Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
逆金獅子塔パワー
※マジでみやうちくんのことしか書かないサイトと化してます。すまぬ。

ツッコミ所満載なので,ぜひみてやってくらはい。
ジャッカー電撃隊。



何がツッコミどころなのかっちゅーと,


主役がめだたない!!!


おい!!!


もちろん,いろいろいいとこもあるよ。JAKQと書いてジャッカ−と読ませたり,トランプがモチーフで,しゃれてるとか,変身後の衣装がピタピタスーツじゃなくてちょっと軍隊っぽい所とか,いいと思いますよ。

でも,それを補って余るぐらい,メンバーがめだたいのはなぜ!

思うに,皆さんの武器・武力の設定がわからなすぎるよ。
赤(スペードエース)→原子力,青(ダイヤジャック)→電力,ピンク(ハートクイーン)→磁力,緑(クローバーキング)→重力。
聞いただけじゃどんなのかわからない・・・。しかもトランプと関係なし!それに変身前のみんなの衣装が地味一直線。何でかっこよさを引き立てる衣装にしないんだい!キングのピタピタのグリーンのシャツ一枚とかマジカンベン。胸筋が発達しすぎててなんか・・・。なにやら主人公のエース以外は自前みたいだがそれにしてもなぁ。同じ自前でも,仮面ライダー・本郷猛はかっこいい服着てたのに。ちょっと見習ってくれ。
あと,ズバットでも失敗してたけど,小道具達があきれるくらい心引かれない。どれも,自分で一日で作れる程度の微妙さとダサさがだめだよなぁ。クイーンの武器はまんまQの字をデカくしただけだし。スペードアーツは最終的に弓として使うよりも釣り道具として使ってる割合が高くて微妙だし。なんで,弓オンリーじゃないんだろう。縁日で売るジャッカーお面はすごく良かったのになぁ。


そんなダメダメパワーを更にエグくするべく,投入されたのがお笑い担当の姫玉三郎と我らがみやうちくんなのです。役どころは行動隊長番場壮吉(ビッグ・ワン)・・・ん?スペードエースは隊長じゃないの?あれ?



というわけで,ここから,四人はあっちゅーまに下僕道まっしぐら。おいしいトコは全て番場に持ち去られ,雑魚の相手と地道な調査だけするかわいそうな役まわりに。しかも,コバックという初期ジャッカーの必殺技は相手に全く通用しなくなり,代わってビッグ・ボンバーと言うのがでてくる。要するに大砲なんだけど。そこでも,ジャッカーのメンツは各自大砲なパーツしか持たされていなくて,弾はビッグ・ワンがもってるというおち・・・。またこの大砲組み立てシーンがダサいのなんの。そんなバカな!っぷりがはなはだしい。
この番場壮吉はいまでいう,六番目の強いキャラのはしりなので,なんでもあり。神出鬼没で変装の名人なんていうすばらしくいいトコどりじゃないすか!な設定。特にみやうちくんの変装っぷりは毎回イっちゃってて,「鉄の爪VSビッグワン」では一話で一回だったのが七回もやってしまうことに。


今日暇すぎたので,27話から抽出しちゃいました。 番場氏の七変化 ノリとしてはMAD動画風にしたかったんだけど・・・。あれもけっこうそうしようと思って作るとムズかしいね。

自分のばかさ加減にげんなりした所でもどると,ジャッカーってみやうちファンはいいだろうけど,いままでのジャッカ−見てた人にはたまらんかったろうなって心底思う。キャスト間の亀裂もなんか画面ににじみ出てるし。特にエースとジャックのみやうちくんに対する目が恐い気が・・・。そりゃ今まで地味地味に生きてきたキャラたちから,真っ白スーツにレインボータイ,白帽子にチアバトンというトンデモデレデなカッコーのやつが出てきてズバットばりのキザシーンのオンペレードかましたあげく,いいとこ全部もってかれたときた日にゃあねぇ。人がしゃべってる時とか,他の人は普通に聞いてますって感じで,特に何もしないけど,みやうちくんはなんかしないと気がすまないのか,小道具もてあそんだりしてるし。地図の場所指し示す時も,ふつーに指し示すんじゃなくて,胸に挿してるバラを取って香を嗅いでからダーツよろしく投げるって手順ですから。そんだけいろいろしてたら,いやでも目につくっつーの。あと目力すごい。目でかいわけじゃないのに。なんか目の動かし方が,異様に色気があってみちゃうんだよね。カメラ目線してるようでしてないところもドキワクする。




でも,そんなことを思っても,みやうちくんしか目に付かないのは,やっぱ,贔屓目をなくしたとしても,目をひきつけられる演技力なんだろうとおもうし,他の人はその当時,ヒーローをやるための演技力がそれだけなかったということにもなるよね。はい。

おまけ。

敵の首領・鉄の爪↓も七変化します。



その中でも特にねえよ!!ってのが,この銅像・・・。
番場に見破られて「くらー!!」って。




10/30 なんか動画のリンクがうまく作動してなかったので貼り直しました。
    すわんすわん。
| うるちまい | 15:48 | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 15:48 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin