Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
スペーシーにボンテージ
11月といえば文化祭!まあなんて無縁なんでしょう!というわけで今日もいつもどおりなうるです。

ただ、ちゃんと土曜も日曜もウハウハしたよ。ただの変態では終わらないから!今週は。


土曜はデザ科飲み。最近全く酒とは何ぞやな生活をしてたからかなり弱くなってた。のに2次回のカラオケでうちだけビール二杯飲んでた。他の人はジュースと思われ。あれ?雰囲気読めない人?うち部活飲みみたいなこと全くしてないよ?おかしいな。控えてたはずなのに。覚えてないや。


日曜は芸祭にいった。一応OGってことで差し入れはしたけどもはや誰が誰やらわからなーい!ので知らない大学の祭を見に来た一般人の観点からフォークを見ることができた。やっと。大学に在籍中はきつい目で見ちゃうからねー。はふん。二つしか見なかったけど久々にムード歌謡バンドがあって一年の頃を感じました。奇数曲はスカスカなのに偶数曲はよかったのはなんなんだろう。もったいない。選曲ミスかな。有名インスト曲をやるとぼろが出るからな。芸責バンドは高校生バンドを見てる感じ。ノリで押し切ってたなー。なんか苦笑いしか出なかったよ。イタいわぁ。
その後の0次会でまた酒を飲むうる。途中から行ったらたにぐちさんとかいてあなうれし!だけどだれか止めてたちぐちさん。はやく一周して正常になって。みんなにうちはこうなんだけどどうやってるのとかあけすけすぎるよ!ふぉい!まあもはやえっちっちはエンターテイメントらしいですから。そんな。あと個人的に江古田ちゃんは全裸じゃないとドラム叩けないってのがすばらしくいいこと聞いたと思った。ユカリさんすごいなぁ。というかあそこまで真実描きまくってるマンガも珍しいというか…内輪が多すぎるよ。あのマンガはフォーク内のことなぞ何一つ関係ないという気迫で読むとかなりおもしろいから文句は言えないけど。



そんな隙間を縫ってみやうちくんはしっかり見るうる。…はあ。ごめん。世の中には宮内病と言う恐ろしい病気があるらしいからきっとそれですかねぇ。毎日みやうちくん見ないと禁断症状が出る…ってヤクかよ!おい。

今度はいったいどんなふざけたものを借りてきたんだいおい。といったところでグチをぶちまけたいのが、というか見たのが「惑星大戦争」です。
これがまたB級映画が泣いてしまうほどの超B級!事前サーチによると70年代後半のスターウォーズや宇宙戦艦ヤマトなどのSFブームにのるべく作ったものらしい。スターウォーズはアメリカと日本で公開のブランクが一年あったからその間に作って波に乗ろうとしたわけだ。だけど脚本できるのが公開まで2ヶ月しかないという土壇場だったものだから、残りの撮影とかまたあるんですけど!な過酷なスケジュールになり、何とも言えない大根たちと無理がたたったすばらしい作品となったのであーる。しかもTSUTAYAで借りたらキッズ表示がされててどこまでも人をバカにしている…。借りないでしょお子さまたちはこれ。
さすが短期間というかなんというかなのですべてにおいて粗雑!ストーリーなんて、宇宙からの侵略がはじまる→戦艦で出撃→乗組員がさらわれる→救出→戦艦VS戦艦→勝てないから必殺兵器でドカンと一発…おわり。ですよ。なぬー!まあスターウォーズもあらすじ書いちゃえばそんなもんだけどいくら何でもそりゃないで。しかも途中からスターウォーズと同じ展開じゃない!しかも聞くところによるとヤマトとも同じらしい。…ぱくりすぎ。
なにがおもしろくないってどんな少しの出演でも多少の含みというか裏設定があってそれを感じさせてこそキャラが立って愛着がわこうというのに乗組員はほぼいるだけと化してる。しかも想像で補おうにもその余地すらないくらいスカスカ。スターウォーズとかだったらXウイングに乗るちょびっと出演でもルークの友達だったり、先走って失敗する性格の人とかだったりいろいろやってて制作した人はこんなはじっこまで愛してるんだ!ってかんじるほど描かれてるのにそんなのなにもなし!突撃隊を編成して助けにいくところがあるけど四人で行くのに二人しか会話がない。死んでも悲しまれもせず、武器だけ持ち去って置き去り。主人公とナンバー3がいればいいと思ってるのか!あとあれだ。メカもよくない。戦闘機はかっこよくないし、戦艦も先っちょのドリルなにそれ!ってまずつっこんだし。敵の戦艦が異様にエイリアンチックな生々しさなのに内装はデス・スターだしあり得ない。敵ボスなんてかけらも恐怖を感じない。なんだあのあお塗りは!ですよ!なさけねー。あとさ、チューバッカっぽい怪物が出てくるけどやっぱパクったのかな。一番いらないキャラだと思った。捕まった紅一点の華の女隊員の鎖を持ってるだけだし。
それになによりもったいないのがみやうちくんがいる意味がないということだよ。何のために出したんだ。みやうちくんのいいところをことごとく殺しやがって。殺されるシーンとかもっとアクションやらないともったいないよ。できる子なんだから。まあ主人公の殺陣メタメタだったから主人公食われないためにけずったのかもしれないけど。たとえ削ったとしても沖雅也と池部良に食われてたぞ。だめだめすぎるぞ主人公。


ただ一つの救いは浅野ゆう子がボンテージファッションで敵に捕まったことだけだ。SFにボンテージ使うなんてなんて金がないんだと思うがある意味新しいかなと。でもやっぱぴたびたのつなぎ服だよな。なんだかんだ叫んだって…。みやうちくんはかなり似合ってなかったけど…。でもギャバンでなれたからいいや。お付きの者的地位(だと思う)なのにメリーゴーランドに王女と二ケツして白馬の王子として去っていった伝説があるからあれに比べればかわいいもんだ。
| うるちまい | 21:42 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:42 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin