみ食いの旅はおしまい。
いやはや、土産が重すぎる!

121231_224759.jpg

こだまちゃんおつかれちゃんでした!!






あ!
ちなみに、デジカメを梅田ヨドバシで買ったったw

ポイント使ったら四千円だったや。
やっすいwwwww
| うるちまい | 12:49 | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 12:49 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin