Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
激破綻!どうすんのこれw
酒ばかり飲むことで太ってきたうるちまいですこんばんみ(≧Д≦)

でもやめられないです・・・
あっはっは。


やー。
ウイスキーは罪ですなwww←






最近ブログ書いてなかったので、久々にレビューでもしておこう、
と思い立ったので、割とライト?なものを。

「文化十二年、町人文化の花開いた江戸の町に、胸に熱い希望を抱いた若者が一人、やってきた。
その名は、千葉周作。これは、その後幕末の剣豪となる、この若者の物語である」

という、うむむーな前口上から始まる青春物語ちっくなのに破たんしまくりな
「熱血!周作が行く 第一話 一刀流一番手柄!」でござる!!




あらすじ

田舎から出てきたばかりの千葉周作(中村俊介)は江戸の洗礼を受けつつ、中西道場にやってきた。
しかし、女人禁制のはずの道場では男女が入り乱れて剣術の稽古をしており、道場にいる遠山金四郎(唐渡亮)には金になるからだと言われてショックを受け、さらに道場主の中西忠兵衛(藤岡弘、)からは剣術の指南を断られ、代わりに手合わせした遠山にも負けてしまうのだった。

このころ世間では、謎の辻斬り事件が発生しており、糸問屋の竹田屋が襲われ、手代が殺されてしまった。
手代を盾にして難を逃れた竹田屋(宮内洋)もおびえるばかりで埒が明かない。

勝てなかったことに苛立つ周作は遠山から周作の剣には気迫が足りないという欠点を指摘されてさらに荒れ、平七配下の下っぴき・次郎吉(山本太郎)に間違って捕縛されかかってしまう。
その縁で三人を一太刀で斬り殺したという辻斬りの気迫に興味を持ち、勝手に捜査に首を突っ込むことに。
渋柿の平七親分(伊東四郎)は関わるなと説教するも、そこに辻斬りが出現。剣の気迫に圧倒されてしまう。
しかし辻斬りの剣気に触れたためか、翌日、遠山の太刀筋が見えるようになっていた。

結局、その後の奉行所の調べで、被害者は全員同じ句会に定期的に出席していたことが判明。
辻斬りが始まった同じ時期に、越後の小藩で以前剣術御指南役を務めていたという浪人・下沢伸之助(名高達男)の妻、お米が句会に出席しなくなっていたという事実が浮かび上がる。
周作と次郎吉が下沢の長屋に向かうと、辻斬りが始まった同じ時期にお米が自害していたこともわかった。
居酒屋で飲んでいた下沢を見つけ出し事情を聞くと、周りの出席者の猥談を立ち聞きし浮気を疑った下沢が酒に溺れ、お米は自害し、逆恨みで辻斬りに走ったという痴情のもつれからの犯行だったのだ。
奉行所に自首をすすめるも、縄を受ける恥に耐えられない下沢は刀を抜き立ち向かい、太刀筋が見えるまでに成長した周作に斬られた。



かぐや姫が主題歌とは・・・予想の斜め上だなおいw


出演者に関しては2000年代のイケメン処が配役されているので、これはこれでいいのだ。
バカボンのパパなのだ!
たとえ個人的にはそっち系では無くてデジコン系がいっぱい出てほしいと願ってもしょうがないことなのだw



役柄上ではとんだ感違いゴネ男だとしても
かっちょいいデジコン!!

てか名高さん総髪似合い過ぎでっしゃろw



・・・と思ったら、圧倒的なまでに話がヘン!


最初に不自然なほど大袈裟に吹っ飛ばされた次郎吉は出来ないのにより華奢な周作は俵を一人で担げるし、
次郎吉は後の盗賊鼠小僧設定、道場の兄弟子は後の名奉行・遠山金四郎設定というのが全く意味が無いし、
仮面ライダーはのらりくらりすぎてダメ師匠だし、
いきなりお経を唱え出し白装束の男達は話の筋にカンケー無いし、
渋柿食わせて説教もごり押しだし、
一体どうなっているんだ脚本よ・・・orz


まぁ、この調子だったらそりゃ9回で終わるな・・・
とちょっと納得の出来であるw

今の主流の、3話まで見てから判断しておくんなせぇ、
なんて甘っちょろいこと言われても困る出来ですどうしましょうw



しかし、これも全く意味無いながら
藤岡さんの十八番の真剣による演武のシーンがあり、これはものすごく見ごたえがある!



テレビのバラエティでは当時よく披露していたが
まさか作品の中に残る形で映像が残っているとは・・・!!!


多分、この回の一番の見所なんじゃなかろうかw



・・・話にカンケー無いけど!←






話にあまりふくらみが無いので、とっととみやうちくんの役どころをば。



今回は超絶めずらし?く、スゲェビビりの大旦那役。
来た(*´Д`)ノノステレオwな役どころw

こういうのたまりませんなぐひょひょひょひょw

さっそく、この大旦那のビビり伝説を挙げると



手代を盾に逃げ!



ショックで寝込み!!
(ここでも微妙に乳首を見せない手だれw)



布団をひっかぶる!!!

久々にステレオ感あふれるやつを見たけど、いやー楽しいすなw
手代を盾にするっての、とあるVシネと構図が一緒やな〜と一人ほくそ笑んでたりねwww


下手人の下沢が辻斬りをするきっかけになった猥談の原因はこの大旦那なので、



その猥談をするくだりがあるが
そこは割と長台詞なのに普通に仕上がっていて
もうちょっと何かが欲しかったな〜

・・・八丁堀クラスの下品顔とかwww

いやまてよ・・・
遠巻きだったからよく分からないだけでやってたりして・・・(;´Д`A ```

わかんねーけど。



最後はとりあえず、アップ。



着物、も少し色が濃いか、派手でも良かったなー。
商人だからしょうがないけどカッコいいショットも欲しいのだよw←
| うるちまい | 14:54 | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 14:54 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin