Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
すごいのは題名だけだった。
だんだん自分が分からなくなってきた。
だいたいなんで、渡り鳥シリーズと、男はつらいよといっしょにこんなものを借りたのか。頭おかしい。まあ、理由はひとつ。出てるからです。

借りたのは、「ウルトラマンVS仮面ライダー」という、仮面ライダーが巨大化してウルトラマンと共闘してしまうという爆笑必死のコントビデオだ。
それがまたすごいのなんのって。ちょいと前Gyao!だったかにあがってたので、見たのだが、そのときは、「途中のいいとこ取りなんだろう」と思っていた。しかし、ちゃんと見ると・・・


本編10分!!!!


なんだそりゃ!いや、もっとあると思ってた。
で、残りの1時間20分は何をしてるかというと、二大ヒーローの入門編となっている。しかもちょっと休憩とかいって、VOW並みのツッコミをかますのだ。なんだこの描き文字は!声自体より描き文字で爆笑だよ。どれも、主人公がピンチだっつー大変なときなのに。



で、その隙間に森次晃嗣&満田かずほのウルトラマンチームと、折田至&宮内洋の仮面ライダーチームと、石森章太郎&円谷皐の原作者チームのマニア向けインタビューが織り込まれているという・・・。乗せられすぎ、自分。
なんというか、10分番組はおもしろいっちゃおもしろい。けど、作品が、というのではなく、トリビアとしてという感じ。仮面ライダーは何の脈絡もなく、でやっと巨大化するし、ウルトラマンは等身大でサイクロンにまたがっている。あぼーん。これが笑わずにいられようか。ただ、本編の中で、うちの地元(しかも全部歩いて10分以内)をぶっ壊すのはやめれ。

総計五分のインタビューのみ言わせてもらうと、制作が、1993年なので、エクシードラフト付近のいい感じの本部長の雰囲気がただよった風見志郎だった。いつもの白ベスト&スラックスではなくて、青シャツ&皮ベストのほう。見慣れない感じで、めちゃかっちょいい。



しかも、いつもどおりな事を話してるんだけど、話す相手が折田監督なためか、若干恥ずかしそう。なんかかわいくておいしい・・・。



だいぶ珍しいみやうちくんでビデオが壊れないうちにダビングしてパソで再生することしようっと。
| うるちまい | 17:47 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:47 | - | - | - |
Comment
こんばんは、東映の回し者疑惑がかかっている牡丹ですw

「ウルトラマンVS仮面ライダー」、存在は知っていましたが、まさか
宮内さんが(インタビューで)出演されているとは!死角でした・・・。
というか本編が10分だけって凄まじいですね!wしかも残りの時間は90年代の
バラエティ番組の定番・痛々しい手書きツッコミ文字で往年の名作をメッタ
切りですかww宮内さんのインタビューのみならず、1時間30分の全てに
すごく興味が沸いてきました(笑)。とは言えやはり一番惹かれるところは、
正木本部長時代の宮内さんの風見志郎のコスチュームプレイなんですが。この
時期に風見志郎な宮内さんは見たことないので、かなり気になります〜。
私も早速近々、近所のレンタルビデオ屋に駆け込みたいと思います・・・!
ちなみに、このビデオはコピーガードなんてものはついていませんよね?(笑)
Posted by: 牡丹 | at: 2008/04/28 12:59 AM
のー!
僅差で、お返事です。毎回ありがとうございます。牡丹さま。忙しくさせてしまってすみません。そろそろとどまると思うので・・・かんべんを。


うちもノータッチだったんですけど、たまたま裏の出演のところ見たら書いてあったので、「どうせ声出演だろう。」と軽い気持ちで借りたら・・・こんな事になってました。某大手のサイト様のところにもぱっと見書いてなかったようなのでみんな死角なんでしょうか。もし、藤岡弘が、出演を蹴ってなかったらみやうちくんにオファーがこなかったことになるので、あれ?って思うけどうれしさも。
本編以外は、なんか仮面ライダーとウルトラマンの予算の違いを見せ付けられてるようで、ウルトラマンの特撮にカンドーしつつ悲しくなりました。正直すねました・・・。円谷はすごい。そりゃあんなことになりますよね。

うちも、この時期志郎さんは見たことないので、(LDボックスとか買ってたら別かもしれないですが・・・。)リピート再生&スロー再生の嵐です。この前の「とことん」の時と比べると、どんだけおんなじこと言ってんだと面白くなる反面、今ほどためてしゃべらないので、すんなり聞けました。今若干ジイサンの説教入ってるから(うおい!!!!!!)

パソに取り込んだので、ビデオのダビングに対してコピーガードかかってるかちょっと分からないのです。すみません。ちょっと試してみますね。
Posted by: うる | at: 2008/04/28 1:18 AM
追伸
↓ ビデオでのダビングしてみましたよー。

五分ぐらいやってみましたが、普通な感じできれいに取れてました!コピーガードはないみたいです。ぎりぎりな時代ってやだなーもう。むん。

ただ、パソに取り込むと静止画キャプチャできるので、たとえ我が家に半壊のビデオデッキがベータ含めて4台あってもあまり使わない、もったいないかぎりです・・・。
Posted by: うる | at: 2008/04/28 1:41 AM
いえいえ忙しいだなんてそんな!こちらこそ毎回の長文感想に返信して
くださりありがとうございます。これからはなるべく短文にするよう心がけ
ます。というか毎回連続でコメントをすみません・・・!
今後も、その・・・宮内さん感想を楽しみにさせていただいてもよろしい
でしょうか?

>ビデオ
わざわざ調べてくださったのですか!重ね重ねありがとうございます!
やはりギリギリでコピーガードはナシでしたか。では有難くダビング
させていただきましょうw
Posted by: 牡丹 | at: 2008/04/28 2:28 AM
>牡丹さま
返事が遅くなってすみませんです。昨日のはまぐれってことで…。ううう…

いやいや逆にまとまりそこないの駄文に対して、いつもたくさん書いてくださって感謝感激です。結構楽しみにしてたりします(笑)。がんがん書いちゃってくださいこんなみそっかす日記でよければ…。
精進します…。

>ビデオ
さあこれでみやうちくんのところ以外をどう評価するか…楽しみにしてます。いろんな意味でウケてくれますように…。

早く帰ってぶたごりら達…げほごほ、花衣夢衣みたいー。
Posted by: 帰宅中うる | at: 2008/04/28 11:40 PM
うる様 こんばんは。牡丹様もあいさつもせずにいたことに気づきました、失礼しました。はじめまして、こちらのHPを通じてお知り合いになりましたね。よろしくです。

この回の「みやうちくんのはなし」とは話がずれてしまいますが、マルベル堂行ってきましたよー。
定員の方が「誰をお探しですか」と聞いてくださったので、楽に物色することができました。
宮内氏の名前を言ったときに、「今日は何かあるんですか?」と聞かれたので何故?と聞き返すと、朝から宮内氏のプロマイドを買っていかれた客人が多かったとのこと。そのため、売り切れてしまったものもあるとか。いつもコンスタントに売れているらしいのですが。(それを聞いて、なんか嬉しくなってしまう自分が・・・)
いったい何が起こったのでしょうかねぇ。数日前にアップされたプロマイドの1枚を狙ってたのですが、それも売り切れで・・・。もしかして、こちらのサイトを見て買われたっていう方も結構おいでなのでは・・・と。
お目当ての1枚は郵送にしてもらいました。3週間くらいかかるそうで、わくわくしながら待つことにします。

私の住んでいる回りには、豊富に揃っているレンタル屋がなくって(探し方が悪いのかなぁ)V3くらいしか見つけられません。
なのでその他の多数の作品については、うる様がアップしてくださる画像をみて楽しんでいます。
これからも楽しみにしてますね。私も?長文失礼しました。
でも、宮内氏のことを語りたかったので、ゆるしてくださいね。
Posted by: あかいろ | at: 2008/04/30 2:21 AM
>あかいろさま
ぃらっしゃいませぇ〜!(ファミレスボンバーが好きなのです…)

はや!やはり暫定税率とカンケーが…?
…無理矢理タイムリーなこと言おうとして失敗しました。出直します…。
早速書いていただいてありがとうございます。楽しみに待ってたら予想以上に早くて…そういえば黄金週間ですっけ今週。

>売り切れ
ないない。(笑)
なるべく一発検索で出ないように配慮してるといいますか…つぶやきシロー的スタンスでいたいといいますか…なんか著作権引っかかりそうでといいますか…。はい、びびりです。
やはりテレビのレギュラーって影響力すごいですね。いい役ですもの洋サマ。昔を見てみんなひっくり返ればこっちのものです。(なにがだ。)しかし東映チャンネルではバカスカ流すし、そろそろ先天性淫婦のDVDも出るし、ファイヤーテクターのフィギュアも出るしでどこまで追いつめるんでしょう…げふ。本部長フィギュアがほしいこのごろ…

なんかうちのブログで交流の場ができようとは思いませんでした。なんかうれしいです。とても。どんどんダシとして使ってください!

P.S
みやうちくんのことを語って短文ですむわけがないのです。だからこれでいいのだー!ですよ。
Posted by: 帰宅中うる | at: 2008/04/30 11:56 PM
うるさん、今日もお疲れ様です!
洋サマv(この呼び方にもそろそろ吹かなくなってきました)、鼻衣豚衣?いや、
花衣夢衣にてこれからもっと知名度上がって欲しいですね。そして皆カワイイ
時代の宮内さんを見てもう後には引き返せなくなればい(強制終了)
・・・失礼しました。ところで本部長フィギュアの話が出ましたが、私も実は
前々から気になっていたシロモノなんですよ。しかも、ソルブレインの時の
制服姿なんですよね(レスキューポリスシリーズ3作とも制服が違う本部長
ですが、私はソルブレイン時の黒×明るい紺×シルバーのクールな色合い・
デザインが一番好きですv)。ん〜いつも思い出すと欲しくなるんですよね><
でもレアなアイテムなのか、ヤフオクや秋葉や中野等を探してるんですが
中々見つかりませんです・・・orz

最後になり恐縮ですが、あかいろさん、こちらこそ宮内病患者同士、どうぞ
よろしくお願いします♪
私も、マルベル堂へいつ行っても売り切れになっている宮内さんのブロマイド
が数枚あって、行く度に見本の写真を指をくわえて見ている状態です。
いつになったら手に入るのやら・・・(笑)。
Posted by: 牡丹 | at: 2008/05/01 1:38 AM
>牡丹さま
いえいえ、疲れてなんか!夜こそパラダイスですよー。夜のために生きてるようなもので。
疲れても
家帰りゃ即
みやうちたいむ
ってとこですかね。むふ。
毎カキコありがとうございます!

>フィギュア
ほしいんですけどねー。まだ写真を見たことすらないのですよ…。ただ、他のキャラが致命的に似てないのであまり期待しすぎは…ね。似せられない色気なのでしょふか…。まんだらけに番場壮吉のフィギュアがありましたけどあれもナハハなお顔で。…野口志郎よりましか。

ソルブレインの衣装はほんと、非のうちどころがないほどキザかっこいいですよねーo(>∀<)oウインスペクターの時は帽子がテカッててあれが無ければなー状態でしたが。
ソルブレインは衛星入ってないうちとしてはニコ動とか、veohがかなり救いの手です。しかもニコ動はソリッドステイツのCMまで見れますしねー。よだれたらし放題ですー!…でも「発っ進!」のとこ、あきらかに「バリブルーン発進、ゴー!」なんですけど…どうしたらいいのだろう。
Posted by: 帰宅中うる(どこまでも律儀に遅い…) | at: 2008/05/01 11:31 PM
うるさん、こんばんは。私もここ最近ずっと夜型人間です・・・。だって夜しか
「みやうちたいむ」を満喫出来ませんもの!(笑)この夜のみやうちたいむこそ
癒しの一時です。まぁズバットあたりだと、笑えて癒しどころではなかったり
しますがw

私も正木本部長の「発進!」には新命さんの面影が見えました。本部長と
いう肩書きを持って守られる側に回った役なのにー^^ やっぱりヒーロー癖
(?)はいつまで経っても抜けないお人ですね。
…そんなところも大好きです(笑)。
Posted by: 牡丹 | at: 2008/05/02 1:32 AM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin