Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
珍しくほんわかしてた!
このところ、暴れん坊将軍を見返して
電車内でウヒウヒ言ってるうるちまひですw



ああきゃわいい(o´∪`o)
すこぶる男前やなぁ。。。
…とはいえ、美空ひばりさんのゲスト回後半なので
ひばりさんの方が男前という噂(´Д` )




そんなカッチョイイ助八を横に置いて
あんまりカッコ良くない途中退場シリーズ(勝手に命名)
を見たので、テキトーに書いていくでごわす。


見たのは「続・三匹が斬る さらば三匹、今宵大江戸の露と消ゆ!?」ですーい!
あらすじ!

2年振りに江戸に戻ってきた千石(役所広司)と殿様(高橋英樹)は元スリの長吉に財布を掏られてしまう。
気付いて追いかけるも逃した二人は、網笠の武士から「はな屋」にいると教えられる。
その武士は、はな屋(第1シリーズの最終回で、三匹達と別れ、京都で味の修行を続けたおけい(杉田かおる)が開いた店)の常連、笠間藩主・沢井景隆(宮内洋)だった。
彼は笛を作って吹くことを趣味としているが、家中では出来ないためはな屋に度々訪れており、笠間藩は2人の家老に任せっきりの状態であった。
家老・大貫(幸田宗丸)は沢井に忠義一徹でうるさく、次席家老(原口剛)は幕府重臣・稲葉(江見俊太郎)と内応して笠間藩乗っ取りの機会を虎視眈々と狙っていた。
そんな折、家出中の千鶴姫から帰国の連絡が。
次席家老は景隆と大貫を亡き者にし、千鶴姫の偽者を仕立てて、奥州伊達藩・亀の介と婚約させる計画だったため、千鶴姫が帰って来ては何かとまずい。帰って来る前に乗っ取り計画を推し進めるべく、藩主暗殺の指示を出すのであった。
一方、三匹の一人、たこ(春風亭小朝)は釣り道具を売っていたが、景隆が釣り竿を気に入り(笛の材料にするためだった)、はな屋のおけいに代金の立て替えを頼んだことがきっかけで再会を果たし、三匹が江戸に集結した。
景隆は千鶴姫が帰って来ることで酒を飲み過ぎ、はな屋に立ち寄った際に殿様から藩主失格ではないかと責められてしまう。しかし、自らの出生と千鶴姫こそが真に家を継ぐ者であり、いずれ家督を譲るのだ、と打ち明けた。
しかしその思いも虚しく、帰途に襲われ亡くなり、殿様が大貫に知らせようとしたが、すでに先回りして大貫を閉じ込めていた次席家老によって妨害された。
三匹と旅をして来たお千(藤代美奈子)は、実はホンモノの千鶴姫で、笠間藩屋敷に帰るものの、次席家老に偽物扱いされた上に襲われ、千石によって助けられた。
なんとか笠間藩屋敷に入りたい殿様は、偽物の千鶴姫の婿となる伊達亀の介の先乗り•松川に、亀の介と間違われたことを利用してたこと乗り込み、千石とお千も別ルートで笠間藩屋敷へ乗り込み、無事大貫を助け、次席家老一味を斬ったのであった。
千鶴姫は笠間藩の家を継ぎ、千石を千石で召し抱えると言うものの、結局三匹は気ままな旅を捨てきれず、また旅に出た。






この三人の取り合わせは、今考えても凄くゴージャス!
役所さんの時代劇系はどら平太しか見てないが
ちょっとそれに近い風貌な気もするなーとおもったり。



そして英樹!
かっちょええ…( *`ω´)

個人的時代劇御三家が松平健と渡辺謙と高橋英樹、
次点に北大路欣也と三田村邦彦なので、英樹がいるだけでニッコリですわ〜!
勝手に御三家にしてるけど、小学生の時に見ててとても思い出深いという効果もあって
時代劇上でのヒーローです!間違いなく!!
桃太郎侍、また見たいのう…(o^^o)





そしてあたしゃエンドクレジットを見るまで
杉田かおると気づかんかったよ…不覚。
数年前にバラエティとか出てたあのちょっとふてぶてしい(良い意味で)イメージ
しかなかったので、すごく新鮮ですな。
当時の年の割には落ち着いてて、違和感なく役柄を見れるってすごいことだなぁと。

続三匹はこれしか見てないからなんともだけど、
ほとんどの役者さんが演じてる上で違和感がなくて、これは結構すごいコトだぞなもし、と。。。



お千のこの粋な衣装もたまりませんな〜!
しかし姫がお千だったって設定、良かったのかなw?
取って付けた感がちょっと…w




てことで、毎度恒例のみやうちくん。



…麗しいじゃないか〜((((;゚Д゚)))))))

ここで小朝師匠も見てみましょう!



小朝師匠の笛を吹いてるシーンと比べるのは変な話だけど
役どころの差もあるけど、明らかに吹いて無いけど
エロい。←

なんか塗ってんのかな…ってたまに思うんだけど
二重の頂点がキラリと光ることが多くて(時代劇は特に)
目線の動きとあいまって艶やかでドキドキしちゃいますな!



笛の材料にする釣り竿の材質が良くてにこにこだしw



なんか満面すぎだしw



酔いどれシーンもたまらんし!
出番は前半で終わっちゃうのが勿体無いわ。



…そのせいかねw?
このつまらなさそうな顔は( ̄^ ̄)ゞ



すぐ斬られてしまうので、最期はホントに呆気ないので、立ち回りは省くとして…



英樹に抱えられて尻を晒すみやうちくんに悶えwww
英樹と代わりたいw
尻を撫でられるポジションに行きたいwww

…はい。妄想ですよー。大丈夫ですよー。
別に画面をナデナデしたりしないからさw←






しかし、兎にも角にもこの笛吹き藩主はかな可愛いかったわ!
ごちそうさま〜(つД`)ノ
| うるちまい | 08:44 | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 08:44 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin