Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
どこにいるんだよw
最近毎週飲んでるうる☆ちまいです(´0ノ`*)
腹がヤバイのだぜ・・・汗。




こないだ検索してたら、たまたま日本じゃソフト化してないやつで見たかった作品が見れたので、簡単に書きとめ〜ヽ(*´∀`*)ノ

その名は「やくざ刑事」!

・・・サニー千葉コレクションみたいな感じで外国版はあるけど、なんでか日本じゃ無いというやっかいなヤツだったので、今まで放置してたんだが・・・
なんと・・・
動画配信サイトに有料会員+ウン百円払えばあったという・・orz

なんということだ・・・




まぁ見れるんだから良しとしましょう!

あらすじ!

日本一の暴力組織・八城会を壊滅させるには、資金面で屋台骨を背負っている阿久津商事を壊滅させないといけない。殲滅する密令を受けた秘密捜査官・隼田志郎(千葉真一)は、八城会の舎弟・西(富田仲次郎)が率いる西組の幹部・兼用心棒の朝井(内田良平)をうまく抱きこみ、もぐりこみに成功した。
また、相棒のコスプレ刑事・峰尾(南利明)も横浜中華街に潜入して、連絡役として動きはじめた。
その頃組長の八城(内田朝雄)は、対立組織のヤク密輸ルートを奪いとろうと秘かに計画しており、八城組と大倉組の対立が表面化。大倉(山本麟一)の存在を消すため、狙撃のうまい隼田に大倉を殺すよう命じた。一回目の狙撃は、防弾ガラスにさえぎられ失敗に終ったものの、なんとか射殺に成功し、身元がばれていると言う名目で本命の阿久津(天津敏)の下に入ることができた。
阿久津は、秘書の典子(八代万智子)を使って隼田の身柄を調べさせようとしたが、隼田は逆に典子をトリコにしてしまうのであった。
峰尾の情報を元に、薬取引の情報を握った隼田だったが、代わりに先に潜入していた麻薬Gメン・三浦(葉山良二)がリンチの末に殺されてしまう。峰尾にこのことを知らせる為、一通のメモをオカマ芸者(由利徹)に手渡したが、メモは強奪され阿久津の手に渡ってしまった。
隼田の身に危機が迫ったが、朝井と典子の犠牲で、隼田は危機から脱出。無事八城会を壊滅させるのであった。




一言で言うなら、「キイハンターの風間がちょいワルになった映画」である!
公開年が1970年なのでまぁしょうがないというかなんというかだが、とにかくキイハンター臭がすごいのであるw

一応あらすじ書いたけど、良くある「あって無い」が如し!
とにかく千葉ちゃんすげぇ!!!!
だけを求めれば良い・・・と思うよ、うん。

だって・・・さ・・・




マンションのベランダにぶら下がってみたり・・・とか



さらりとバク転したり・・・とか



ヘリに宙吊りになったり・・・

あと、走ってるトラックに飛び乗る、なんてのもあるし、チャックノリス張りに銃も持たずに突撃してるのに全然撃たれないとか、ボート戦とかカーチェイスとか、とにかくアクションの見ごたえだけはやばいものがある。

・・・なんでこんなすごいものがソフト化されないんだろう・・・おかしいなぁ。
モブ使いすぎたんやろか。




あと、最大のみどころとしては、内田良平さんが演じている朝井の隼田に対する強烈な片思いプレイだろうかw



最終的に隼田さんピーンチ!をいち早く知った朝井は「俺が殺す!」とのたまって、隼田のお住まいに突撃するものの、吹き矢の餌食になりそうになった隼田をかばって死んじゃうのである。。。

死ぬ間際をキャプってみたんだけど、なんでこう、みんな千葉ちゃんにメロメロなのw?
悦楽を感じてる顔にしか見えんぞwww


あとは、友情出演で野際陽子さんがすごいガッツリメイクで歌手として出ている。
野際さんが歌うまん前で別の女性(八代さんねw)を口説くというシチュエーションに若干やきもきするのは現状を知っている故ですかね・・・?




そして、一応最大の個人的目標であった、「みやうちを探せ!」ですが・・・

・・・
・・・
・・・

みつからない・・・orz

朝井が殺されたので本拠に乗り込んで組員をぶっ飛ばすシーンで「こんのやろ・・・!」って言っている初期独特の割れ音声は確認できるんだけど、そのときの5人がアップになる一瞬のシーンにはいないのである。。。

なので、この割れ音声ももしかしてよく似た別人か・・・?とか思って、モブシーンを一通り見てみたけど、顔が判別できる部分にはいないっぽいし・・・
一体どうなっているんだ・・・
まさかアップの5人とカラミを演じた5人が違うなんてこともないだろうし・・・


こればっかりは情報がほしいものである。
(´Д`ヽ)トホホ
| うるちまい | 14:13 | comments(6) | - | - |
| スポンサードリンク | 14:13 | - | - | - |
Comment
昨日はありがとうございました。

色々サプライズがあって楽しかった。フフフ…
二日酔いにはなっていない。良かった。

それでは又、来月の水木さんのライブの後、時間にもよるけど。
Posted by: りん | at: 2014/09/22 7:41 AM
>りんさん
いえいえこちらこそうっさくてすんませんwww
うまいことあの店にハマられたようなのでなによりですうふふふふ・・・

昨日のサプライズはすごかったですね〜(≧Д≦)
てか負けず嫌い過ぎやろwww
超おいしかったけど!
生姜が酒に合う!好み!!

アニキLIVEのあとの余韻浸りましょう〜!
(うち、間に合うかな・・・←)
Posted by: うるちまい | at: 2014/09/22 10:47 AM
やっぱりハマってしまったのでしょうか? えっ、えっ、どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・
ファンになっちゃったかなぁ。

今日は一日中頭の中アルコール漬けだった。(多分こんなに飲んだ事はなかったと思う。二日酔いにはならなかったけど)途中のトマト味のゾンビ?が良かったのかなぁ。次回はもうちょっと控える。つもり。

Posted by: りん | at: 2014/09/22 10:05 PM
>りんさん
アルコール漬けって・・・
それ完全に泰ちゃんの魅力にやられてるやつ・・・www←

結構ピッチ早かったですよね最初は特にw
カクテルはだから危険なんですよね〜
がっつり酒味だとちびちび飲めていいかもしれませぬよ!
・・・強いけど!
Posted by: うるちまい | at: 2014/09/22 11:05 PM
ちびちび飲みます。今度は。

お父さんのファンだった筈なのに・・・
気が付けば、泰介さんのファンになってしまった? あららら。年下の人のファンになった事なかったのになぁ。
Posted by: りん | at: 2014/09/22 11:46 PM
>りんさん
ありゃま+.゚(o´∪`o)!
なんて罪なバーテンさんでしょwww
やっぱり血は争えないってことでしょうかね〜。
それにカッコかわいいしw
ただ、あそこ行くと、みやうちくんを肴に、息子で出汁とって酒飲んでる気もします←
Posted by: うるちまい | at: 2014/09/22 11:55 PM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin