Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
うちも秘密を持つか。
今週渋谷でもレンタル半額で、ちょっと借りたビデオがあぶれそうなのでこの休み期間に見まくらねば!とフランスパンのような決意をした(するほどか?)ので、祭りまくりまクリスティ…古すぎる!
SHIBUYATSUTAYAに行って、任侠モノのコーナーでザ・格闘王ってVシネを探してたら隣にいたあんちゃんが「MGPってとこの作品知りませんか?」といきなり聞いてきた。…そーゆーのって店員に聞くか、ネットで調べてから借りに来た方が…それにそんなにヤクザモノ見ないぞ?(出演作以外)ということで、「イヤーちょっと分からないですー」と返したら、「よく見るんですか?こーゆーの」と苦笑混じりで言って去っていった…。キー!なんなのさー!おなごがヤクザモノ借りちゃあかんのかー?ぷーんだ。といいつつ、しっかり借りたけど。…ちなみにMGPは小沢仁志とかが所属してるとこやったわ。




ということで?「夏の秘密」みますた。オスカープロモーションだぜ!これはかなりなプロモ映画に違いない!なのにサスペンスでだいじょぶなのか?たのきんの二匹目のドジョウを狙いすぎではなかろうか?公開年もハイティーンブギと同じ年だし。

ストーリーは書く気も起こらないから、GOO映画に載ってたのに加筆する!
逃亡中のヤクザ・北林が真山刑事に射殺された。北林の妻は女の子を産み病院から姿を消した。この二つの事件から18年後、佐和子という女の子が転校して来た。佐和子は水泳部に入り、ちえみとチャコと急速に仲良しになった。
佐和子は両親がいないのでラーメン屋に住み込みで働いているのだが、ある夜、担任の倉原に一番会いたい人物に会わせてやるといって呼び出される。が、待ち受けていた車に轢き殺された。佐和子もあやうくひき殺されそうになったが、何とか逃げ延びた。しかし翌日警察の取り調べになぜか口を閉ざしはぐらかしてしまった。
つぎに取調べを受けた小村教師は倉原の子を堕ろしたため疑われるが、取り調べを受けている時、千葉の館山で佐和子自殺の報が入った。
水泳部に白紙の小田原城の絵葉書が舞い込む。ちえみとチャコは佐和子が生きているかも、と彼女の育った小田原の施設に行き、園長から彼女の自殺は水泳部コーチの八浪と彼女のしくんだ狂言だと知らされる。そして、ちえみの愛犬が佐和子を古い映画館の楽屋で見つけ、再会する。
小村教諭はPTA会長の幸江に、倉原のノートを証拠に殺したのはあなただろうと迫ったが、逆に殺されてしまう。実は、幸江は佐和子の母でもあり、昔トルコ嬢でもあったのだ。その過去を倉原は握り、ゆすられた為、殺人を犯したのだ。
幸江は倉原殺しの目撃者・佐和子を殺すため小田原へ行く。人気のない映画館で三人を追いつめる幸江だが、佐和子を実の娘と知ると、握っていたナイフを捨て、かけつけた警察に逮捕されるのだった。

いやー棒読みすぎ!ここまでとはまじでやばくねーっていうくらいひどい。一体何をしたらこんなになっちまうんだか。SPEEDの「アンドロメディア」の方がまだマシだったんすけど…。サスペンスは心理の駆け引きが命なんだからこれじゃ台無しだわ。もっと演技が下手でも気にならない、むしろその初々しさが良い、みたいなストーリーの方がよかったんじゃないの?スケバン系とか、コメディ系とか…。モー娘。の「ピンチランナー」みたいな青春系でもいいな。だってがんばればいいんだから。
それに、演技力ないことに気づいたからか、スケジュールの関係からかは知らないが、主人公のくせにキャラクターが全くもって魅力ない。アイドルモデルとしてのパンジーはきっとかわいいと思うけど(この映画見るまでこのユニットは知らんかったが)役どころがはっきりいって一瞬出演で十分くらいな掘り下げしかないからもったり感がひどい。そもそも主役は普通犯人探しをするもんじゃないの?この手のは。そんな主人公にあわせて、他の出演者もいまいち微妙…ものすごく豪華なのに、あのビートたけしがいるというのになんか微妙…。どうしたらいいんでがしょ。

そんな中一番がんばってたのは犯人役の松尾嘉代。このドン引き映画の中で唯一裸をさらし、淑女からあばずれまでこなし、ぷっつん来た鬼婆まで演じるこのすごさ。あきらかに松尾視点のほうがたのしい。…もしかして、この映画、松尾さんが乗っ取ったという事か?ビッグワンのように。それならあの主人公の立ち位置も納得だわい。


あまりにもぐだぐだでこれ以外になにもツッコミがおきないので、早々にみやうちくんに関して書くよ。
今回のみやうちくんはまるで島谷刑事のようだった。役名は矢野刑事ですが…。



島谷刑事と言えばGメン'75にちゃんとレギュラーで出てたのに全く目立たなかったと言う伝説的?な役だが、今回も正にコレ。
↓これは島谷刑事ね。



結構ちょこちょこ出てきてて個人的にはうれしいと思うんだけど、そんな事思うのは物好きしかおらんので、一般的に見るととにかく…目立たない!なんだろ。他の役者がしゃべってるときに余計なまねはしない(帽子の鍔をいじってみるとか…)をお勉強して実践したらこうなった、みたいな…。そんなのお勉強しなくていいと思う人…はーい!

というわけで別にみやうちくん以外でも全くオッケーなこの役で見てよかったと思ったのは、ネクタイかな。



なんだか刑事がこんなアイドルバンドしかしなさそうなネクタイをしてるというのが新鮮かなぁ…と。ほかになんか書くことねーのかよ、とな。
| うるちまい | 21:21 | comments(2) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:21 | - | - | - |
Comment
うるさま、おはよう参謀長ぉ〜でございます。

MGPってなんじゃらほい?事務所の名前だったんだ。シリーズものの題名かと思ったぜ。
もしかして、お近づきになりたくって喋りかけてこられたのではないですかね?こんな趣味の女性なかなかいそうもないですし。
いやいや、みやうちくんを見るために、このような作品まで借りてしまう女性っていう意味じゃないですよw。

ビックワンが例えに使えちゃうってとこすごいですよね。「ビックワンのような人」「ビックワンのようになっちゃった」「ビックワン状態」などなど、知る人ぞ知る会話になって楽しいですよ、きっと。というより、ビックワンを番場壮吉にかえたほうがよりキャィ〜ン状態?会話も楽しルンルン・・・なんなんでしょ。知識のない人が側にいたら、それこそドン引きされてしまいますね。
えーぇ、この文章からしてドン引きって?うるさまだけは引かないでぇ〜

そうそう、この映画のみやうちくん。画像見る限り、Gメンのころよりヘアーの感じが私好みです。
お勉強して実践したらって・・・誰かにみやうちくん演技を注意されたんかい。
せっかくの持ち味を消してしまうなんて。ファンが哀しみますがな。
で、私もお勉強せんでいいに挙手しますぞ。こんなんじゃ本当、みやうちくんの存在意味がなくなっちゃいますよ。誰がやってもっていう役を、みやうちくんカラーにしていってくれなきゃ。ファンとしてはかなりがっかりきますね。

しかし、島谷刑事の説明になんちゅー画像を使用されたのですかw。
ヒーローは飯を食わないんじゃ・・・思いっきり否ヒーローじゃないですかぁ。
まあ番場さまも喰ってはいましたが、やっぱり何かが違いますね。
腰の位置とか?っても〜う、めちゃくちゃ通になってきてますがな。(いやぁ、古参のファンからすれば、まだまだ甘ちゃんだろうな)
Posted by: あかいろ | at: 2008/07/20 5:39 AM
>あかいろさま
こんにちわ。今頃は・・・吉と出るか凶と出るか?いえいえ、吉ですね。サイコーですかー?(いつのネタだよ!バシ!)

うちもMGPは全然分からんかったので、あとでググリました。聞いたときKGBかと思った・・・アメリカかよ!やくざもんコーナーにはねぇぜ。それに、渋谷に行ったにもかかわらず、飲んだ次の日のグダグダ感+すっぴん+どうでもいい感じのTシャツ、というスタイルだったから声かけられることはまずないと思いますが・・・。それに全然詳しくないよー!!竹内力と哀川翔しか知らんもん!・・・あ。石橋蓮司とか、渡辺裕之とか、今井雅之とか分かるようになってるな。いかん。それに「みやうちくんを見るために、このような作品まで借りてしまう女性」のほうがどん引きですわ〜。

あ。番場壮吉と書いたほうがよかったですか?ビッグワンのほうがまだ一般的かなと思って。ちょっと前、しょこたんが、面の怖い戦隊モノ3強のひとつに入れてたから認知度が高くなったかなって思っちゃった勘違いさんでしたね。
がっかりなのは3つのうち二つはみやうちくんの関わったもんだということかな、と。後のひとつはゴーレッドだそうで。まぁ、確かにオーレッドのおちょぼ口は怖いですが。口のついてる面ってあまり無いから新鮮ではあるんですけどねぇ。ハイセンスすぎちゃったか?


なんかこの付近の年に出てるのシルエットがちりちりしててかわいいですよね。演技に関してはGメンから一年しか経ってないから抜けきってないのかなぁ。でも同じ年にギャバンも撮ってるんだよなぁ。謎な人たい。とはいえ、目立っちゃダメなんですけどね、アイドル映画だから・・・。まぁ、みやうち色じゃないからこういう感想になっちゃったわけですが。

え?え?島谷刑事のこの画像すんごくかわいくないですか?拾い物なんですけど。おめめがきょるーんってなってて「・・・へぇ?」って顔してて、でも焼き鳥食ってるってとこが。あまりのかわいさに涙が出そうになっちゃったんで。それにGメンっておちゃめな話が無いから(というか知らないだけですが、)こういうのを見るとルンルンしちゃうわけです。たしか、飲兵衛の浮浪者みたいな画像もあったなぁ。拾ったとこ。どんどん否・ヒーローですねぇ。大体みやうちくんがヒーローは食事しないとかいっちゃうから墓穴が広がるんだ。
番場壮吉のラーメン食ってるとこ、あれはラーメンを食べる番場さんがメインじゃなくて、ハムスターくんにおすそ分けして拒否られるというのがメインだから・・・とか言い逃れ。

・・・しまった。さっきアップしたやつひどいくらい否・ヒーローだった。食事はしてないけど。
Posted by: うる | at: 2008/07/20 4:10 PM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin