Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
殺陣がスカッてる・・・(;´Д`A ```
最近オタクなネタをすっかり酒とバンドと男と女でさぼっているうるちまいです(*´ェ`*)
(もちろん、特に浮いた話は無い)

なんでちょっと反省して久々に見たんで、書いておきましょうかね〜うひひ。
もちろん、ここからはオタク仕様なので帰る方は戻るボタンでおねげーします・д・)-д-)_ _)




てことで、見たのは安心wの杉プロ印!
「同心暁蘭之介 殺しの影」って回でごわす!!


あらすーじ!

八丁堀に投げ文があった。
「桜の円蔵を放免せねば北町同心を殺す」という脅迫内容で、差出は梅と書いてあるのみ。
同心たちは悪戯だろうと高をくくって円蔵を責めつけるも、正体の知れぬ盗人の頭である円蔵は口を割らなかった。

その夜、斉藤・鏑木・蘭之介の3名が襲われ、その腕に斉藤・鏑木は尻込みしてしまう。
さらに、「なぜ桜の円蔵を解き放たないのか、次は家族を狙う」という手紙が届き、お先手組に嫌味を言われながらも力を貸してもらう形になった。
そして鏑木の妻女まで襲われる。

円蔵の故郷に調査に向かった伊之が、円蔵に梅蔵という弟がいたことを聞き込んできた。
兄弟は苦労を分かち合ってきた兄弟だったのだ。
それを知った蘭之介は、円蔵に、まだ若い弟まで道連れにするなと言葉をかけ、円蔵も心が揺れ、一日の猶予を懇願した。

しかしその夜、八丁堀のやり方に苛立つお先手組の侍2人が勝手に牢に進入し、円蔵を斬り殺してしまう。
知らせを聞いた蘭之介は、制止する同僚を振り払って2人を斬ろうとするが、与力・榊原がが止め、お先手組に引き渡すことになった。

梅蔵に対して切るカードが無くなったなか、伊之が円蔵の隠れ家をつかみ、一か八かで岡っ引きの辰を円蔵に化けさせ梅蔵らを誘き出す作戦に出た。
梅蔵たちはまんまとひっかかり、凄腕の剣客たちは次々と蘭之介に斬り倒されていった。
梅蔵にも刃を向けた蘭之介だが、貧しく苦しい生活を片寄せあって生きてきた兄弟で、ほかの生き方もあったはずなのに・・・という気持ちを抑えられず、蘭之介は斬り捨てる気になれなかった。




いやー安定の杉さま印ですな!
・・・ごめんぶっちゃけダメな意味でw

まぁしょーがないというかなんというか杉さまだからね。
杉さまが一番かっこよければいいからね。



やーまぁたしかにかっこいいからね!!!



だけど、もうちょっと話を練ろうぜ。。。

まず第一、八丁堀のキャラ設定がみんなひどくねぇかwと?
杉さま以外が基本みんなヘタレ、嫁に尻しかれ隊か小者を盾にする小心者ばっかり・・・。
なんというかコミカルな部分はまあ良いけど愛すべきポイントが薄いので見ててしらけるんですな。
あと、コミカルさにあわせたカメラワークじゃないから違和感ひどいやね。

せっかく伊東四朗がいるのにもったいないぞ!



それにしても・・・お肌つやっつやや(´∀`人)!!!
なんか今の良い感じなおじいちゃんの風貌に慣れ親しんでいるのではらはらするんだがw
声のトーンもなんか若いしw(そりゃそーだ。)


そして次に、お先手組の謎の突撃モードもちょっと話がおかしいぞwと。
なんでそんな特攻隊みたいなやりかたやねんw
陰険さを出すならちゃんと書き付け振りかざして他の同心が手出しできないようにするとかさ〜。
無茶すぎるぞい!


あと、これは撮影上どうしても仕方ないんだけど・・・!!!
刺客に襲われたときにどうがんばっても明るいところで顔も見えて斬られてるのに
「真っ暗闇で人相も太刀筋も何も見えなかった」
って発言がー!!おかし過ぎるやろー!!!!
じいちゃんむっかー!!!!!!←




まぁぶつくさ言うのはここまでにしておこう。


今回のみやうちくんは、その兄弟2人で助け合って生きてきた弟の梅蔵さん役。



世を忍ぶ仮の姿は煙管師のようですな。

やべーイケメンすぎ!


兄の円蔵さんが



これなのだけど、こんなに容姿に差があっていいのか・・・汗?
ぶっちゃけこれもミスキャストだよなぁ(≧c_,≦;)

なぜもっとどっちかに寄せないのかね。。。
まぁいいや。
この作品は結構ピンのどアップが多いので許そう。←←



最大の見せ場はなんと言っても
静かに決意をみなぎらせるすばらしくかっこいい横顔



と、それに反比例するかのようにヘタレな剣さばき



ですかねw


つよーい剣客が2人もいるのでそこは頭脳勝負?って感じなんだろうけど
梅蔵さんは実戦経験あんまりないのかねw
みんな倒されたら



逃げ腰w
ひーひー言っててすげぇかわいかったでござるwww




しかし、蘭之介に刀を向けられておびえてるシーンの無駄な色気



なんとかなりませんかねw?
そのシーン、その顔したらダメでしょw

蘭之介が斬る気なくした建前は小林清志さんのナイスボイスでナレーションされているけど、絶対違う意味に見えるってばよ(;´Д`)
| うるちまい | 02:13 | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 02:13 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin