Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
やっと人並み…?
ここ二週間ばかし休みらしい休みがなかったのでめちゃんこうれしいですばい。この三連休。うちの勤めてる小さき会社は、経営陣である家族はそろって定時に帰るのに従業員は皆終電か泊まりというおかしな構図なだけに(ふつう逆だよなぁ…)こーいう風にちゃんと休みが取れる時はまんもすうれぴーとでも言うのかな…むふ。のりぴー!
しかし、よりによってクリスマスイブが休みなんて…。おとなしく家族と過ごし、すき焼きとケーキを食べ、宮内祭しますわー。

そういえば日曜にみやうちくんがちょい出てた番組の再放送がありました。黒豆コンビ2青い霧というやつ。保坂尚輝が出てる時点でああ、犯人役はこの方だ、とわかりやすーい感じだったのでいったい何の役か見当が付かず、やるとしたら警官その5か殺害されたやつの関係者のどれかだろうと思ったら案の条、殺された考古学者に賄賂を送る建設会社の開発部長役…いるのかそのシーン。とってつけたみたいな…。
と感じるのは考古学界の汚職と不倫をうまく絡められなかった脚本のSAYか、はたまた東映の悪手が延びて無理矢理そのシーンを作ったのか、原作長すぎて削りすぎだけか…。そのせいかは知らんが最後の黒田さんが犯人を叱るシーンがうざく感じられてのぅ…。何様のつもりだよってつっこんでしまった。
まあみやうちくんのシーンは探検隊シリーズのようにセリフを溜めまくってしゃべってて別の意味でおもしろかったけど…。この五分のシーンを見るために二時間録画する自分…。らりほー!
最近の作品を見るとついみやうちくんの手を見てしまう自分。なんか宮崎駿が描くじいちゃんの手っぽくて勝手にあわあわしてるんだけど、なんつーか無骨な老練の労働者だけが持つごつごつしておっきくて分厚くてでも指先までピンと伸びないみたいな。ミトじいの手みたいな。なんかぜんぜんイメージがかけ離れてるから、悲しいだけかもしんない。いっそ白髪増やして髭も生やしてジジイキャラになっちゃった方がかっこいい気がしてきたぜ。そうしたらまたブーイングか?でもじいさん役で出てるやつかっこいいと思うがなぁ。

あと日曜はじぃとスキーしに狭山スキー場に行きました。



うちは三回目、じぃは二回目という初心者コンビだけど(しかしなにげにバッヂテストで4級取ってる)、狭山は単調&狭いという特徴から初級者が多かったように見えたので、初心者のおいらがかなりとばし屋の部類にはいるんじゃなかろうかという感じだった。ただとばすと転んでる人をよけるときにパニクってまっすぐ滑ってしまうし、二の字を練習しようとするとスピードがでないし…。はあ…。
三時間滑って六千円弱かかるのでお金があるときしかできないけど、三時間でもぜんぜんオケーでしたよー。また行きたい!

一年半くらい使ってきた汚ねこのバッグからエスニック調のクリスマスバッグに鞍替えした。しかしこのバッグ、ポケットがないから中身がバンバン落ちる!急遽定期入れを探しに奔走するも…。なかなかないもんだねぇ定期入れって。財布とか鍵付けるやつとか名刺入れとか携帯灰皿とか紛らわしいものはたくさんあるのに肝心の定期入れがないなんて!やっぱPASMO&Suica普及のせいなのかしらねぇ。

洋服を買いに(安いもの)新宿や池袋を回るも今年流行してる服に全く魅力を感じないので買うのをためらううちに一日が過ぎてしまうよ。私には流行に乗ろうとしてパチモンになるダイエーがお似合いってことか。はあ。いつになったら高い洋服を抵抗無く買える日が来るのかな。

おまけ。
90年代特撮ロケ地の華、わしの地元でムーミンショーやってたよ。

| うるちまい | 19:35 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:35 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin