Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
小林野球と熟年結婚
だんだん耐久レースになってきたー。うごご。あとこれからレイトショーでインディ・ジョーンズ4も見に行くから…まとめちまおう。
関係ないが8月からバットマンの新作もやるみたいで見に行きたいものが多すぎるよ。しかもジョーカー復活だし!ジーン・ハックマンじゃないのはかなしいけどよく考えたらバットマン自体もマイケル・キートンじゃないんだからそんなキャスティングはないか。ジョーカーの人、撮影の後、突然のお亡くなりだそうで、これは劇場に見に行かせる策略な気もしなくもないけど、心の底からジョーカーになってしまったヒースに敬礼して見に行こう。




という事でいつもどおりの展開。まず「激殺 女蠍野球団〜愛しの甲子園〜」という、どんなに斜めから見ても後ろから見てもストーリーがすぐ分かってしまうやつから。
この手のは演じるアイドルな女の子の「がんばったら筋肉痛になっちゃった、てへ。」って言うブリブリを見ればいいんで、何も考えません。ただただ笑い飛ばします!
ストーリー書いた方がいいかな?といっても野球界を救うため、結成されたアイドル野球児たちはなんとみんな関東連合総長〜みたいな肩書きを持つ不良少女たちでした。→レベルアップするために修行します!…後編へ。ってだけなんだが。五分番組だから一つのDVDに12話入ってても一時間で終わるので気軽に見てると終わっちゃう。

今まさにルーキーズをやってるもんだからだとは思うけど、話の流れがまんまおなじ。少林サッカー並にアホマンガチックか、汗と涙のべたべた青春ものかって違いはあるけども。まぁ一人一人の人間像の書き込みが時間の関係上薄かったけど、ばかばかしいアクションと活字のおかげで救われてたな。
それに一番救われてたのは映像を白黒にしたこと。最近の作品は映像がきれいな分、あらが目立つものが多いから、白黒にすることでチープさを押さえて、見れるレベルになってたかなーと。
それに、女の子たちがもりもりとガン飛ばしてて、若干へこみましたさ。うちもあんな強面になりたい。眉毛いじればなるかなぁ。ああ。怒ると恐い人になりてぇ。
結構、みんなちゃんとがんばってたので、最近のアイドルはすごいなぁと感心した。主人公の人、本来はすごくキャピキャピなのにものすごく低い声出してて…案外それが地なのかもね。


みやうちくんに関して…書かなくてもいい?
…あ。いいですか。そういわれるとムカつくから書こう。とは言ってもそんなに書くことないんだけど。(最近一人ぼけツッコミ増えたなぁ…)



アマチュア野球連合の代表なんだけど不良少女たちを鍛えてカリスマに育てるという名目の黒幕だからめちゃくちゃ胡散臭い役なんだけど、みやうちくんがスーツ着るとそういう黒幕系に見えないんだよなぁ。オプションで葉巻つけてても。白黒だから余計…なんだかそこだけ、主人公がもうお亡くなりの人を回想するみたいなシーンに見えるよ…。

セリフで「そこで私は、ある…秘策を思いついたんだ。」ってとこがあるんだけど、このセリフの後に「俺がこの激漫ティービー乗っ取ることだ!」と続くんじゃないか、と冷や冷やしたのはうちだけだな。乗っ取ったら方向性変わりすぎで視聴率ガタ落ちだぜ。(うおい。)



しかし、なんでとらちゃんのぬいぐるみだっこしてんのー?トラくん、いつの間に相棒の地位におさまったのですかー?




次は見立てほやほやのインディジョーンズ。
もう…さすが娯楽大作!インディが暴れまわってくれるだけで胸がスーッとした。ハリソン・フォードの年齢のせいで、親父のショーン・コネリーと、オトボケ役のマーカスがお亡くなり設定だったのはびっくりしたけども。その代わり、一作目のレイダースでヒロインやったカレン・アレンが出てて、当時の雰囲気とあまり変わらないかわいさに驚いたよ。もう、結構なお年だよね。女優は怖いわ。しかも最終的に結婚しちゃうんだよーインディとマリアン。ルーカスさんホントこういうファンにおいしい設定作りすぎだよ〜!
当時の雰囲気を壊さないようにするのはきっと大変だったろう。それはきっと報われてると思う。テレビでしか見れなかったシリーズの続きを映画館で見れるなんて。うれしさは格別だよ。モンタナ・ジョーンズにキャイキャイ言ってたのは確実にインディシリーズが好きだからに他ならない。
しかし、パワーアップしすぎて宇宙人モノになったのは開いた口がふさがらなかったな。今までのシリーズって、いろんな国の神の存在についてちゃんとしたお姿が出てこないようにしてただけに、今回かなり鮮明に書き出してたので、この辺はちょっと賛否両論かもしれない。もしできるなら、UFOみたいなのは出さないほうがよかったなぁ。古代文明が他の世界から来た人たちに教えてもらって作られたって言う流れはいいんだけど、どうも、古いものと同居して未来的なものが来ると、拒否反応が…。
敵が旧ソ連で、テロリストじゃなかったので、ブッシュの陰謀か?と勝手に憶測してみたり。関暁夫の都市伝説読んだせいかも(笑)。
| うるちまい | 00:59 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:59 | - | - | - |
Comment







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin