Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
でろでろなにちようび。
ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー…頭から離れない…ぎゃおーす。夜中にゲド戦記見たせいなのかー。そりゃいっぱい文句言って悪かったけどさ。
ポニョ見に行きたいよー。誰かー行こーよー。頼みの綱はおとうやん。あ。でもその前にインディ4見ないと。




ゲオが今100円レンタルセール中だったので前見たのにまた「オーレンジャーVSカクレンジャー」を借りてしもうた。
前見たときはぜんぜんオーレン本編見てなかったのではっきり言って意味不明で、何でこんなことになるのかさっぱりわからなくて、ウエスタンシーンにぽかーん状態だったので特になにも書かなかったというか書けなかったんだけど、オーレンすべてを見て、ちょっと懐かしさがこみ上げる?今の時期にもう一回見たら、なんかすげー楽しかった。


ストーリーは地球制服を目論む(こっからすでにベタベタ)バッカスフントと息子ブルドントがどっちがより良いマシン獣を作って早く征服できるか喧嘩になり勝負することに。バッカスフントの作ったバラハグルマは歯車を機械に付け、そこからパワーを送り、機械を乗っ取っちゃうという正統派、ブルドントはオカルトに凝ってるとか言い出しておんぶお化けを作り出しパンチ等の攻撃が効かないという気抜けたやつで、二匹とも自分の得意技を生かし、二体ある合体ロボを乗っ取ってしまう訳だ。参謀長はお化けにはカクレンだ!と呼びよせて、おんぶお化けを色気で釣り、ロボがもぬけの殻になったところを奪い返す作戦に出た。ということで後はお約束な一緒にたおす、というわけだよ。


なんか脈絡のないつっこみしか出てこないからこっちも脈絡なく★マークを付けとこう。うん。

★とりあえず、祭りビデオなので、今まで出てきた必殺技、ロボ、キングピラミッダー、ガンマジンがぜーんぶ出てくる。ロボだけだったらまだわかるけどガンマジンとかは本編をちらりと見てないとはっきり言って意味不明になっちゃうから初見の人のこと考えると出さない方が良かったような…、しかもお化けが嫌いという新設定が出来てるし。そもそも本編にもあんまりいるキャラじゃなかったしなぁ。必殺技は出しすぎてどれが決めポイントなんだかさっぱりだし。とはいえ、それぞれの技を久々に見ると懐かしい気分には浸れるか。ロボの合体シーンとか最終的にキングピラミッダーに入れるだけとか乗せるだけだったとしても。

★久々に見るとオーレンのみんな・特に主人公をやってる宍戸さんの「あてぃや〜!」という気合い声がかわいく思えた。なんか存在がわんこみたい。隊長ってもれなくみんな犬系ではあるが。ブルーとグリーンはぜんぜん目立たなかった分、サービスだから女の子の水着が拝めるんだけど改めて…珠緒のチチでか!ふりふりなビキニだからよけいでかく見えるぞな。(どこ見てるんだこのえっちっちーが。)これはカクレンの鶴姫の水着も見たかった…とまたいらんこと考えちゃった。けど、忍び装束が白ってのがかわいいからいっか。



若干ガテン系あんちゃんが着てるズボンだけど。

★カクレンからはサスケと鶴姫がメインで出てくるが他の三人もいるっちゃいる。特にブラックのジライヤはケイン・コスギです。やんやんです。ぴちぴちです。さすが回し蹴りとかかっこ良かったよ。他の方々とはダンチだもんなぁ。しかし、何でカタコトなのかしら。忍者のくせに。見てないからわからないんだけど。

★オーレンのスーアクとカクレンのスーアクが本放送の時と一緒の人かはよくわからないんだが、カクレンのレッドやってる人がなんかすごーくむにむにしててベルトの上に肉がのっかっててこれいいのか?と本気で疑ってしまった。別にキレ味のあるアクションをするでもないし…。もしかしてゴーオンブルーの人かしら。それならなおさらなんとかなりませんかね?せめて鍋つかみだけでもすっきりと…。←自分のことは棚上げ。

★本編でも完全にその兆しは見え見えだった、というかキャラ変わったが、改めて参謀長は考古学者ではなくなっていた。オーレン基地で暴れるロボを一人で制御しようとして気づいたら乗り込んでいて(そもそもオーレン以外の人間に操作が出来ることが意外だ)、操縦不能だとわかると巨大ロボを見捨て、肩のとこからといや!と飛び降り(!!?)、平然と着地し「頼んだぞ!」…えー。
なんで怪我しないのだろうか?変身用のありがたい超力が受けられるストレージクリスタルは五個しかないからスーツ着てないはずでしょ?地面にクッションもないでしょ?
っていっても無駄か、改造人間には。

★そのあげく、カクレンとオーレンを引き合わせるのに選んだ場所は…ウエスタン村。えっと何の番組だったかなぁ。何で日光江戸村とかじゃないのかなぁ。カクレンなのにウエスタン着せるのか?というわけでこのシーンは完全に宮内演芸場と化していて、ファンだけを(あきれながらも)喜ばし、他はあきれさせて置いてきぼりというお約束な仕組みになっている。つまり、早川健やっちゃったと。厳密に言うと立花豪に近いかな。あ。早川もマカロニウエスタンあったか。とにかく帽子は早川健なのは間違いない。



もちろん横に飛びつつ、後ろ向きに体をひねって銃をバンバン撃つのはベタながらかっこいい。そしてうちが一番萌えたのはなんでか、いすにどかっと座るシーンだったという…。だって学生みたいな座りかたなんだもーん。
あと、この頃まだ腹はだいじょぶだ(爆)。




これ書いてたら今度はカクレンの歌が頭から離れなくなっちゃったい。変な歌詞なのにベタないい歌なんだよなぜか。カ・ク・レンジャ〜なんじゃに〜んじゃあ〜♪
| うるちまい | 23:44 | comments(4) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:44 | - | - | - |
Comment
うるさま、こんばんばぁ〜。

本文内容と全然関係ないですが、ふと私っていつごろからここにお世話になってるんだろうかと・・・過去を見てきました。
偶然か?ちょうど3ヶ月前なんですよ、うるさまの「みやうちくんのはなし」を読み始めたのは。「もう」なのか「まだ」なのか、微妙〜な期間なんですが、その頃は水上先生を拝んでいられたんですねぇ。
結構な時間生きてきたのに、この3ヶ月ほど濃ぃ〜期間はありませんよ。あんなことやこんなこと(謎めいてますねw)。いろんなことに挑戦して、いろんなことを体験して、自分の中でいろいろなことが大きく変わりました。うるさまに会えたこともその1つです。
(あらためて、ありがとうございます。このような素的なHPを作ってくださって。)
まるで、みやうちくんが早川健にあったような衝撃とでもいいましょうか。(まったくもって、どんなたとえやねん。)私にもよくわかりませんが(だめじゃん)、なんとなぁくでわかってもらえるとありがたいです。出会う前と後で全然世界が変わったというくらいの感じで。ひとつよろしく!
文章が変すぎるぅ〜。やっぱり壊れてるよ・・・orz...

なんか感傷的になってきましたが、1クールという区切りだったからでしょうか?それとも明日を控えているからでしょうか?
また一つ、やったことのないことに挑戦です。(人生初っていうのも多い3ヵ月だったなぁ〜)


画像のみやうちくん、めっちゃいけてるじゃないですか。
やっぱりスカーフは白ってことで。夏バージョンの黒はどうも苦手です。しつこいってか?それにこのキャラは早川健じゃないし(爆)。
Posted by: あかいろ | at: 2008/07/14 11:31 PM
>あかいろさま
おはようござります。映画見てたらカキコに気づかなくて…遅れてすみません。

そうですかーやっと三ヶ月…長かった…(私事が)。あかいろさまはこれからドクトルG編に入るからますます盛り上がってまいりますね。志郎さんもつけあがって(え?)キザ路線まっしぐらですからどんどん良い展開に。
そういえばうちはいつからはまったのかしら。よく覚えてないや。9月中頃だとは思うんですが…。気づいたらはまってたから。とはいえ、こっちはもうライダーマン編。最終回のようにずっこけないことを祈りつつ。

い…いけてますか(笑)今回は鶴姫ばかり見てました正直…。なんかイモっぽいのにかわいいくて…。単なる忍者萌えな気もしますが。
今回の白スカーフはやたら長くてまるで応援団長みたいでした。ポンチョに隠れてますけど、この下に着てるウエスタンなシャツすごーく素敵です。うちの好きな黒シャツなもんで余計に…。

そういえば昨日、ちゃっかり志郎さん画像拝見しました。麗し〜!あの回の女の子ってたしか不幸少女モノばっかりやってる方でしたよね。かわいいのに困り眉毛だからかな…。何か残そうと思ったのに間違えて終了ボタン押してしまったので…次は必ず。
Posted by: うる | at: 2008/07/15 9:39 AM
うるさまこんばんばぁ〜ですぅ。

ドクトルG編に入るとな?意味分からなかったじゃないですか。
あまりに例えが高尚すぎて(爆)。
この例えだと、ファン歴1年で満了?そんなのいやだよぉ〜
最終回を迎えるなんて縁起でもない。最終回は自分の死ぬ日だと思ってますから、当分はこの状態が続きますよw。(まだまだ死ねません。この間絞め殺されたいとか書いてたくせにね。)

こちらで書き込みさせてもらって、日々テンションあげてますw。
だって、みやうちくんの今の姿、全然目にも情報にも入ってこないじゃないですか。(私の検索の仕方が悪いのか?)
ほっとくと忘れてしまいそうで。っていうのは言いすぎだけど、寂しいじゃないですか。
昔の映像を見ながら、それを酒の肴にうだうだとコメントしあうのが今の私の楽しみになってしまってます。(不健全な娯楽か?)
それに付き合わされるうるさまは可愛そう?ネタの宝庫のうるさまだから仕方がないってことで、勘弁してください。

そうだ、THE FIRST 友達から借りられそうです。
今週末には視聴できるかなぁ。みやうちくんとこだけしか見なかったりしてw。
Posted by: あかいろ | at: 2008/07/16 12:59 AM
>あかいろさま
こんばんばー。すみません今自分のコメント読み返したらかなり訳ワカメだった・・・やはりダイヤの乱れた満員電車の中で書くもんじゃないですね・・・出直してきます。それにご指摘どおり、この例え、最終回迎えちゃいますね。だめじゃん。とはいえ、このあと、XにもストロンガーにもスカイライダーにもZXにもじゃんじゃん出てのっとりますけどね。もっと行くならSPIRITSまで・・・?

花衣があった期間が特別なだけで、普段はこんなもんですよ最近のみやうちくん。しゅんしゅん。去年後半はほんと10月のドラマ以外一切音沙汰無しでしたからねぇ。340プレゼンツは別として。もっと仕事してくれーと言ってもいいかなぁ。とりあえず、スクウェア21の記事だけしかヒットしない昨今の状況を何とかするべく、赤祭にでも出演してもらって・・・って東映チャンネル入ってるから、あかいろさまは8月の特番見れるじゃないですか!ちくしょい。これで、また潜在的宮内病発病者が出そうな予感です。
はたして、あの平成ライダーなラインナップの中でどうやっていつもどうりやっていくんでしょうかね。めっちゃうきまくりな御大明神さまは。

せっかくTHE FIRST借りるんだから全部見ましょうよ。そして、マーク武蔵萌えしましょうよ(死)。まぁ、それはともかくとして、テレビよりはアクションやってますからそこは期待してもいいかと。もちろんみやうちくんにも。
Posted by: うる | at: 2008/07/16 2:18 AM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin