Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
みなとみらい満喫(*´Д`)ノノ
友人を遊びに誘うのも突発性症候群を連発するうるちまいです(≧Д≦)

でへへ。

で、その結果、横浜行こうぜ〜となりまして
とんかつDJあげ太郎を見たら食べたくなるというカツレツを食べに行きーの
ジェットコースターやら観覧車乗りーの
放送ライブラリー行きーのしてきました!!!

カツレツにかけるソースがバカウマで、キャベツ食い過ぎましたwww




で、ですね。
その放送ライブラリー。

2時間の中でストックされている映像をタダで見放題という
なかなか嬉しいシロモノでしてん!

とりあえず延々とみやうち検索かまして来たら、仮面ライダーの他に

「命愛してやまず 人類の受難に挑戦する・がん医学最前線・ドキュメンタリードラマ」

という劇的に重々しいテーマのやつが。。。



こ・・・これは・・・!!!

超チョイ役の予感・・・!!!!!←



2時間しか視聴時間が無いので、全部見るのは無理なために大幅に早送りしたんで
イマイチピンと来てないんだけどどうやら

国立がんセンター(今は国立がん研究センターになってるが)の功績をドキュメンタリーパートと、ご存命の方はその人にインタビューを取る
という感じで進んでまして、さすがNHKスペシャル!と言わんばかりの硬さw
こんなところに出てんのかよ。。。

とえらい不安に。

超後半戦の残り20分くらいのところで、70年代後半から80年代にかけて総長をしていた石川七郎さんの晩年の話になり、そこで・・・やっと・・・登場ヾ(^益^)ノ

といっても、一人ひとりのクローズアップ時間もそんなに無いので、

石川さんが晩年、がんにかかり、死に方について思いをはせる!
吐血して倒れる!
病院に担ぎ込まれる!
意識が混濁する中で家に帰りたいとだだをこねる!
お見舞いに家族が来る!
たまたま娘婿が医者で長期休暇を取れるからとおっけーが出る!
家族総出で11日間の24時間介護!
「いいチームワークだ、ありがとう」的な最後の言葉を残して旅立つ!
おしまい!

のストーリーのうち、お見舞いパートだけという悲しさ!!!

ううう・・・

セリフも
「お父さん。。。」
だけだよコンチクショー!!!!!!!



とはいえ、ウインスペクターでババンと幅を利かせている真っ最中のかこいい本部長を見れてまぁ良しってことで。。。
ちなみにスーツは、グレーの格子柄&スレスト系のえんじネクタイでまとめてて
すっきりシャープでございましたで(〃´ω`〃)σ☆



ちなみに、その石川七郎さんの晩年についてのお話は
素人的比較文化人類学事始」さんに書いていることを映像化してある感じなので、気になる方はどうぞ、って感じでござる!
| うるちまい | 12:07 | comments(8) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 12:07 | - | - | - |
Comment
昨夜はどうも・・・

お尋ねしますが、私、何かやらかしましたか? 何方かにご迷惑をお掛けしましたか? 記憶が飛んでる・・・

津田沼行き最終に乗っていて、たぶん小岩で降り、タクシーに乗って(亀有警察まで)、降りる時領収書下さい。それは覚えてる。
家には辿り着いたのは確かなんだけど・・・
今日は10時半位まで、胃がキリキリしていて、死んでた
Posted by: りん | at: 2015/06/22 2:19 PM
>りんさん
ちゃんと帰ったんだwww流石つおいwwwww
うちは途中で帰っちゃったので最後の30分は分からないけどもまぁ酔ってんな〜くらいなもんでしたのでだいじょぶですよ笑

翌日の効能はスピリタスならではですおwww
Posted by: うる | at: 2015/06/22 8:49 PM
どうも・・・

最後の30分が怪しいなぁ。お店を出た記憶が無い。(お金払ったかな)
何方かに駅まで送って貰い、電車に乗せられたのだろうか? でも私の乗る電車は知らない筈だし。
電車(駅)で、「津田沼行き最終」と何となく聞いた。中野から津田沼行きに乗るには、御茶ノ水で乗り換えなくてはならない。乗り換えられたの? よく反対方面に行かなかったなぁ。
小岩?からタクシー。領収証(1,900円)がちゃんとある。分かり易い場所として亀有警察署。そこから歩いて帰れたんだ。帰省本能は概ね正常?
最後に覚えているのは、着替えが面倒になり、そのまま寝た。

うるさんが帰られた最後の30分、何かやらかしていなければいいけど。もしそうなら、行かれなくなっちゃう。出入り禁止?

Posted by: りん | at: 2015/06/22 10:41 PM
直接電話して、全て解決しました。お騒がせ致しました。

何事も無かったように普通に帰ったそうです。覚えていないけど・・・
Posted by: りん | at: 2015/06/23 10:56 PM
>りんさん
なにごとも無くて良かったです〜(゜ノД`゜)
(まぁなんもなかったんだろうとは思ってたんですがw)

帰るうちに記憶が吹っ飛ぶなんて良くあるんで←
また是非ともお試しくださいスピリタスw←←

・・・まぁもそっとゆっくり飲んでくださいまし。。。
Posted by: うる | at: 2015/06/24 11:52 AM
マティーニ、昇天で止めときゃいいのに、何とその後で甘いのを一杯飲んだそうです。そりゃ記憶もなくなるわなぁ。バカな奴だわ。
Posted by: りん | at: 2015/06/29 1:45 AM
>りんさん
確かに頼んでたねw
あとさんざん自分は弱いんだと力説してましたよwww
まぁたまには良いんではないでしょうか(A;´ 3`)
Posted by: うる | at: 2015/06/29 6:18 PM
うるさんや、泰介さんの話で何となく思い出しました。

昇天の後、「甘いのー」と言った覚えが。頼んでからトイレに行ったのも。
出て来たのはオレンジ色で、足の付いたグラスだったような。
でも、思い出せたのはそこまででした。
Posted by: りん | at: 2015/06/29 10:55 PM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin