Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
どこまでも腐ってしまえ企画(パソ推奨)
どっかに書いてあったなあ。どこだっけ。「ヒーローの衣装は変わらないんだから、変身前も衣装を替えない方がいい」って名言。
しかしこの素晴らしき(?)名言が無残なまでにあてはまらない変身ヒーローがいる。V3の風見志郎です。で、そこでまためんどくさーい疑問が起こった。

じゃあ、一年の放送の中で、いったい何回衣装を変えたんだろうか?

気になってここ最近夜も眠れや・・・しますよ!爆睡ですよ!
でも気になる事には変わりないので・・・、調べようじゃありませんか!!!
でもこれで他にも調べてるサイトとかあったら、すごい無駄ボーン。



あの、こっから先マジ読んでくださるありがたい方々を置いてけぼりにしますので、やめるなら今です。いますぐほかに移るのキボンヌ・・・。

























すごい奇特な方で・・・。いいのですか。見てて。



















そうですか。では。

調べるにあたって、こっちで勝手にルールを決めた。
‐綯紊鮹Δい世世韻覆里牢校擦靴覆ぁ
同じズボン&ベストでもシャツの色が違う等組み合わせが違ったらベツモノ換算。
アクションの関係上、手袋と履物は考えない。
い△泙蠢明でないので、ベルト等の小物系も換算しない。
ナ兪も換算。ただし戦闘員への変装は何回か行われてるが、衣装的には一種類なので、まとめて一回換算とする。
Ρ撚茲筏勹蕕呂瓩鵑匹いら今回なし!(気が向いたら追加しとくかも・・・。)


ではルールが出来たので、一個一個見ようじゃねーか。
あと、めんどくさい仕様なことにクリックしないとおっきくなりません・・・。
あと、どうでもいいコメントつき・・・。



エントリー1
一話じゃ一話じゃ。しかしヅラ期で髪が不自然だなぁ。ズボンは黒スラックスと思われ。このもこもこジャケットはいつかほしい一品なのよね。



エントリー2
不良番長口からでまかせのタカシ衣装だー!でも腹が・・・



エントリー3
ヅラ期初期はよく着てたジャケットで5〜6話ぐらいは連続で着てる。このジャケット裏地が赤チェックでかわゆいのよね〜。



エントリー4
レース仕様。背中にでかでかとスズキのロゴが入ってておかしいなぁもう。みやうちくんホントTシャツ似合わないなー。下はレザーパンツにブーツでした。



エントリー5
ヅラ期から地毛期に移行したときよく着てる赤ジャケット。



エントリー6
なんとインナー違いが!



エントリー7
さらに下に何も着てない&はだしバージョンが!!



エントリー8
この紺ジャケットは赤ジャケットととっかえひっかえですた。



エントリー9
初登場ジーンズ!ベルボトム着たヤツなんてめったに見れないし!でもシャツがピチピチ・・・。



エントリー10
この透けトレーナー?もよく見るね。でもこの衣装は個人的に志郎さんぽくなくてヤ。(どーでもいーいでっすよ。)



エントリー11
出た!四国作戦仕様!こっからキザ路線なので、服もプチ切れ中。何でしょこのグラサン&キャスケットペアは・・・。



エントリー12
同回にて、変装中。うっさんくせ〜。



エントリー13
少年ライダー隊合宿中につき便乗合宿中。帯締めるのが下過ぎないか?



エントリー14
四国インナー別バージョン。この回は最初赤ジャケ着てたのに変身解除したら服が変わった突っ込みどころ満載な回でしたなぁ。



エントリー15
皮ジャケ買ってみたってか。



エントリー16
戦闘員に変身中〜!・・・あ!おなかがゴーオンジャー!!



エントリー17
ベストばっか。でも、黒っぽいので、意外とスレンダーに見える(笑)。白パンはおしりが・・・ね。



エントリー18
出た!一番有名な衣装ですね。何もいうことねぇ。



エントリー19
今回調べて驚きました。シャツ違いが多いんだけど。・・・でも茶色って。



エントリー20
さらに赤って・・・。



エントリー21
科学者に変装中につきスーツなんですが・・・。このあと、役者が変わっちゃうのでいまいち分からん。



エントリー22
後期に入ってきたのでジャケット復活!黒スラックス&赤Tシャツ好きなのかな。



エントリー23
うちの一番好きな後期メイン衣装。上下レザーで、ブーツも履いて、マフラーもして、かっこいい・・・。が、太り気味ですよ志郎さん・・・。



エントリー24
な・・・なんだこれ。



エントリー25
さらに・・・なんだこれ。ゴレンジャーの一話でも着てた?この帽子?



エントリー26
えー!!ワンシーンのみで見逃してた。見覚えすらねえ。



エントリー27
後期この茶色ジャケットもよーけ着とりまんねん。



エントリー28
いつものなのになんか変な組み合わせ・・・。結城丈二を急いで追おうとしたからコーディネート間違えちゃったのか。でも着替える時間はあったんだよねぇ?



エントリー29
ウエスタンなジャケットを見るとイングヴェイを思い出す。あれ?



エントリー30
またでた!なんだこれ。だけど、よくみるとエントリー24のインナー違いなのかな。



エントリー31
えっと・・・。これもワンシーンのみ。ここだけ撮り忘れちゃっった感があるんだけど。下は白い事しか分からない。



エントリー32
モノローグ中。書生さんに見えます。



エントリー33
浪人生を意識してるのか、異質。






以上が、7時間早送りで見た結果です。は〜つかれた。
なんか予想を遥かに上回る結果なんで、いまでも驚いております。もう、なんで33回も衣装が変わるのさ。せいぜい10回位だと思ってたのに。3話に2回衣装変えてる計算なんすけど?どうしちゃったの。って感じでした。

ちなみに、一話の中で最多着替えは42話の4回でございます。エントリー23〜26総出演であります。変装の名人かあんた!


あの、・・・。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。しばらくしませんからこんな事・・・。腰痛もひどくなるし。あと間違ってたらこっそり教えてください・・・。




P.S.今回いつも以上に版権に引っかかりそうで怖い・・・あばば。
| うるちまい | 01:28 | comments(7) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:28 | - | - | - |
Comment
うる様こんばんばぁ〜。奇特な方1号(かな?)です!

すっごい作業されましたねぇ。これってまさか「みやうちくん誕生日企画第1段」?ってそれじゃぁさすがに早すぎますか。

今週末に、(BS2の例の放送が終ってから)レンタルし続けていた「V3」の視聴が終ったところなので、自分的にはめちゃくちゃタイムリーなネタです。
といっても、忘れっぽい私には初期の話はすでに懐かしく感じていますが(笑)。それにしても、様々な衣装がありましたねぇ。

エントリー10はなんだかなぁって思う衣装1番でした。。。12を見たときは、後の番場さんをちょっぴり垣間見たような・・・。番場さんと比べたら、まだまだ(青い?)かわいいが勝ってますが。
18は「風見志郎」といえばこれ、っていう衣装ですが、こんなにいろいろあった中で、何故この衣装が選ばれたのでしょうね(BS2のときも着用されていたっけか?)。他の衣装と比べて、使用頻度が高かったのでしょうか?今見てもカッコイイ衣装ですけどね。もしご存知でしたら、教えていただきたいです。

あと気になったのが髪の毛なんですけど、(初期のころのかつらのことじゃなく)最終回前4回3回の時(31)と最終回前1回・最終回の髪型が全然違ってたこと。ちょっと長めの茶色っぽい(?)感じから、それより短い黒い髪形になっていたので、続けて見てて「えぇ〜?」って感じ。ヒーローのイメージが違って感じました。

最後にあやまっておきます。個人持ちのDVDがないので確認がとれません。間違った記憶で書いていたらすみません。ご指摘お願いしますね。

しっかし、楽しませていただきました。うる様最高v!ありがとうございました。
またまた長文、失礼しました。
Posted by: | at: 2008/05/26 12:19 AM
ごめんなさい。名前入れるの忘れてました。
↑の書き込みは私です。ちょっとテンションあがってしまいました。
Posted by: あかいろ | at: 2008/05/26 12:21 AM
>あかいろさま
こんばんばーん。(挨拶がどんどんおかしくなる・・・汗汗;)
実は・・・ボツった企画でした。最初思いついたときはいいかなって思ったんですけど、大変な割には周囲の人があきれるだけだし、コアだから面白くねー、と思ったのです。が調べる分には損はしないだろうと・・・。お馬鹿なワタシです。
今から誕生日企画してたらネタがたりましぇ〜ん!

>エントリー10
ですよねですよね。やっぱみんな思いますよね。あの黄色。どっから出てきたのかな〜。当時流行ったんでしょうか・・・。さっぱり全く分からないです。当時のメンズ雑誌とか、手編みセーターの本とかみたら分かりますかね・・・?
おかしいのはポッケが横から後ろにかけてあって、それもなんなのかなって。使いづらそう・・・そもそもなぜポッケがあるのかしら。あと個人的には42話(カタツブラーの回で、志郎さんが姉さん殺した!って因縁つけられる回なんですが。)の怒涛のように出てきたシリーズも別の意味で印象深くなりました。
こう、いっぱい見ていくと、普段着っぽくないものってベストシリーズか、ライダージャケットくらいしかないですね。初期は特に近所のいけてるにーちゃん(笑)状態ですし。個人的にはエントリー癸垢鉢癸隠靴好きなのですが、やはり、作ったという観点からも、上下白ベスト&スラックスは格別の位置なのかと。勝手に思いました。そういえば、あんまり衣装に関するスレとか見ないなぁ。分からないので、今度ググってみます。すみませんあっさいファンで・・・。

>髪の毛
そうですよね。何で切っちゃったんでしょうねー。あれ見ると、ヨロイ元帥役の中村文弥さんの素の時っぽくていつも笑ってしまうのです・・・。いや、麗しいんですけどね。でも、相当痛んでたからなぁ・・・49話。カンケーないですが、コントロール利かないのに髪の毛掻きむしって大丈夫かよ、ってはらはらしますいつも。
V3のあとってたしか龍ですよね。だから、切る必要全然ないのになあ。でも、違和感はゴレンジャーほどではないです。ゴレンジャーは後半、撮影期間がズバットとかぶってるため短髪になっちゃうし・・・ありゃないですよね。衣装のカラーリングも早川さんとおんなじだし。おーいおい。

えっと。間違ってないですよー。だいじょうぶだと思いますー。むしろこっちがひやひやもので。
Posted by: うる | at: 2008/05/26 2:16 AM
うる様。こんにちは。

上下白ベスト&スラックスはこの(風見志郎の)ために作られたものなんですね。そうすると中のシャツは、きっとみやうちくんが好きだと言ってられる「(濃い?)ブルー」を合わせられた結果、風見志郎といえば・・・の衣装になったのでしょうかね。私もすごくあっさいファンなので、いいかげんな見解ですが・・・

やはりヒーローといえば「ベスト」?かっこよく見えちゃうのは、ベストの時ですね(ヒーローオーラーがあるからこそか?)。その代わりふつーうの人が着れませんが・・・、その時々の流行の服装なんてヒーローをやるんだったら止めておいた方がよさそうですね。24・25の帽子なんてその最たるものだと思います。

ゴレンジャーの話が出たついでに?新命明バージョンの衣装考察もぜひ。
って着替え回数は志郎より少ないかもしれないけど、話数が尋常じゃありませんねぇ。いったい何時間かかることやら。すみません、無茶をいいました。。。聞き流してください。
Posted by: あかいろ | at: 2008/05/27 4:55 PM
うる様。こんにちは。

上下白ベスト&スラックスはこの(風見志郎の)ために作られたものなんですね。そうすると中のシャツは、きっとみやうちくんが好きだと言ってられる「(濃い?)ブルー」を合わせられた結果、風見志郎といえば・・・の衣装になったのでしょうかね。私もすごくあっさいファンなので、いいかげんな見解ですが・・・

やはりヒーローといえば「ベスト」?かっこよく見えちゃうのは、ベストの時ですね(ヒーローオーラーがあるからこそか?)。その代わりふつーうの人が着れませんが・・・、その時々の流行の服装なんてヒーローをやるんだったら止めておいた方がよさそうですね。24・25の帽子なんてその最たるものだと思います。

ゴレンジャーの話が出たついでに?新命明バージョンの衣装考察もぜひ。
って着替え回数は志郎より少ないかもしれないけど、話数が尋常じゃありませんねぇ。いったい何時間かかることやら。すみません、無茶をいいました。。。聞き流してください。
Posted by: あかいろ | at: 2008/05/27 10:36 PM
すみません。電源入れっぱなしで再操作してしまったら、二重投稿になっちゃいました。本当にごめんなさい。
Posted by: あかいろ | at: 2008/05/27 10:38 PM
>あかいろさま
おおう!
なんかいっぱい?と驚いちまいました。ぜんぜんだいじょぶですよ!うちも実はかなりやっております。でもバレないように管理者権限を駆使して自分の二重コメントこっそり消してるという…。ひきょうものですはい。_| ̄|○

志郎さんの衣装に関してはほんとズボンの生地で作ったくらいしか聞かないからもしかしたらあかいろさまがおっしゃるようにシャツの色はみやうちくんの好きな色で決めたのかもしれないですねー。それにしては赤Tシャツ率が多いけど…ほんとに好きなのかな紺色…(どーん)。バッグの中身が紺色なのか?ケータイとか手帳とか…?

>新命さんの衣装
うーん。話は84話もあるけどそんなにあったかなぁ…。たぶん一話の三着一気見せ(たしか)以来いつもあのエセウエスタンスタイルなので…10着にも満たないんじゃないかと。あ。そういえば水着もあったか。
後作品になるほど衣装の数がなくなるからその他ひっくるめてやっちゃうくらいじゃないと太刀打ちできませんねー志郎さんに。しかし、気力がもたないですよぅ…。腰は特に…。
ゴレンジャーは大ちゃんとの掛け合い漫才?と仮面怪人にうつつを抜かしてしまうので…下手に見るのは危険です(笑)。
Posted by: 帰宅中うる | at: 2008/05/28 12:40 AM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin