Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |
千葉兄弟すごいなぁ(しみじみ)
20071209005222.jpg

↑また性懲りもなく買ったらストーブ仮面と機関車仮面がでてご満悦すぎるのでベルサイユ宮殿で戦わせることに。アオピンチ!




宮様が出てるというまた不純な動機で借りたキイハンター。これがまたおばけおもしろい!はちゃめちゃだよあんたがた…。しかしいかんせん時代が古すぎてビデオも2巻しか出てないから、CSに入ってないうるとしてはまさに神のようなそのたった2つのビデオをしこしこキャプチャするのでし。


キイハンターは今は無き丹波哲郎やらアクションの神様・千葉真一やらダンディ川口浩やら若くても化粧濃い野際陽子やらが出ててそれだけでウハウハなのに西部劇から任侠からスパイものからなんでもござれ!の無国籍(死語だなぁ…)ものなわけ。

これを見るまで丹波哲郎のことを「グラサンかけた態度デカい変なジーさん」位にしか思ってなかったおらは大いに反省しました。めちゃくちゃかっこいいじゃないかー!ボス役なんだけど、007に出たときみたいなイメージでやってるからプレイボーイなおちゃらけ中年みたいな感じでいやんいやん。もっと早く見てればよかった。というか、最近渋いおじさまが主役を張る土壌があんまりからすごい新鮮。和製ショーン・コネリーできる奴日本にいっぱいいるんじゃんもったいない!往年のスターをやくざものと時代劇だけに使うなんてもったいないわいとつくづく思う。

で、千葉真一ですよあーた!なにあれ!すごい男臭い感じなのに(眉毛とかほりとか)猛烈なまでの色気は。アブノーマルすぎるぜ。しかも神様はオープニングから頭のてっぺんまで届くくらいすさまじい正面ハイキックをかましてくれてて、それ見ただけでまいってしまううち。よく斜め後ろに高くハイキックするのはありがちだし比較的高くあげやすいと思うが、正面はあり得ないだろ!すげぇぜ真一!
ということでまるまる一本千葉ちゃんオンリーな2巻は任侠シリーズのサイコロGメンと西部劇が入ってるおいしい巻なのだ。この両極端を一つの役どころで演じられるなんてなんつー贅沢!うまやらしい。節操がないとも言えるがそれがキイハンターだからよし!

ビデオに入ってる回はいづれもみやうちくんが演ってる壇くんがセスナやトラックに引きずられたりして活躍するやつは入ってないからがっかりだけど、ちらりとでてくるかぎりをみるとけっこうドジ&いじられキャラでかわいい。千葉ちゃんの代わりに(頼まれたらしい)キイハンター三周年パーティに忍び込んだら見つかって袋にされるとか、犯人がキイハンタールームを占拠してるところに運悪くのこのこ遊びに行って捕まったりとか、ニトロを素手で持たされて、あげくすれ違いざまに千葉ちゃんとぶつかり取り落としそうになって目を白黒させてるとか、賭場の手入れに踏み込んだらもぬけの殻だったとかそんなんばっかり。今じゃ考えられない!そんなキャラ。なんてかわいいんだ壇俊介。びぃーぶいぶい化してくれ!白黒だろうと一向にかまいませぬ!



↓いやー。みやうちくん若い若い。まるで学生だぁ。






今日やっとズバットの最終巻を借りたぜ!
この巻、キレンジャーやってた麦ちゃんや、仮面ライダーで滝和也やってた千葉治郎が出てておいしいのだ。
で、またこの治郎氏がおさるさんみたいでかわいい。ズバットにでてる頃は髪短いしやーさんカットやからな。滝和也をやってる時はロン毛にしてたからそんなでもないんだけど。でもアクションはやっば神様の弟だけあってバカスカやってます。すごいっす。一番すげかったのは、仮面ライダーのとあるシーンで、肩の高さくらいまである結構高いフェンスをひらりと乗り越えるところ。腰くらいなら何とも思わないけどそんな高いのになんで出来るのそんなこと!って真夜中に叫んだ。ライダー2号ですらそんなこと出来ないのに。あと治郎氏は千葉ちゃんと違って艶めかしい色気はないけどかなりスレンダーで背が高くてブーツカットが似合うので、ライダー2号・一文字隼人と並ぶと腰の高さにウケる。一文字さんはむちむちやからなぁ。最細期の藤岡弘、より細いなんて何食ってたんだろ。


キレンジャーの麦ちゃんがあまりにもかわいいのでせめていつお亡くなりか知ろうと思ってしらべたら、なんと自殺してたと知ってかなりショック。
みやうちくんとすごく仲よかったんだなぁと画面からもびしびし感じるだけに、ヒーローという強烈なイメージを受け入れ、逆に自らの強みにして来たみやうちくんと、キレンジャーを払拭できずに自らの命を絶ってしまった麦ちゃん。…どっちがよかったかはわからないけどどっちも茨の道だなぁ。何なんだろうヒーローを演じるって。
| うるちまい | 01:11 | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 01:11 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin