Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
最後まで謎のイケメンだった(゚Д゚)
忙しいと逆にやる気になるうるちまいですてへぺろ。


なので、日曜日はひさしぶりに何も無かったことも相まって朝から餃子を大量に作成するという暇人の暴挙に出たわけだけど・・・



あのね・・・!みなさん・・・!!!!

餃子の皮は時間あるならちゃんと作った方がいいよ!!!←
こんなに味が違うんかい!!ってくらい美味しいから!!!!!



・・・まぁちょっとでかく作りすぎちゃったんだけどねw




てことで、暇人ついでにたまりすぎて埃をかぶりかけてるDVDを消化しましょうかねー。

今日は、私鉄沿線97分署 第72話「ココは何処?ワタシは誰!?」ってのを見ますたよ!!


やる気ないあらすじー!

滝村(長門裕之)と奈良(鹿賀丈史)が飲んでいると、奈良は見知らぬ若い娘(豊泉京子)から突然、お兄ちゃん、とまとわりつかれ、困って巻いてしまった。
翌日、警官に保護されたその娘が97分署に現れ、おにいちゃんと慕うのは変わらずであった。
結局、彼女は記憶喪失だということが分かり、河村医師(宮内洋)のいる病院に入院することに。
それと同時期に、そのおなじ病院の看護婦・まゆみが殺された。
指紋が2つ検出され、ひょんなことからひとつは記憶喪失の娘・ケイのものと分かる。
また、看護婦・まゆみには内緒で付き合う医師がいることも調べで分かり、こっそり河村の指紋を採取するとぴたりと一致した。
そうと分かったものの、ケイは河村に呼び出され行方知れずに。
97分署全署員に、捜査命令が出され、殺されそうになるところを危うく保護・川村の逮捕にこぎつけることができた。



長門さんが若すぎる〜!!!!!!!!



どっしぇ〜!!!
今って大会社の重役とか、やくざのオヤビンみたいなのが多いから、軽い感じの役柄で、べろんべろんなお芝居とかみるとほっこりしますなw

そして鹿賀さんは大体どの番組を見てもザ・鹿賀さんって感じですなw
Gメンの時とのキャラクター差が無いので何の番組だか一瞬分からなくなるw



そして、どうやらいろいろ大人の事情があるからこの番組に渡哲也がいるそうな。。。
そう考えると西部警察ってやっぱスゲー番組だったんだなぁ。。。
最初のクレジットが渡さんだったので、主役かと思いきや、見る限り鹿賀さん主役だもんねぇ。




話的にはひねりも何も無いめちゃくちゃオーソドックスな殺人事件話なので、突っ込む気すらおきないので、ささっと本題に(*´ェ`*)


今日のみやうちくんは、医者×犯人役でなかなかオイシイw

というか、医者が珍しい!



レントゲン写真持っているのも、白衣着てるのも、聴診器当ててるのもなんか新鮮w!



80年代って刑事役か時代劇しかやってないんじゃないのかってくらいどっちかしかないので(そんなことはけして無いんだけどイメージがw)、それだけでルンルンしちゃいますな!



しかし、逆玉に乗る予定の(多分)優秀なオイシャサマにしては、データ取りが雑www



このシーン、赤線で「ビャッ!!!」って引いてるんだけど、そんな曲がってていいんかいってくらい勢い良くやってて笑いがとまらん。゜゜(ノ∀`゜)

そして、いつもの調子で肩から回り込むと言えばいいんだろうかね?
時代劇だったらさぞかしかっこいいであろう回り方を現代劇でもやっちゃうので、医者にさっぱり見えないw



逃げ出したケイを追ってきたのに、まるで風貌は刑事だしなw
一瞬この人は病院に入り込んで覆面捜査する人かと思ったよ(´・ω・`)ゞ



とはいえ、犯人役なので人殺しシーンはちゃんとさすがにヒーローしてませんでしたw





個人的には愛人整理で殺害現場を見られて追いかけるわけだから、もちょっと取り乱した感じでも良いかなーと思ったんだけど、そうするとみやうちくんのことだからわざとらしくなっちゃうかな?
あえてスマートにって感じの役にしたんだろう、と思っておこう。



最後のセリフが
「思い出したか・・・。もう退院だね。おめでとう。」
だしな。

劇中に、玉の輿に乗るからケイの退院を待たずに病院を替わってしまうのか?という話になったときに「やめるまでには君を退院させてみせるよ!」とキッザ〜なセリフがあってそこにも対応しているのはまぁわかるがね。
しっかし、どこにこんなセリフをスマートに吐いていく殺人犯がいるんだろう・・・(A;´ 3`)



まぁいっか。
かっこよかったし!←
| うるちまい | 00:40 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:40 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin