Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
ひとひらふたひら
もうだめだあ。
毎日みてるよ。花衣夢衣。

実は昼ドラ今まで一度も見たことなくてですね。(ボタバラがはやったときでさえ見たことない。)正直どうなのさと思ってたんだよ。冬ソナとかも見てないしね。しかも、主役の双子さんはほぼ新人というふれこみじゃありませんか。脇がベテランの特撮俳優天下りドラマシリーズとはいえそんなはしたない事、とかさ。
でも、だんだんフライングして週間テレビガイドであらすじを読んでしまうほど、先が気になる!昼ドラのテンポにようやくなじんできたからかな。だったら原作読めよという話なんだけど、そしたらきっと、水上師匠とか許せなくなる気がするからよまねえ。澪はもっと消極的な子という設定らしいし。
今週の後半は澪の見合いが軸だったので、真帆は後半あんま出なかったが、真帆と澪を比べると、真帆のほうが感情移入できてすきだす。割と澪は受動態で、現代の女性と言うカテゴリー(一応)のうちはなじめないのよ。それにしても・・・。ハジマめ!!にくいあんちくしょう。酒をあおりながら、「(真帆が)俺を振ったことを後悔させてやる。」と言うシーンとか、憎み殺してやろうかと思ったよ。真帆の乙女心を知らないだけで、こんなにすれ違うなんてと歯がゆく思いながら。来週は、真帆が澪に憎しみを募らせていく週だから、ますます目が離せなーい。




前半の師匠ぶりにはホント頭が下がります。どれだけ真帆にイイコト吐き続けるんだ。毎日が名言の嵐ぃ嵐ぃオードリーム。いったいどうしたというのか。というか、なぜ今までこんな役が来なかったのか。マネージメントサイドが諦めたのか?
ぜひ、公式サイトにみやうちくんのインタビュー載せてほしいです。だが、親子まとめてで出たらどうしよう・・・。それはそれでありか。家庭感皆無だけどあの師匠。でも、夫婦間はいまいち実感沸かないけど、あのぼんくら娘と親子って言うのは妙に納得。というか、たぶん師匠は、娘とデートとかしたいと夢見るタイプっぽくみえるんだよね。娘パワーは果てしない。アンドウさんに娘と結婚して水上を継ぐ気はないかとか言ってるからホント親ばかなんだろうな。や、まてよ。もしかしたら、あれたきつけたの奥さんのほうかな。亭主関白に見せようとして、こっそりサザエさん現象かも。師匠は隠れマスオなのか。
師匠たのしいなあ。妄想膨らみすぎ。(結局そこへ落ちる。)


トイレの中でしかケータイを見るヒマがないから、逃避したいとか一分寝たいとかの時にかこつけて、便座に腰掛けながらこっそり見る、このマルベル堂で買った写真マジでかわいい。いや、かわいいとかでは足りない。なんだろ。・・・撃たれたい。



・・・まあ見てる場所がトイレっていうのがなんなんですけど。


p.s 今週の公式サイトのギャラリーが増えてありがたいのだけど・・・。なんで、斜め後ろとか、ズボンのすそだけ、とかしか写ってないのさ。おねがいだから、「分かってる!!」くらいはほしいのですが。微妙かもしれんが。
| うるちまい | 03:17 | comments(6) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 03:17 | - | - | - |
Comment
こんにちは。みやうちくん日記に反応してしまう、あかいろでーす。

昼ドラ、私的にはストーリはもうどうでもいい状態で(すみません。)、
とにかく宮内氏の出てらっしゃる場面ばかりをストップかけたり、スロー再生したりリピートを何度もと楽しんでいます。
今週の後半が露出度少なすぎで、物足りなさをすごく感じてしまいました。
この2週間ドキドキで1時30分を待っているといった毎日です。

最近知った「マルベル堂」。明日GWの旅行に上京するので、ぜひ寄ってみます。
プロマイドめっちゃくちゃかっこいい、かわいい?素敵?なんとも説明のつかないほどの1枚ですね。
(大量購入して)携帯の待ちうけにして、日々家で楽しみたいと思います。
Posted by: あかいろ | at: 2008/04/26 4:57 PM
>あかいろさま
反応しちゃいますか・・・。ふへへ。ありがとうございます。

やはり見るからにはストーリーも見とかないとね、というかなんというか。他の人が見ると、「オメーの日記はとてもじゃないがついていけん!」といわれるので、公平感を出そうと奮起しておるのです。
と日記上ではうだうだ言っても、あきらかにみやうちくんしか見てないです。今週は一応ちゃんと見たんですけど、先週は他のシーン一切見ないで、飛ばしてました。
うちは今回のみやうちくんのしぐさの作り方の中で、斜め下に真帆を見下ろすというのが、色気あって好きなのです。そんなシーンが出ると取り合えず画像が汚かろうが写メります。あれが師匠風の目線づくりなのですかね。むふふ。

ゼヒマルベル堂行ってください!なんか、浅草に二軒あるらしいので。ちっちゃいほうしか行った事ないのですが、そっちのほうに行ったとき、歴代仮面ライダーというコーナーがあって、うひゃうひゃ出来ました。檀くんと志郎さんはそうとう耳血が出ます。(・・・。)一枚300円位するので、お金は多めに・・・ですね。

いいなあ。お昼は会社なので、リアルタイムで見れてホントうらやましいかぎりですー。
Posted by: うる | at: 2008/04/26 7:53 PM
こんばんは、牡丹です。またまた失礼します。。。

私も花衣夢衣、かかさず見ています。もはや宮内ファンのおやくそくですね!
某mixiの花衣夢衣のコミュニティでは、ほぼ全ての登場人物に賛否両論
の意見が出ている中、何故か水上のおじさまは「洋サマ」の愛称(?)で
カリスマ的な人気を博しているようですが(笑)、私も今回の役がとても気に
入っていますvよねやの若旦那や魔性の女・和美がどんなに憎ったらしくても、
おじさまが出てくるだけで癒されます。これからも楽しみに見ていきたい…で
すが、5月から主人公の双子の役者さんが代わるそうで、そうなると今の展開
から数年後・・・と舞台や登場人物もガラリと変わってしまうんじゃないかと
いうのが最近の心配事です。いつまでおじさまを見られるのかハラハラです。


>ブロマイド

これと同じやつ、私もマルベル堂で買いましたよ♪もうほんっとカワイイです
よね!腕が妙に細く見えたり口元がえらく色っぽかったりで、私もお気に入り
の一枚です。ところで、私は浅草の新仲見世店しか行ったことないんですが、
まさか二軒あったとは驚きましました。もう一軒とはどこにあるんでしょうか?
私のよく行く新仲見世店には歴代仮面ライダーなんて魅惑のコーナーは確か
なかったと思うのですが・・・。よろしければ教えてください。
私も壇くん時代のブロマイドがほしいです。壇くん時代の宮内さんのカワイさは
半端ないですよねホント(ため息)。私にとって東映チャンネルで絶賛放映中の
キイハンターは、酸素と同じくらい生きていくのに欠かせない番組です・・・!
すみません、壇くんについて語ると止まらなくなるのでここまでにします(笑)

再び長くなってすみませんでした!m(_ _)m
Posted by: 牡丹 | at: 2008/04/26 10:05 PM
>牡丹さま
いえいえ、どんどん失礼してってくださいませ。百害あって一理なしですけど・・・。

今、某(伏せられてない・・・)mixi見てきたです。知らんかった・・・洋様。確かに洋様だった〜。なぜー。でもいいですね、あのコミュ。途中に檀くんと龍と助八の画像があって即保存しました(笑)。龍まうごつステキですわ〜。助け人はDVDレンタルしてないので、まだ最終回しか見たことなくて・・・。貴重な情報ホントありがとうございます。ちょうかっちょいい!!


ほんと、こんないいみやうちくん見れて感謝の花衣夢衣です。が、最近、師匠と呼ぶ事で、なんとか抑えてるのですけど、どうしてもおじさまといわれると、ルパン三世カリオストロの城が・・・。(暴発)クラリスのほうが明らかに美少女なので、ルパンに置き換えて想像してしまいがち。クラリスをかばって撃たれ、屋根から転げ落ち、クラリスが、「おじさまーー!!」と駆け寄り指輪をくれるように懇願するが、「だ・・・ダメだクラリス・・・いけない・・・」
・・・もうやめます。

・・・。マルベル堂、心配になってサイト確認したら、レストラン?みたいなの?のことでした。いっしょの地図に乗ってて紛らわしいっつーの!(さっきのコメントでテキトーな事書いてしまってホントすみません。)マルベル堂ってブロマイド業だけじゃないんですねぇ。ということで、新仲見世店ですそれやってたの。なんか、壁の下のほうにぺたりとはってある感じだったんですけども。それに奥で探さなくても、藤岡弘、の隣くらいにべん!とあって売り上げ意外といいのかな、むふ、なんて思ったり。

檀くん・・・。ほんとCS見れる人がうらやましいです・・・。なんで、見れないのうち・・・。かろうじてビデオになってるやつ見ただけで、檀くんのあまりのどじぶり?に笑いが止まらない(あれ?)ので、何とかしたいと思ってるのですが。と思ったらDVD出るので、ホント東映はずるい!!

どうでもいいですけど、コメント書く欄めちゃちいさくて、吐き気がします・・・。今何とかします。
Posted by: うる | at: 2008/04/26 11:01 PM
度々すみません。牡丹です。

洋サマ、ご覧になられましたかwちなみに私も有難く画像を保存させていただき
ました〜(笑)。龍さんステキですよね!私は助け人のDVD BOXのCDに載っていた
マッシュルームカット?のような髪形の可愛すぎる龍さんに一目惚れして、
龍さんの出ているDVDだけバラで衝動買いしたクチです(必殺ファンから暗殺
されても仕方ない邪道っぷり)。でも買って損はありませんでした。カッコイイ
しカワイイし、短パン姿(笑)もあるわ、江戸時代なのに殺し技がプロレス技
だったり・・・。もう面白過ぎ・・・いやいや、美味し過ぎですw機会が
ありましたらゼヒDVD見てみてください!かなりオススメです♪

>水上のおじさま
「おじさま」呼び、失礼しました(笑)。水上師匠にもルパン並みのカッコイイ活躍
を期待してもいいんでしょうかwこれからの活躍がますます楽しみです。

>マルベル堂
ブロマイド屋さんだけではないんですね!私も初めて知りました。新仲見世店は
最後に行ったのがもう数ヶ月前なので、知らない内にナイスな模様替えをされた
のかもしれませんね。私は中国地方に住んでいるので中々頻繁には行けませ
んが、また東京へ行く機会があったら必ず寄りたいと思います。歴代仮面ライダー
コーナーの情報、ありがとうございました!m(_ _)m

>壇くん
最近東映から発売されたDVD BOX、思ったより壇くんの出演話が多くて何気に
嬉しかった私ですvこれから、壇くんのバカカワイイ姿(褒めてます)をゼヒもっと
多くの方に堪能していただきたいですね。もうホント、あのコは高校生ぐらいに
しか見えない・・・!(ちなみに私は東映の回し者ではありませんよw)


あの、本当はこれが一言言いたかったんですが・・・。
ブログのデザインを変えられてビックリ。上部にちょこんとかわゆいコ×2が!!
まさしく「目に入れても痛くない」的なカワイさです!実を言いますと、うるさん
は以前から絵描きの方だとお見受けしておりましたので、「もしかしたら宮内さん
を描かれたりしないかなぁ」と内心ドキドキしながら通っておりました。そして
今日、念願叶った思いです。本当にありがとうございました!


それでは、懲りずに長々と失礼しました。
Posted by: 牡丹 | at: 2008/04/27 2:18 AM
>牡丹さま
こんな遅い時間に見てくださってありがとうございます・・・。
という自分も遅いですが。
(今まで何してたかは・・・そのうちわかります。)

そうか。やはり買うっきゃないのかぁ。龍って時代劇からするとホント邪道の肉弾戦ですよね。なんておいしいのだろう。借りたビデオはかなり劣化してたのですが、それでも、龍の仁義?にうっとりしましたです。
必殺シリーズは助け人だけを亡き者にしようとしてる感じがしてちょっとむかってします。主水さまだけかよちくしょう。深作が撮らない仁義なき戦いは別物!といっしょですね。地方局は今ばんばん必殺シリーズ流してるのに・・・とやるせない。もう、東映のばかあ。

ブログのデザイン>
すみませんへっぽこ画をほめていただいて。(あせあせ)何も見ないで、頭の中の想像で描いたので、なんか間違ってるかもしれません。ステッキとギターをはずしたのはワザとですが。
実は昨日思いついたのです。いじろうって。普段仕事が仕事なだけに昔以上に絵を描かなくなっちゃって(遊びで描く分という事ですが。)ひさびさにかきました。だいたい女の子しか描かないんですが、今回は特別です。へへ。もう止まりませんね。ダメダメです。

檀くんマジックにかけてボックスを買わせようとしてますね・・・(笑)立派な東映の回し者ですよ牡丹さま。
Posted by: うる | at: 2008/04/27 3:44 AM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin