スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - |
現代版必殺よりも御庭番に思えるのはキャストのせいです。はい。
最近めっきり寒いですな・・・{(-_-)}
ウリィィィ。。。




見たくても見れないものがふとした時に見れるというのは
寒かろうがなんだろうがやはり望外の喜びというか
萌え上がれガンダムというか
なんというかかんというか・・・w

しかもそれが予想外によかったときなんぞ
ぼかぁ・・・
ぼかぁ・・・笑




という気持ちで、こないだハングマン2をようやく見ましたんよ!!!!!

いやぁいいもん見たわ〜(o´∪`o)
しかも無駄に妄想も炸裂できるしw


というわけで、前半は真面目に、後半は妄想でお送りするw

ザ・ハングマンII 第11話「ヤミの談合ナマ中継」

れびゅでいすw




あらすじゃー!

表向きバニーガールのハングマン・タミー(夏樹陽子)の店にも何度か訪れる、赤坂の高級料亭・後楽の下足番・安原は、とある新聞記者を待っていた。
が、いくら待っても現われず、しかも何者かに狙われ、近くで襲われたことを後から来た客の話で聞いてしまう。
不安に駆られた安原は、タミーに手帳を預け、お店を出るものの、何者かに殺されてしまった。
偶然か必然か安原から手帳を預かっていたタミーは翌日、安原のお通夜に出向くと、そこに矢沢(宮内洋)と名乗る謎の男が現れた。
親が安原と戦友で金を借りた恩があるというが正体は知れない。
安原が働いていた後楽は、政治家や財界人、高級官僚たちのさまざまな裏工作の談合が行われる鬼の住処となっており、安原はその出入りしていた者たちの名前を克明にメモした手帳を作っていて新聞記者を通じて近々公表しようとしていた。
その中に書かれては困る何者かに殺されたのだろうと推察される。
今回のゴッドからハングマンへの指令は、この安原メモを公開し、メモの抹殺をもくろむ黒幕を見つけ、暴き出すことだ。
タミーはデジコン(名高達郎)に矢沢の身元調査を、ヨガ(沖田さとし)に安原の一人娘の護衛を依頼した。
おしょう(植木等)とマイト(黒沢年男)は後楽に乗り込み、ゴッドから追加資料として貰った手帳を公表されては困る人物候補の写真を元に聞き込みを開始するのだった。
一方、手帳を取り返せない黒幕たちは焦りから手下のヤクザを使い安原の娘を襲ったが、ヨガによって間一髪食い止められる。
捕まえたヤクザの供述から、アジア通商の献金工作だと当たりをつけたハングマンたちの中間報告を元に、ゴッドは黒幕に揺さぶりをかけるべく情報の一部を公表する。
そんな中、手帳を持っていると確信し接触する矢沢と黒幕のしっぽをつかもうとするタミーの腹の探り合いは、矢沢がタミーに惹かれ始めたからか、一千万で手帳を譲らないか?と持ちかける。
一億なら・・・と乗る振りをするタミーにあっさり乗り、黒幕から一億を強奪しようとするが、矢沢を消すべく拳銃を持った男たちが控えており、ヨガが助けに入るものの、矢沢は殺されてしまった。
しかし状況は揃った。
安原の娘に犯人の処刑場所を記した招待状を出し、黒幕の供述を隠し撮りしたビデオを中継し、公開処刑にしたのだった。
矢沢はデジコンが最後まで何者か探ってくれたが、結局判らず仕舞い。
矢沢の風貌に似た男を見つめ、同じ闇の稼業の哀しさを独り思うタミーだった。




おお!
トシオクロサーワー!



とか、
ヒトシウエーキー!!



とか、
バイクアクションすげえ!!



とか、
名高さんのための番組なんだからねこれは!




・・・とか、まあイロイロポイントはあるんだろうが
タミー主役回というのもあって其処此処が夏樹陽子ウマー!
であるw



夏樹さんがハングマン2で、バニーガールやってたの知らなかったので
目から鼻血ですwww
こんなのに見つめられたら通っちゃう!
スタイル良いし・・・o(`ω´ )o
しかもひんぬーだしたまらん・・・
グヒグヒグヒ←
(・・・しまったこれではただ単にうちが貧乳好きなのがバレてしまう・・・大汗)

目元に星のタトゥシールしてるのも可愛いよね〜(≧∇≦)←逃げた。



この回の夏樹さん、バニーちゃんかと思えば喪服も披露したり
シャツだけの萌えシチュしてくれたり
ブチャラティみたいな服着てたりと中々のバラエティぶり!
(ブチャラティなだけに!)



マニアじゃなくてもよだれ垂れまくりやで〜(>人<;)

ハングマンも後半のほうになると
お色気路線やコミカル路線が強くなって現代版必殺仕事人色は薄れていくと書いてあったが
まだ2なのでwコミカルな部分も裏稼業ならではの哀愁もいいとこ取り出来ていて
なおかつ夏樹さんもお茶目さを出せる方なので
脚本が無理やっててもそんなに違和感なく
しかもある程度はそういうもんだと割り切れて見れるのは良いなと思ったり!




そしてこの回、みやうちくんは果たして・・・


なんぞとやらなくても、みやうちくんにしか目が行かないくらい胸キュンでしたwww
まぁめずらしいwwwww←



今回よかったのは、やはり目線!!
てか目w!!!!!

目の見せ方に緩急あって、どらまちっくでとても良いのだよ!

いちいち、くだくだしくキャプるけど
登場する時や、タミーにわざと接近する時や車中でもグラサンのままで隙を見せない。
(しかしどうでもいいがメチャ胡散臭いw)



だけど、タミーに会うにつれて、なんとなく惹かれてるのか?と思われる辺りから
グラサンを外して心のガードを外した感じに見せてくるw





しかもタミーが昔の男?と海に来たって話を言った辺りで嫉妬からかちょいムスッ??としてたりw
コトを急いて寸止めされるあたりとかちょっとせつないぞwwwww





さらに、最期は、一緒に海の向こうへ行きたかったぜ・・・と言い残して息をひきとるが
もうもう、切ない。。。



ただ、タミーの回想に出てくる矢沢はグラサンをしており
多分タミー側は恋愛的にどうとも思ってなかったんだろうな、片恋か・・・というのがまたカワイソス泣。



矢沢ってキャラクターは報われないな。。。



師匠の丹波さんは、長回しで名言言わせておけばサマになるスゴイ人だったが
弟子はあまり受け継がなかったのか←しゃべりが多いと全部ヒーローになっちゃうので
目線で心の動きを見せるこういう系の作品は個人的に見てて面白いし充実感があってよいですな(≧∇≦)

こーいうのこそさっさとソフト化して欲しいもんであるwww




あと、目の他に、多分ネクタイでも同じ効果を出そうとしているんだろうと推察出来ます(=^ェ^=)

最初出てくる時はしまっしまっしまっ!





全部ストライプwww
しましまだとシマらないわよwwwww
(ちなみに、みやうちくんは今回もダイバーズウォッチしてますw)


からのネクタイ細縞。



そんで情熱の赤!
モーションかける時は赤ってわかりやすいなwww



からの、色々なしがらみが交錯したチェーン柄となってますドヤ。



ちゃんと心情表して・・・るよなw
うん。多分。。。

ぶっちゃけチェーン柄?はこじ付けだけど、ゲスト回なのにやたらおしゃれさん過ぎるので
多分そんなに間違ってはいないと思うのよねぃ。。。。

異論がある場合は心の中でお願いしますm(__)m←






というわけで、基本的には闇稼業の悲しい出会いと別れでした!



で終わるんだろうけど、この回だけは!
この回だけは言わせてくれ!!

「助八とおその」(暴れん坊将軍)の転生話にしか見えん!!!

と!!!!!!!!


キャストが同じなのも相まってか
片や裏の稼業、片や上様直属の御庭番で職業的にも近いし
男性側が凶弾に倒れるのも一緒だしで
ついついついつい江戸時代から巡り巡ってまたしても結ばれない悲しい二人
っていうどこの同人誌だよ!みたいに見えてしまうのでやんす三(●´Д)ノ!!!


けどそう邪推すると、なかなかせつな悲しいんであるよ!!!

(むろんそんな描写は一片たりとも無い妄想だが)
助八もおそのも忍びなので、もちろん忍びの生き様として
愛の言葉を交わしたりなんてことは出来ないし気振りにも見せてはいけないし
そういう気持ちすら道具にするように生きる非情な生き方をしないと務まらない任務だと思うんだわ。

でも上様自身が、やっぱり職業がどうの以前に人だろ!という人なので
そういう人に仕えて感化されればおのずと「この人が好きだから仕えよう」になると思うんよね。

そしたら、別に二人でしょっちゅう行動してたら恋とかそういうのじゃなくても
深い結びつきとか生まれると思うんよねー。

そんな中で先に凶弾に倒れた助八と、何がしかの想いを心の奥底に持ち続けたおそのがいたとしてですよ!?

生まれ変わって現代・・・になって
知らずにまた同じような影の人生を送り、めぐり合い、また凶弾に倒れ・・・となって
記憶は無くても魂が何かを想う、みたいに見えなくもないラストでして。。。



・・・はい!マンガの見過ぎです!!!
CLAMPの世界観リンク系大好きだからしょうがないんだよwww




ちうことでおまけ。

この新聞の哀愁漂ってる具合が泣けるので。
自身の死のことを矢沢氏は想像したんだろうか。。。



(しかし小道具として見た時に欲しいと思ってしまう自分もいるw)
| うるちまい | 22:55 | comments(2) | - | - |
Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin