Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
えっちゃんかわゆすー


女必殺拳

と激しく燃える映画、志保美悦子の「女必殺拳」を見たのでござる。38℃近い熱と下痢と吐き気と生理に見舞われながらも渋谷に行って借りてきた末の栄冠だよー。どんだけー。というとおじさん度がUPするから言わないよ。


話は麻薬Gメンの李萬青(こんな字だったかな)が日本の新手麻薬ルートを探る密命を追ってたんだけど、相手に捕まって生死不明になったので、妹の紅竜が兄探し+ルート壊滅しにやってきたってストーリーさー。基本これだけです。えっちゃんの紅竜がアクションすれば裏でいつの間にか事件が終わってるのだ!すごい世界。相手のやくざさんは用心棒として世界の名だたる武道の使い手を集めまくってるって設定だから紅竜と戦いまくりーのなんつーの。この手の映画に重厚なストーリーを求めてはいかんわけだ。東映がわざわざ、「究極空手映画」って「わざわざ」いってるんだから…素直になりましょう…。


わくわく。って気持ちでみたらわくわく返し食らった。そのくらいほんとに楽しそうなえっちゃん…。もうそれだけでこの映画見てよかったよ。しかも師匠の千葉真一が、別名・おいしいとこ取りという名のヒロインピンチの時のタキシード仮面様なので、えっちゃんからすればうれしいやら恥ずかしいやら…なんでしょうねきっと。だって千葉ちゃんの弟子になるためだけに田舎から出てきたそうだから…。すごいぜ新鮮ないも畑。(だっけ?)しかも、言うだけある気がするのは、どことなくえっちゃんの表情の作り方が千葉ちゃんに似てる気がするのだ。すごいもにゃ!なんで長淵の奥さんになってしまったのー。←いまさらすぎる。

↓おだんごがキュートなのです。





DVDで見たので端っこをカットしていない画面で見れてよかったと思ったのが、オープニング。ミラーハウスに入ったら私えっちゃんになってる!と勘違い(しないけど。)する不思議なコマ割りで思うぞんぶん型を披露するおもしろい感じになっているのだよ。撮影技術を駆使して映画撮ってる!ってかんじ。今だったらパソでちょちょいとできてしまうことだからもしカメラしか渡されなかったらうちはどうやって撮ろうと悩みつつ見れて楽しいです。最近は撮影だけでどうやってテロップを入れるかも悩み中だけど。あれかね、OHP用紙にシルクとかで文字を刷ってもらって2重撮りすればそれっぽくなるかな。…調べればいいじゃんってのはなしね。


あと、JACにしてはアクションが重い感じがする。いいことだ。動きに重量感あるとポーズとかビシッと決まるもんね。今回は格闘技系の敵がわんさかだったからぴょんくるりんでは話にならん。トランポリンに頼りきりなの?だったころかなって言う初期の頃作品と見比べると、いい感じやん、って思いました。えらそうにも。

↓千葉ちゃんはあいかわらずヤバス。



だが。千葉ちゃんはアクションではかなりいいとこ取りだけど、話の内容としておいしいのは紅竜えっちゃんの兄貴・萬青だ!…そう、みやうちくんだよ!わかってたでしょ。なぜ借りたか。


えっちゃんに助けられる設定がうらやましすぎてにくいぜ!とか思ってみてたら、日本やくざの基地に進入するシーンでは、(Gメン'75の)島谷刑事とまちがえ、←しかも女必殺拳の方が先の作品なのに!みつかって敵と大暴れ格闘シーンでは、(仮面ライダーV3の)風見志郎とまちがえた!ほかのヤツは倒したけど、ぬんちゃく男にボコボコにされていく瞬間、「…変身すればいいのに。」ああ、どこまでも一緒(に見えてしまう)のキャラ作り…。私はいったい何を見てるんでしょう…?まあそれでも許す!いつものやられがかなりよすぎて神がかってたから。しかも無駄に壮絶死。勝手に死に方が好きだシリーズ五本指に入れようかと思ったり。この救出失敗シーンだけはえっちゃん出る幕なしの宮内独断劇場と化してて、ほかの奴らのとことかほとんどどうでもいいくらいヤツに釘付け。ぐふ。まあ、どうみても傷ついたヒーローで、薬漬けにされたヤツにはとても見えないし、死ぬシーンも「どうせ生き返るんでしょ志郎さん」状態だったけど。不死身のイメージ強すぎるなぁ。そんなわけで傷と汚れはあっても無精ひげとかはないんですね…。
だが途中退場でよかったよ。これであっちこっちでてきてかき回されたんじゃめちゃくちゃだもの。

かくじつにじぶんのためだけのおまけ汚れみやうち。




えっちゃんはこの作品ではまだ19歳だったそうな。…19!?ビジンダー18歳!?なんてすてきなのぶしゅう。池玲子の時も思ったけど、年齢詐欺してねーだろな。あんなかっちょいいのに19はすごすぎる。


当時の人たちは男女問わず、内に秘めた炎があってあこがれますです。うちももちたいと思うよ。でも会社にいると挫折しそうになるよ。商業ベース過ぎて。


明日は初代休だからのんびりえっちゃんまた見ます。おい!
| うるちまい | 23:25 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:25 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin