Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
遅すぎたメモリアル・・・


最近コレにはまりすぎてて、うちの体はベーコンポテトパイで出来てるんじゃなかろうかというくらいこの子しか頼まない。あとデカビタがあれば生きていける!
子供の頃、パイなのに甘くないなんてあり得ない!と思ってて、死んでも頼まなかったのに、人間って不思議だねぇ〜。




スーフェスで買った例のメモリアル・・・ずっと前に見てたのにテンプレ更新とかでサボってたのでこの辺でさっさとやろうっと。
この仮面ライダーV3メモリアルは25周年記念なのかな?として発売されたみたいで、LD版にはトレカがついてて、サインの入ったものもあるといううわさなんだけど、今時LDなんてどこで再生すればいいのさ!というツッコミも甚だしいし、うちは別にコレクターじゃないし、というわけで、お手軽ビデオに走りました。すまん。



中身は二部構成になっていて、一部は総集編だ。

「デストロンは滅びた・・・だが、悪は姿を変えて現れる。
その日のために、私はこの記録を残す・・・正義の意志を受け継ぐ戦士が生まれることを祈って!」

という謎なフレーズで始まり、風見志郎の自伝ビデオみたいな感じで捉えてくれと。
・・・やっぱ25年も影でこそこそするのがイヤになったんだな(爆)。
いいかげんオレを認めてくれよ!みたいな。
旅はもう疲れたよ!みたいな。


このフレーズが流れる時は



このペンダントの向こうからしゃべっているような雰囲気の映像なのだが、今見るとCGがちゃっちい。普通にアニメーションの方が良い気がするのは気のせいか?今言っても仕方ないけども。


腐女子?の間で人気の高い49話は完全無視されつつ、
「こうしてデストロンは滅びた・・・だが、私の家族が帰ってくる事はない。
二度と同じような悲劇が繰り返されないことを祈って・・・この記録を終了する。」

としめて一部は終了する。
・・・やべ。もう終わっちゃった!
やー、どこまでも一部はオマケなんじゃい!という姿勢でスマンね。
強いて言うなら、当時と53歳の声の聞き比べをすると感慨深いものがあるんじゃないかと。
昔から滑舌が・・・て言われまくりだけど、ためてゆっくりしゃべるようになったから聞きやすくなってると思ったよ。



で、二部。
なぜかエンドクレジットのあとに持ってきてて、若干不安になるんだけど、タイトルからして尋常じゃなくて不安の二文字は右中間にかっ飛んでいきました。



一体なんの番組やねーん!!!
それだと「激殺女蠍〜」のノリになってしまうぞ。画像で赤文字になってるところ、最初は白文字になってて、ファイヤー!ってなってから赤文字に変化するっていうのもますますそのノリだぞ。
V3でそれやっちゃダメだろう。まったく何考えてんだ・・・ううう。


おいらの好物、茶色チョッキ(ぼふん)に同色のグローブをつけてかなりかっちょいい仕上がりのみやうちくんは東映の社員同士だったからいろんな無理が出来てここまでになったんだろう、とかまあその、いろんなところで言ってる話をもりもり話していく。なんで・・・カット!えー!



ミレニアム前後はかなりみやうちくん痩せているというよりはやつれていて、ちょっと痛々しいんだけど、えくぼっぽいのを作るみやうちくんを初めて見たのでこれはこれでありか、と思う自分は実にアフォであります。


単車から車に乗り移るシーンだけを撮りに九十九里浜に言ったというのは有名な話だけど、みやうちくんは以前遊びに行ってここなら落ちても大丈夫だろうということで進言したらしいが、もしかしてキイハンター120話で千葉ちゃんが車に引きずられるあのシーン、九十九里浜なのかな・・・(憶測)。






さいごにヒーロー神髄のように昨今のバタフライナイフの事件(ゼンゼンタイムリーじゃない・・・しくしく)にふれつつ、風見志郎のヤラレメイクじゃないけれど、いじめにあっても耐え抜く力を持てば、最後は必ず正義は勝つんだという教育的メッセージを受け取っておくれよといってしめるみやうちくん。ただし、絶対武器を使っちゃダメよとくっついてね。



少しニヒルな笑顔がたまらないかんじでわずか10分のインタビューは終わるのねん。
| うるちまい | 20:35 | comments(2) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:35 | - | - | - |
Comment
うるさま、こんばんは。

 メッセージの打ちすぎで、少々頭がおかしくなってきているあかいろです。
 合計20通以上も送っちゃったぜ。何やってんだか(笑)。そして、懲りずにこちらにまで。トホホ…アホです。

 ミレニアム付近のみやうちくん、やつれてますか。今の状態と比べればそう思うか?病魔に・・・なんて思っちゃいそうですが、今のみやうちくんを見ているとそんなことは微塵も感じません。良いことでございます。
 でも、このくらいのボリュームのほうが私は好きかも。

 『正義のススメ』のタイトルバックの雰囲気は、まるで任侠物のようで。。。
 しっかし、みやうちくんにこれほど合うタイトル(シンプルすぎますか?)はないんじゃなかろかと思いますね。
 でうるさま、正義を進められてどーでしたか?ヒーローになる方法とか掴めましたか(爆)。良い教えがあったのでしたら、ぜひ伝授くだされ(笑)。

 「正義は必ず勝つ」と締めくくられることが多いように思いますが、本当にこれが通じる世の中だといいのになぁってつくづく思います。
 けど、正義ってなにさ。皆がみんな、正義だと思って生きていたら、悪なんていないじゃん。そしたら、いったいどっちが勝んやろか?だいたい勝ち負けがわからんのだけど・・・とか、言い尽くされた口答えは一切しませんので・・・みやうちくんの教えを守って日々過ごしていきまするぅ。
Posted by: あかいろ | at: 2008/10/23 3:03 PM
>あかいろさま
頭がぱいんぱいんですか(笑)。おつかれさまです。でもそんな中欠かさずレスを書いてくれてありがたい限りです。ヘコヘコ。

メモリアルみやうちくん堪能していただいたようで・・・よかったよかった。
普段おなかが〜とかほざいてるのにいざガリガリを見ると「大丈夫かしら」となってしまうのが変わりやすい乙女心と申しましょうかなんと申しましょうか・・・。でも昔から割とスラリとしてはいるんですけどねぇ。お腹いg・・・ゴキョ。
心配にはなるけれど、エセえくぼにやられちゃったのでもうなんでもいいや。飲まれちゃうことにします。

>みやうちくんに合うタイトル
合いますか・・・そうか。確かにほかにあまり思いつかないかもしれませんが・・・タイトルの感じだと覚悟のススメみたいだし、V3スペシャルって書かれるとNHKスペシャルの番組っぽいしでうちの脳内は破綻してこのタイトル見ただけじゃなんなんだか分かりませんわ。もう素直にインタビューでいいじゃんって思ってしまいますぜよ。

締めくくりの正義については、まだ神髄を書いてない時期なので、頭の中で上手く言葉に出来てない感が満載で雰囲気に飲まれて分かったような気になるんですが、言葉だけ聴くと全くもって意味不明です(笑)。きっと言いたいことはいっぱいあるんですけどまとめられなかったんでしょうねって感じ。だから、正義とはなんだ?って理屈で考えるんじゃなくてヒーロー番組見て正義のイメージを感じればいいんじゃないでしょうか?って感じ?かな??

ここには載せてないですけど、「君たち一人ひとりがヒーローなんだよ」という時はちゃんとカメラ目線をしてくれるので(しかも何度も)、いやでも宮内節に飲まれる事請け合いでする。・・・キューピッドの矢を受けたらきっとこうなる!って感じが近いかなぁ。
Posted by: うる | at: 2008/10/23 3:07 PM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin