Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
余の顔を見忘れたか!きたー!
やっと、金がたまったから、今日から節約生活解除してアウトドアオタクになります!もう我慢しないで900円のカレーとか840円のオムライスとか食ってやるぜ!


というわけで今日はさっそく近所のブックオフめぐりをして、100円デスノートとか100円氷の魔物の物語とかを探しにいったのだ。もちろんデスノートはゲットしたが、なんとですね。

暴れん坊将軍 DVD 先駆け版

暴れん坊将軍 DVD 先駆け版

「暴れん坊将軍 DVD 先駆け版」をゲットできたのです!!ぬはは〜!見つけた瞬間即懐に入れました!アマゾンで買ったら配送料で高くつくところだったから奇跡やー。近所のブックオフも侮れないものよ。
しかしこれ、殉職したはずのお庭番が何事もなかったかのように友情出演するっつー別の意味で問題作。はたして、それが分かっていながら耐えられるんだろうか??
結果。・・・もうだめだ〜ずさんすぎるー!思わず笑っちゃったい。さすが東映?追い討ちをかけるように将軍自身が何事もなかったかのように「よ!ひさしぶり!」みたいな軽さだったんだから救えねーっつの。あの殉職の意義はいったい・・・。
だが、こんな事でへこたれては友情出演の意味がないので、事実を抹殺してもっかい見ることにする!!!



ストーリーは書くのめんどいので転載すると、何やら不穏な動きのある薩摩藩の内情を探るため、吉宗は三人の隠密を差し向けるものの、三月待てど一人も何の音沙汰もない。そんな折、吉原で琉球の娘・留美が姉を訪ね歩いていた。その姉・奈美は、決死の覚悟で郭抜けし、目安箱に向かう途中、追っ手に襲われ、吉宗と旧知の浪人・結城一真に救われる。しかし労咳の奈美は、め組での介抱もむなしく息を引き取ってしまう。奈美からの書状で、彼女が三年前に将軍家に献上品を届ける琉球の一団で踊り子であったが、行く途中で襲撃を受け男衆は殺され、踊り子は遊郭に売られたという。留美と知りあった吉宗は、薩摩藩で襲われたという琉球の三年前の事件の捜査を決意する。さっそく、お庭番のふたりを薩摩に派遣することに。しかし事件には意外な裏側が!
だって。なんか最初は長々だらだらと書いてみたんだけど、伏線が多くて・・・、とてもじゃないが書ききれん!ストーリーなんてどうでもいいし。(言っちゃった・・・!)なんか、妙にごちゃついててわけわかめだし。要は琉球と薩摩と尾張が結託して天下乗っ取りを企んでたが成敗!ってことなのさ。


琉球が舞台なだけあり、沖縄ロケしたりとちゃんとスペシャル仕様になってるのはいい・・・が、浜辺のシーン、イメージする沖縄の海というより、瀬戸内海っぽいんですけど・・・?見間違いだと思おう。あれは沖縄だ!(また設定無視ですか・・・?)それに、エンディングでなんと上様が水族館にいらっしゃるのは・・・設定無視無視!!
スペシャルはなんか歌でもやっちゃってるようで、兇濃箸錣譴討織泪張吋鵑歌ってる挿入歌がかかるんだけど、これがもう笑っちゃうぐらいプロモビデオ。どんどんストーリー展開してるのにそのシーンだけいきなりワンコーラス分、まるごと新さんが街中を歩くスロー展開になるから腰砕けもはなはだしい。詰め込みすぎはよくないよ?ってね。
それに、一時間半の中にいったい何回殺陣シーンがあったんだろうか、ってくらい、新さんは襲われまくり、成敗しまくる!まあ、かぎまわってるのがばればれだし、ちゃんと「徳田新之助だ!」と名乗りまくってるし、新さんさえ亡き者にすれば天下取りできる一歩手前だからあせるわな薩摩藩。それに成敗しなきゃいけないやつらが江戸と琉球に散らばってるし。だからか、ラストで、ガッツリ殺陣をやっておしまいというパターンじゃなく、小出しなので、ちょっと消化不良気味。便秘かあんたは。
もちろんそのシーン、半分くらいは友情出演のための前フリで、襲われる=今まで何かしらで出演してた方々が助っ人として参上する図になっている。暴れん坊将軍兇泙任鬚舛磴鵑函見てないときっと全く意味不明だが、そこは特に話と絡んでるわけじゃないので無視してもよい作りになってるんだが、うひひな人には靴泙任里庭番と前作で降りため組の一部が出てくるという実においしい事になっているので、話よりもこういう要所要所のほうが旨みがね・・・笑。特にめ組の場合はお庭番のようにまだ活躍中というわけにもいかないので「おぬし、龍・・・いや、しかしよく似ている・・・。」というちょっとぷぷっとなってしまう仕様になっているのです。


で、こっからはあいかわらずで許せ!状態なんだけど、みやうちくんはもちろんちょこっと出演ではあるのだけど、殉職したはずなのに平然といるところが可笑しくって・・・もう耐えられんぶははははって感じで見てた。しかもWSPの直前だからなお可笑しい。
いや、もちろん画面的になちっとも可笑しくないのよ?だって、結構な高さの木の上からぴょいーんと飛び降りて



そのまま蹴りをかまし、刀を抜いてスッパスッパ



という流れをワンカットで撮ってしまうのだもの。さすが!としか言いようがない。スローモーションで見るとややスカッてるなあ、とは思うけど、ふつーに見る分にはぜんぜん。やはり、神髄に書いてあったゴム内蔵?足袋でやってるのかなぁ?さすがにちょっと分からないんだけど。しかも、部品のみとはいえ、ちゃんと竹とんぼくわえてる!よかった。忘れてなくて。
その後、上様と再会を喜ぶシーンがあり、なんと、助八、「わたくしもお供させてください!」と頼む始末。連れっててやれよー!心で叫んだものの、そんなことすりゃまたお庭番統括して乗っ取るんじゃないかと焦ったが、ちゃんとスタッフはわきまえていらっしゃる(笑)。「いない間、江戸の治安を守ってくれ」とやんわりと断られるんだな。でもしゅんとするとこが・・・イイ・・・。きゃんきゃん。



やっぱ、こうアップでみると本部長だね〜。でもニンニンしてる助八は若干胡散臭い!町人に化けてるほうがいいな。手ぬぐいをちょんまげに乗っけてるほうがさ。



おまけ
記念スペシャルのためか、最初にマツケンとサブちゃんと横内正さんが挨拶し、「吉宗評判記」の頃のダイジェストを流してくれるありがたいおまけつきなんだけど、ここにもチラッと助八が出てくる。



た〜まらんぽ〜い!
って、うち、こんなに要所要所の写真アップしたら、見所全部抑えちゃってるから買う必要ないか、と思われる?しまつた。
| うるちまい | 16:17 | comments(3) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:17 | - | - | - |
Comment
とてもじゃないが日記には書けない(というかうちには想像力がたりないので出来ない・・・)バトンを見つけたので紹介?がてら載せてはみるが・・・。そもそもこれ、いつのみやうちくんを想定すればいいのかな?今?



【いきなりあの子と同棲生活バトンin宮内洋さん】

◎宮内さんが朝ご飯を作ってくれました。それは何?

◎天気は晴れ。宮内さんと出掛ける事に。どこへ行く?

◎天気は雨。部屋の中で宮内さんと2人っきり。何して過ごす?

◎宮内さんが膝枕を要求してきました。さて、アナタはどーする?

◎宮内さんが一緒にお風呂に入ろうと言いました。どーする?

◎風呂上がり。宮内さんの髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。どーする?

◎宮内さんが酒に酔ってアナタに甘えています。どーする?

◎一緒に寝ようと宮内さんに言われました。どーする?

◎そんな宮内さんに一言

◎次に回す人

さあ勝手に想像するがいい。
うちは、この質問の約80%に「NO!」回答つけそうで怖い・・・。
Posted by: うる | at: 2008/06/08 8:05 PM
うる様こんばんばぁ〜

アウトドアオタク生活復活おめでとうございます。がんばりましたね。
これで、ますます「みやうちくんのはなし」が増えるかしら?
私にとってもめでたいことでございます。
作品紹介、画像つきでありがたいです。(画像あってもなくても、購入
したいものは購入しますから、大丈夫ですよぉ〜)

上のコメントについてですが、考えだすと急にドキドキが・・・
もう、どうしましょう。いつのみやうちくんにしましょう?
今のみやうちくんは拝見する機会があまりにも少ないので、想像するのは
困難ですが、やはり今ということで・・・って答えていいですか?
え?聴きたくないですか?すみません、答えてみたいので書いちゃいます。

朝食。ヒーローは物を食べないので、これはありえないか?
晴れの時はハリケーン号の後ろに乗せてもらって、海にでもドライブ。
雨の時はズバットのDVD鑑賞をしながら突っ込みを入れつつ、
当時のこぼれ話を聞かせてもらったりとか。
膝枕かぁ。私でよければってことで、ついでに耳掃除なんかも。
お風呂はよしておきましょう。背中を流すくらいならさせてもらいますが。
みやうちくんが酔うって場面想像つきませんが、ここぞとばかりに
弱みをにぎっちゃいたいなぁ〜。愚痴・説教なんでもござれ!
寝ようって・・・どういう意味ですか?寝物語をするだけならOKですが。
そんな宮内さんって、どんな宮内さんのこと??
どんな宮内さんでも私にとっては尊敬に値する人だと思います。
ってか思いたいです。どうか思わせてぇ〜!
次に、うる様の答えも聞いてみたい気が・・・よろしくでぇす!

長々とすみませんでした。でも、面白かったです。
Posted by: あかいろ | at: 2008/06/08 11:20 PM
>あかいろさま

こんばんばー。
ホント、ようやくって感じですよぅ。長かったぁ。うるる。しばらく無謀なことしません!もうこんなストレスたまる生活したくない!ですが「はなし」は・・・地道に、かなあ・・・?見るもんはあってもネタが・・・。


早速バトンやってくれましたね!ありがとうございます〜。
>想像するの困難
というか、そもそもなんでこんな質問なんでしょう・・・。想像しづらい項目ばっか書きやがって・・・。うち、今までこんなこと脳内にかすりもしなかったから質問見ただけですごい顔まっかっかになってしまったですよ。ぼぼぼぼ。ホント、ヒーローとしか見てないですねみやうちくんのこと。というわけで、・・・やりません!逃げ。(笑)

あかいろさまはどうやら進んでビデオの刑を受けたいようですね〜。オーレンの方がことごとく受けたヤツを・・・。ふふふ。やっぱファンはかましてほしいんでしょうかね〜。あと、回答の背中を流すって言うの・・・ちょっと完全介護の老人ホームを想像してしまいました(爆死)。
Posted by: うる | at: 2008/06/09 12:22 AM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin