Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
キャラ萌えは通用しないんだよ!
もうみどりバッグがいろいろと限界+小銭入れなくしたので、気を取り直して新しいのを買った!
・・・またみどり買っちゃったよ・・・。
ジャケットもみどり、ズボンもみどり、セーターもみどり、ワタクシミドリ星人になるべきなんでしょうかね。


そんな帰り、近所のブックオフに行ったらなんか知らんがハイパーホビーがやたらあって、しかも10〜30号が一通りあった(最新は120号くらいだからかなり前のなのに)!これは一個買わなきゃいかんだろ!!ってことはかけらも思っておりません。もちろんみやうちくんのインタビューのある号だけ買いました。ホホホ・・・

この号は、今ではどこでもお目にかかれる上に操作性の悪さでクソゲーの称号をほしいままにしている「スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望」のCMの記事が載ってまして、しかも例の風見志郎と早川健ががっちり握手をしているというありえないシチュエーションの写真もちょっと載っているのでるるんるん。



左下みたいなヤツらしい!へぇ〜。どっちも同じじゃん・・・ぴしー!ぴしー!
CM撮影してるときの写真もちらほら載ってるからけっこううれしいすね。うむうむ。
インタビューのとこもなんだかかっこつけた感じで良いし。



ただこのヘルメットの時は初期のもこもこジャケットか、野球のコーチが着そうなジャケットのイメージが強いからこの衣装の時だと・・・違うんだなぁ・・・使ってしまった(笑)。



CMの裏場面集はとりあえずほっといて、写真の下にあるゲームのセリフ用の画像に着目していただけるとうれしいんだけど、・・・なんて微妙なんだろう。志郎さんの方なんて壊滅的に誰だかわからねぇ。
他の四人も分かる?左から南光太郎、高瀬健、早川健、立花藤兵衛、滝和也だってさ。・・・似てないよぅ・・・。



この雑誌はまだ隠れた驚きがあったのでする。
それは・・・



一時停止中・・・


どっふーん!なんだこりゃあ!誰かうそだといってくれ!
とりあえず3分くらい静止してしまいなおかつかっこよいと思った自分をうそだといってくれ!








さてね、長い前置きだったけども、今回は久々にレビュるわけだ。
この前CSで放送してた「新ピイナッツ1」なんだけども、例のごとく借りっぱなしで見てなかったんです。ごめんね、一瞬出演だからさ。ついね。




ストーリーはグダグダなので省く!要は10年前にヒットマンを請け負った主人公がアメリカから帰ってきたら、また同じクライアントから用心棒頼まれて、最終的に相手の権藤組のやり口が汚いからぶっ潰しました!って感じなんだよ。うん。なので今回はダメダメな上げ足取り作戦を展開するであります。

多分一番ひどいのは何よりタイトルだと思うわけだ。この浅はかさを見れば一目瞭然。



なにこのダッサラーな感じは!なんでこんなどうでもいいタイトルの作り方をしてしまったのよ。もちっと凝ってくれ!タイトルを凝れないというのはその時点でそこまでの作品だと思っちゃうもんじゃないかい?うちは思うぞ。(そういうのを職業病とも言う。)

ダッサラーなのは曲もだ。なんでかミッションインポッシブルをダサくアレンジしたみたいなオープニング曲になっていて、ホントマジお願いだから聞いたようなの見たようなのはやめてください!って願ってしまったじゃないですか・・・。もっと誰も知らないようなマイナーなのをカバーしましょうよ。

話がグダグダなのは要らないシーンが多いからってのもある!
一番困るのは意味もなくシャワーシーンが入ったり、無駄にベッドシーンが多かったりする事だ。たしかに出演する女優さんはね、ヌードがどうの、みたいな作品に出まくってる人っぽいから撮らなきゃ損とは思うんだけど、この作品はそういう趣旨に見えないノリなので発泡スチロールのように浮いて仕方ない。
拷問シーンとかだったらまだよかったかもしれないが、もちろんそうでもない。・・・チチ出せば良いってもんじゃないぞ。

というわけで、この作品は↑で言ったとおり、チチをバンバン見せるお色気たっぷり血みどろたっぷりではなくて



完全にこの二人、清水宏次朗&岸本祐二のまるであぶ刑事気取りのキャラ萌えVシネな訳でごんす。
清水さんの方は特にユージがかっこよくしてたらこうなるだろう、岸本さんはユージがおちゃらけた存在だったらを見事に?演じておりまして苦笑の嵐。かっこいいんだけどさ、なんかねぇ。きっと作品自体がもっと二人のかっこよさをこれでもかと見せ付けるような作りだったら評価は違うと思うんだけど。

白竜さんはまるで丹波さんのような一瞬特別出演のノリで出てて、主人公の武器を調達するおやっさんの役なんだけど、このおやっさんがまたタダ者じゃなくて、ただの武器仲介人かと思ったらピストルを両手持ちでトゥームレイダーのごとくぶちかますすごい人だったからもう・・・笑うしかないじゃないですか。白竜さんはただの人は似合わないしやらないと気がすまない!ってことだぁね。もういいよ・・・好きにしてください。

そんな中、一人ものごっついがんばってた!と高評価?したいのは堀田真三さんであります。



みよ!この一人血みどろ。このお年で二度も池ボチャをやる根性はさすがとしか言いようがない。
そしてね、なんか別のところでみた事あるな・・・と思ってついついウィキったら・・・



ズバット29話の闇の黒兵衛さんでした・・・orz
この回、大ちゃんの畠山麦さんばっかり見ててかすんでましたすんません。
個人的最近ではソルブレインのWSPが帰って来たシリーズ(21〜23話かな?)にメサイヤとして出ておりました。そうか、これか。ぽん!



今回みやうちくんはなんとめずらしい!レコード会社の重役?社員?プロデューサー?みたいな役でする。



いかんせん一瞬出演なのですけども、まぁゆるしてちょんまげ程度ですな。どんまい。
かわいそうだから、セリフを抜き出しておいてあげよう。
「うちは大手の中でも、特に新人の発掘には力を入れてましてね・・・まぁ、金の卵は大歓迎ですよ。」
「じゃあ今度は、その彼女のステージがあるときに伺います。」
「じゃ、今日は失礼します。」
やばい、抜き出したらとことんかわいそうになっちゃったじゃないか。

で、この隣の「ま、後は任しておきなさい。レールに乗って・・・サァー!!」のレコード会社社長役は



大泉滉さんですね・・・もうおわかりですね。



ズバット30話のキングボーでおなじみ?だから。(そうとう一部に)

しかし・・・なんでこんなズバット祭になってんの、この作品。
| うるちまい | 23:57 | comments(4) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:57 | - | - | - |
Comment
うるさま、おはよーございます。

 アップの頻度に着いていけなく(誰にも着いて来いとは言われてませんが…)、結局はみやうちくんのはなしにばかり食らい着いておりますね・・・(汗)。
 気がつけば、いつのまにやら80の大台に乗っているではありませんか ビツクリw。ついこの間63じゃな〜ぁい、と盛り上がってたところのなのに、スゴイスピードでございます。

 さてさて、ストーリ&みやうちくん以外のキャストはほっぽっちゃいまして、というよかまずは雑誌ですか?気になった4枚目の画像。うそだよぉーとは申せませぬなぁ。私もカッチョエー キラキラ と思ってしまった1人でございますものorz。二人して行き着くところまで行ってしまいましたかねぇ。
 ただ、胸よか上だけね。そこから下を見ると、アチャーちょっと現実がぁ・・・になっちゃいますけど、そこもあわせてみやうちくんラブでございますでしょうか(爆)。
 しっかし、男の色気を感じますねぇ。その画像もですが、レコード会社の重役役?もステキでくらっくら。これならクリスマスも似あうってなもんで、どぼじよぉ〜、めくるめく素敵な夜を過ごしたいキャラじゃないっすかぁ。
 一夜限りのってオイオイ、ちょっと危ない自分が入っちゃってますが・・・ヒーローもステキなみやうちくん、でも今の自分にはこれっくらいのダンディ(古っ)なみやうちくんにドッキドキか。で、いったい何歳のみやうちくんなんでしょか。私ってもしかして「年上過ぎな方」が好みだったのか、って63歳であられるみやうちくんに恋している段階で、そんなことは認めるべきでございましたな(爆)。

 ズバット満載はスルーかよっ。←一応突っ込んどきましたんでw。
 また1話から見直したくはなりましたな。
 それよか別件に忙しい。WSP・SRSの画像アップに忙しいたらありゃしねー。
 近々がんばりますんで、またお寄り下され。って、めちゃくちゃ私信でございました。すんません。
Posted by: あかいろ | at: 2008/11/05 9:07 AM
>あかいろさま
こんばんわー。
そういえば、80いってますねぇ・・・ショパンもびつくりだー。昔はみやうちくんの事と自分のことを平行して入れてる記事は日記に分類してたんですけども、最近は明らかにみやうち率が高いので・・・もうダメポ。

ズバット祭はスルーされてしまったピイナッツは97年ですねー。そりゃかっこいいわけだ。52歳ですもの。この年は特撮からヤクザモノから人権啓発モノまで節操がないですねー。10歳前後の年の差なら範疇ですか?現在だと20歳前後になりますが。

雑誌の例のアレ・・・きっと広告作った人ドン引きか爆笑かどっちかですよねー。
胸から下周辺について、うちの心の目は「みやうちくんはおなかが出てるようで実はおもいっきし背中を反らせてるんだ!チョッキの内側は空っぽだ!開眼せよ!!」って解釈しました(爆)。
何よりこわいのはこの前のスーフェスで見た時と全然変わってない様に見えることです・・・この雑誌7年前なのに・・・おそるべしサイボーグっぷり。でもみやうちくんの階段のような老け方は常人からすると怖いっ。
Posted by: うる | at: 2008/11/05 10:37 PM
うるさま、あかいろさま、大変ご無沙汰してます牡丹です。
こんばんわ〜m(_ _)m

上から4枚目の問題?の画像ですが、はじめ「何かおかしな
ところがあるんかな?」と色んな角度から眺めて見たんですが
結局分からずじまいで、お二方のコメントを読んで初めておなか
がアレだということに気づきました。
私としては、むしろまだ痩せてる気すらするんですが・・・
壇クンの見過ぎかなwwwホントあの子は顔もおなかもカワイ
すぎるv(※褒め言葉です)
あ〜でも若い頃はまだ、カワイイとか痩せられる希望があるとか
プラスに取れる見方もあるからいいですけどね・・・。お歳を
召してからのおなかと一緒に考えちゃいけないか。


なんかすみません、失礼な内容を書き並べに来ただけのよう
ですが、私はみやうちさんの場合だけ、おなかもチャームポイン
トだと思ってるのでwwマイナスだとは思ってません、という
ことを言いたかったんですよ〜。これが他の俳優だったら、
「メタボかよ」とガックリくるとこなんですけどね。みやうち
さんは特別です。
やっぱりスゴイ俳優ですねみやうちさんは!(←尊敬するとこ
ちがう)
Posted by: 牡丹 | at: 2008/11/06 7:21 PM
>牡丹さま
こんばんば〜。コメありがとうでするー。

痩せておりますか・・・壇クン時は容赦なかったからなぁ。あの時とは体型状況が違いますが全体的には今も痩せてるはずです。でかいけど。・・・あ、大阪飲み歩きの一件で増幅中??
>若い頃は希望
確かに!まだV3しか見てなかった時はそう思いました。将来はきっと大丈夫!みたいな。すぐに砕け散りましたけども。

隠れた驚きはホント個人的でして・・・うちが今まで「お腹お腹言ってたのは面白がってる所為ではなく、ツンデレレベルで赤面を回避するための隠れ蓑として利用してる」と気付いたからです。写真が変なわけではもちろんないです・・・。むしろキレイすぎて穴掘りたいです。おそるべし!

これからもお腹お腹言い続けると思いますが、もはや毎度おなじみの前フリですから。すごいですねぇみやうちくんは。体型なんて超越なさいましたよ。←これも尊敬するところではない(笑)。
Posted by: うる | at: 2008/11/06 11:52 PM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin