Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
ちょっとは容赦しましょうよ
ほんとごく最近発覚した読み逃げ万歳BBSに載ってた「遠山の金さん(高橋英樹版)」。
うちは平日放送でおばあちゃん家に撮りに行けないと嘆いてたら、ありがたい事に・・・DVDくれたよ!
まーじーかー!!
二回放送するからその貴重な一回分をDVDに焼いてくれたのでする。
頭が上がりませんねホント!さてどんなお礼参りをしてやろうか・・・(別名殴り込みともいう)。

しかし、もらったはいいがパソで再生できん・・・とここ4日ばかりインターネットで嵐の検索ちゃんを盛大に実施してたんだけど、結果的に今うちが使ってるQOSMIOは無理だと分かりました。DVDドライブが対応してねーとさ。ソフト買ってもむーりむーり!
こりゃもう打つ手はねぇ。がちょーん。



・・・でも。
世界はうちを見捨てませんでした!オカン専用パソで再生したらこれまたあっさり見れたんだなこれが。
うっそ〜ん!!
今までの4日を返せ!ってな。
やはり、一人一台ってイイモンですなぁ。しみじみ。早く気付けよ自分。




ちう事でお礼参りも込めてゴレンジャーをばま!またゴレンジャー見返してるのでうち的にも旬だしねー。
みやうちくん好きなのにゴレンジャーを見た事がないといういろんな意味でツワモノなので、本編はお楽しみにしていただき、ちょっとハズシ処ということで、「ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー」にしましたよ。
結構ひさびさに見たけど・・・やっぱダメだろあんたたち!特に「み」がつくそこの人!!あんただ!あんた!!




↓ストーリー。
ジャッカーのメンバーは、ポーカーで負けた代償にカレンの怒涛の拷問買物に付き合っていた。その時、空に謎の円盤が現れたので、もちろん買ったものを嬉々としておっぽり出した三人は、急いで基地へ戻りスカイエースで出撃する。だが、なぜかあざ笑うかのように飛び去ってしまった。
しかしそれは、ジャッカーをUFOに引きつけている間に科学特捜隊の燃料部隊を次々と襲い、ウランを大量に盗むという作戦だったのだ。そう。倒したはずの鉄の爪はまだ生きていたのだ。ジャッカーはこのとき初めて世界各国ではまだ戦いが続いていて、ゴレンジャーや仮面ライダーV3やハカイダーや仮面ライダーアマゾンが必死の攻防を繰り広げていることを知る。そして、世界で暗躍中の各軍団が日本に集結していることも。
クライムの秘密要塞では、UFO軍団、鉄仮面軍団、機械化軍団、拳闘士軍団の四天王が一時の勝利に沸いていた。そして最終目標は盗んだウランで大量の水爆を作り、世界中を攻撃してクライムは一時宇宙へ避難し、人々の混乱に乗じて征服することだ。鉄の爪は世界中の支配者になるのだ!と大演説をぶちかましていると、スパイが脱走した報が入る。早速スパイを殺しに向かう軍団たち。結局スパイは殺されてしまったが、太陽光線で浮き出る暗号には気付かれずに済み、無事ジャッカーに発見された。その時、スパイ残した暗号を撮影する謎の女性がいた。怪しんだジャッカーが追跡するとそれはサハラ戦線にいるはずのゴレンジャーの一員・ペギー松山であった。ペギーからクライムの総反撃が来ると教えてもらったジャッカーは、クライム基地を脱走してきたスパイの暗号を解読して、基地が奇怪岬にあることを突き止めた。
さっそく潜入し、世界七大都市を空爆する計画を潰すべく基地深く探っていたジャッカーはペギーととまたも出会い、駆けつけたゴレンジャーたちと共に基地ごと破壊しようと試みる。しかし、各軍団の四天王が合体し四天王ロボに進化すると、ゴレンジャーとジャッカーはあまりの強さに押され大ピンチ。そしてとどめだ!危うし!!と言わんばかりのところに、今までのシーンを全てぶち壊す恐れ知らずの釣りバカ2人組が能天気に割ってきた。それはもちろん変装した番場壮吉と玉三郎で、敵と味方をいろんな意味で圧倒した後、ビッグワンに変身し、ゴレンジャーストームをブッグボンバーを同時に打ち込めば四天王ロボを倒せると言い放ち、見事四天王ロボを倒すことに成功する。
基地破壊は成功したが、鉄の爪に逃げられ、UFOを出撃させられてしまう。が、そこはやはり番場壮吉。ちゃっかりUFOと鉄の爪の金属の手に細工をし、遠隔操作でUFOごと破壊した。



この前ピイナッツのオープニングの手抜きさはダメだろうとぶつくさ言ったワタクシですが、東映まんが祭りのタイトル系はアリだと思うんだよねぇ。



だってクオリティが違いすぎるもん。
ブルーっぽいバックにタイトル並べましたってのは同じっぽいかもしれないけど、あっちはただパソで打って書体を斜めにしましたー、みたいな感じが見え見えで仮にそうじゃないと言われても、そうとしか見えない。そんな風に作ったんだから、言われても仕方ないよねぇー。
それに比べてこっちは・・・なんかウキウキしてくるじゃない?別にチープでもいいからこれから始まるんだワクワクって大事だと思うよ、うん。
書体もこれのためだけに書いたような感じでさ。これっきりこれっきりこれっきり〜これっきりぃ〜ですかぁ〜だよねまさしく。・・・なんか自分がよう分からん。それにプロのレタリング職人による手書きの暖かさはパソコンでぺろっとやったのとは明らかに差が出ちゃうし。そろそろパソの機械的な部分をどう人間らしくするかに着手していただきたいね。矛盾してるけども。



こういうVS戦隊モノはようするに



これさえあればいい気がするんだな。
確かにこれは心がときめくけど、もうちょっと難を言えば、JACで固めたものではなく、ゴレンジャーを大野剣友会に戻したバージョンにしてほしい。大葉健二のアカレンジャーはどんなに大葉さんが好きでも違和感がぬぐえないんだよ。ごめんよ。
とまあこんな感じなので、基本的にあんまりつっこむ所はないんす。
おいしいところはいつものように全部持ってかれたから・・・。

でもあえて入れるならば、なんかカレンさんが本編より美人度が増しておる感じがいいかと。終わった後に映画を撮ったから多少は違くて当たり前なんだけど、なんか色っぽい。



一体何かありましたんか?この頃もまだつきあっとったんかね?
そしてペギーはレザースーツ。うおー!体のラインが丸分かりでやばいエロス!
・・・おたふく顔がちょっと強調されてたけど。

そんで、敵の四天王は潮さんやら天本さんやらがいて、戦隊モノを見てるはずなのに仮面ライダーを見てるような気に・・・。世界観が違うのに石森キャラが写真のみで出てきて、あまつさえ設定を無理やりリンクさせようとしてるし。何がしたいんだこの映画。




で、逐一おいしいところを持っていっちゃった諸悪の根源・みやうちくんは一応鯨井長官の前ではおとなしくしている。



ハムスターくんにセリフを取られちゃったりしてオチャメなとこもあるけど、ここではおとなしくおとなしく。


それが、皆さんがピンチになったとたん



はいどうもどうも〜!!や〜始まりましたねぇ〜。って入れたくなるくらいの漫才コンビで緊張感と注目度を悪い意味でかっさらい、イシダイが2,3匹つれりゃ〜いいと思ってよ、とカトちゃんのモノマネ並の高音域でのたまい鉄の爪をくらげのおばけ呼ばわりする。





・・・えーっと。
うち何の番組見てたんだっけね。
これを大画面で見てひっくり返ってお子さまが一体どんだけいるんだろうと思うと不憫でならないよ。

それにしても、メイクやばいなぁ。
ちゃんと鼻も赤くしてるのがいいよねぇ。ただのイケメンはここまでやらないよ普通。そういう意味では見る価値があるけども、一般の人にはとことんオススメできない。それならまだガオレンの方を押すよ。
| うるちまい | 15:01 | comments(2) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:01 | - | - | - |
Comment
うるさまこんにちは。早く追いつきたいぃ〜で、がんばろうと思っているあかいろです。

 4日間お疲れ様でした。パソコンによって見れたりダメだったりするんですか。その昔、ビデオが主流だった時代、もちろんデジタルやらそんなもんは全然姿もなくな時代は、素人にも簡単にビデオへダビングできたものよのぉ〜と懐かしくなります。
 私も、友人から貰ったDVD何故だか見れなかったりして。トボトボ。麗しの助八さまを拝めなかったりで、悔しい思いをしましたなぁ。

 まぁ、なにはともあれよかったでござるよ。この4日間のことも、後々何かの役に立つと思うか?オイオイ・・・ぜひとも役立ってくれよーぉ(涙)ですな。

 さてさて、前置きが長くなりましたが、ジャッカー(間違えて「ー」を入れずに変換したら弱化ってなっちゃたじゃんorz)対ゴレンジャーですが、やったやったぁ、これは見たことあるんですよ。たまたまレンタルショップにあったので、(みやうちくんのファンになって)結構早い段階そーだなぁ5月くらいかな?に視聴してました。
 もう、本放送から初めてのジャッカーだったもんで、釣師番場が登場したときはビックラポンでしたがな。心構えがないったらありゃしない。こんなキャラだったんかいって。
 その後、遠いレンタル店で見つけたジャッカーですが、みやうちくん登場回からイッキ見したんでしたよ。順番が逆でしたのよねぇ。
 かっさらいの番場さまいやみやうちくん、この作品ほどそれが顕著に現れているものはないかと・・・思わないでもなかったりしてw。
 戦隊物初の〇〇対〇〇。懐かしさもありぃ〜で、いいものを拝まさせていただきました。今回もありがとうでございまする。

 で、自分語りばっかで、作品の感想ほとんどないじゃんorz。ごめんよぉ(苦笑)。
 そうそう、各地で活躍しているキャラがマップで出たときは、やっぱり嬉しかったよなぁ。それと、新命さまも拝みたかったりして。当時は、結構期待されてたんじゃないんでしょうかねぇ、ダブルみやうちくんの共演を(笑)。
Posted by: あかいろ | at: 2008/11/24 4:25 PM
>あかいろさま
別に追いつかなくて大丈夫ですから・・・汗汗。気になったのにちょちょいと、って言うくらいの気軽さで構わないですし、もちろんコメント無理やりすることもないんで・・・ええ。
あ、したいのか?じゃ止めません。(誰もそんなこと言ってないし)

>DVD何故だか見れなかったり
最近のコピーワンス関係と、新手のコピーガードは特にひどいですねぇ。こっちも対応しきれませんよ・・・しくしく。
しかしもらった助八さんが見れないなんて・・・蛇の生殺しか?!キツ過ぎる、うちなら耐えられない!これなら奥歯でアルミホイルをガム宜しく噛んだほうがマシです!
しかし、もらったやつはパソでも見れない感じなんでしょうかね?なんかDVDプレーヤーはパソより見れない形式が多いらしいので、もしXPとかでなおかつソフトが入ってるならそっちで見ちゃったほうが楽かもしれません。そしたらキャプチャも楽々とできますし・・・おっと。
拡張子によってはアウトかもしれませんが、大抵のものは見れるはず。最近のフリーソフトは優秀ですから。

弱化(笑)対五連者はもう見てましたか。
うちも最初にこれを見つけたんでジャッカーはこのアンポンタンが最初です。
再び見ると、これからジャッカーに入っちゃだめですね!きっぱり。本編の悪ふざけが極地に達したようなものすごい出来に両方とりあえず見た後でもくらくらしてきます。
まったく東映は何考えてるんだろう。
ただ、みやうちくんがかぶってるこの帽子、すごくかわゆい・・じゅるり。ちょっとスキー用帽子っぽいですけども。

この話、マスクだけを数えればアオレンジャーとビッグワンとV3が競演してるどえらいことになってますけども、素顔になると、ガオレンまで待たないといけなかったですよね。
当時待ち望んでた人は年月を超えて叶った宮内一人かっさらい劇場、大絶賛だった・・・のかなぁ?むしろだめなような気も・・・。とりあえず新命さんの「ゴー!」と参謀長には爆笑ですが。
Posted by: うる | at: 2008/11/24 11:36 PM







Trackback

Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin