Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
黄金時代をもう一度…放送して!
最近微妙な朝帯に毎日暴れん坊将軍をやっている。しかも第九部!第一部をやってくれーと思いつつも、そういえば後半の「頑固爺いが一目惚れ!襲われた蛇の目傘の女」て回にみやうちくんが一回ゲスト出演してたような…ということで録画マツケンしました!
第九部辺りになるとうちが小学生か中学生の頃みてたかな?ってぐらいのええ感じな時代なのでオラの中で一番おいしいマツケン。貫禄があってかっこいい!特にCMに入るときの上様のよっぴいてひょうどうつ!なところがいいすよね!何であんなにかっこいいんだか…はあ。まあyoutubeで第一部を見たあとに第九部を見ると軽く貧血気味なくらいに年の差攻撃を受けるけども。サブちゃんは昔から今のまんまである意味妖怪。やはり凡人とは3周りくらい違うぜ!マツケンはすごい細すぎて誰かわからないぞ!

↓右側がマツケンだー!

20071121233341.jpg



マツケンもサブちゃんも一部から演ってるからみやうちくんまでそろう今回はかなりおいしい!まあゲストですから悪代官系なのは否めないけどねー。てあれ?悪役(犯人は一線引くってことで…)はやったことないって言ってたんじゃなかったっけ?やってるじゃないか。もう…。しかしだいぶ降格してますなぁ。お庭番から悪代官三人衆なんて。あ。でも役職は上なのか…?


まさか最初は出ねえだろ。とか思ってヘラヘラ見てたら最初からいるやん!ぐわ。初っぱなのクレジットで野沢織部という役だとしかわからないし、カツラつけてるからアップにならないとわかりませんでした!しかし普通じゃない役が似合うなー。社長とかよりよっぽどかっちょいいわ。しかも巻き戻して見直すと代官三人衆みたいな形で座ってるんだけど座ってる姿がすごく姿勢がよくて後ろの方に写ってるクセにかっこいい!しかもスレンダーに見える!ドカッ!(ほかの二人がでぷりだから余計…バキッ!)日舞パワーですかね?これは。
というわけで今回は上様にこの人あり!のやもめで生真面目な爺いが恋しちゃったんだ!って話と、重要な役職についている武士を殺しまくっている辻切り犯人探しの二つの話が交錯するかたち。下手人はじいが好きになった女の人の弟だったり、じいが襲われちゃったりとなるけど、我らが上様はちゃーんとそいつらを操る悪代官三人衆をみつけて叩きのめします!まあ探すのはお庭番の二人だけど…さ。


みやうちくんは中盤、役職を金で買おうとするヤツからもらった金の山分けシーン(ああ…)と終盤の立ち回りシーンにしか出てこないんだけど、終盤、騙されてたと知った辻切り四人組が代官屋敷に殴り込みをかけ、多勢に無勢!さあやばいぞってなシーンでみやうちくんが「ぬあーにを申すかぁ!」て言うんだけど、そこがいつも通りというかなんつーかまんま本部長…。「倉林殿…!」って目配せするとこまで本部長…。あのそこに竜馬さんはいないんですが…。そこが今回のおいしいところかなぁ。だいぶ密かな感じだけど。
しかしもったいないのは、さいごに相手に切りつけてやられるシーンがすごいスローモーションかけてて立ち回りなんて無意味です!、て感じなとこ。もったいねぇ。まあこの時代頃は武士の剣道なんてハハハな頃だからお代官たちが刀を振り回して終わるのもしょうがないというかまあわかるし、それが追いつめられた悪者の最後のあがきでもあるわけだけど、スローモーションはねぇだろ。悪も華々しく散らせてあげなよ。最後くらいはシュバッとスピード感あふれる感じで決めてさ。
なんか「宮内洋」を何で使ったのかまるで謎な回だったなー。しかしあの成敗シーン実は新旧お庭番対決に密かになってたこと。…おいしい…よなぁ?


第九部のお庭番の人は竹トンボとか小道具使わないんだふーん。つまんない…
| うるちまい | 23:35 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:35 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin