

| スポンサードリンク | | - | - | - |
まだです。
120729_143749.jpg
フジロックなうってます!

しかし、まだアットザドライブインの出番は先…(´・ω・`)
早く見たいよー!



出演までに間があるので、ビアを飲みつつ、陽水とエクスプロージョンオブザシティをみやしたが、すんばらしくカッコイイ…ぐは!

フェスの醍醐味の見たこと無い大御所を間近で見る&知らないバンドに出会うを超満喫しておりますわ〜!




問題は、ビアのアルコールがすぐに抜けることだな。

もったいない!!
| うるちまい | 19:41 | comments(0) | - | - |
おいお前、フジロックはどうした!?
来ちゃった…ぐへへへへ。

ここは越後湯沢と新潟の中間点くらいにある?長岡っす!

120729_102127.jpg
どーん。

フジロック行くんじゃないのかって…?あはははは。
食物の誘惑に負けました!

ちーん。

秘密のケンミンショーで長岡レーメン見てから、ずっと食べたくて…!
しかもなんか自家製のマヨネーズがすごいとかいわれたらもう…ねぇ?

せっかく苗場まで行くなら行っちまえ!と。

120729_102652.jpg
しかし…美松の前に来たものの…11時からかよ…。
ががーん。
仕方ない。
楽器屋へ。←あったんよ!
初心者セットばっかりあって、きっと高校生がすごい利用してんだな〜というかんじだ。




で、うだうだしてたら行列に!
うぎゃー!!

…待つ。

120729_112415.jpg
そして待つこと25分でご登場なのが…!!

レーメンですぞ!

見れば見るほどマヨネーズが意味不明w
と、東京の人は思うんです!冷やし中華にマヨネーズ入れないからね?!



肝心の御味は、すっぱまろやか和風というんかね?
冷やし中華の醤油はかなり酸味があるけど、あんなんじゃなくて優しい。
そして混ぜるマヨ様がまたたまらんね〜♪






と、堪能してじっくり喰らう予定だったんだけど、新幹線の時刻まで残り10分!
これを逃すと1時間待たないとイカン!
ガンバレ!
掻っ込むんだ!
お前ならできる!!



そして見事5分で完食!
マヨネーズお持ち帰り用も買ったぞ!
会計のおっさん早くしてくれ!
キャーあと三分!
走れ!
走れ!!
ああ!まだいる!
新幹線よ!まだだ!!
待ってくれ!
あと階段10段!!!!!






プシュー




Σ(°д°lll)






目の前で閉まった…orz
急がなければよかった…
| うるちまい | 11:00 | comments(0) | - | - |
そして帰結。
120101_211049.jpg
いろいろまああれですが、その分、土産と駅弁はゴージャスにしますた!

なんかふりかけと山椒が付いているんだが、それがうみゃーのよ!
駅弁食べなきゃ列車の旅は閉まらんな、と痛烈に感じた。

あと、この付け合わせのぜんまいみたいなやつのわさび漬けだか、和えだかはやばウマ!
ヒヒーン!

120101_221941.jpg
どん兵衛にはじまり、どん兵衛に終わった名古屋旅。
結局買ったカップ麺はスガキヤだし、行く前に食べたのはまるちゃんだし、まったくどん兵衛の世話にはなりませんでした。ちゃんちゃん。

やっと品川に着いて、帰宅なう。
明日は守口漬で遅めのお節料理をつまみつつ、セインツロウやろうとおもいまっす。
| うるちまい | 22:28 | comments(0) | - | - |
そしてまたハズレの旅へ…
もういっそのこと、とことんハズレを引き続けよう!
ということで、まずは今池の味仙という元祖台湾ラーメン屋が正月休みだと確認しに行き、案の定閉まってたので、今度はドンキホーテ名古屋本店を見に行った。

まず、比良まで行くのだが、東海交通事業城北線というのが、バリ3の1時間に一本&ワンマン運転&手動&無人駅で、とにかくビビりました。
しかも二駅乗り過ごして戻る間することがないので、ちょうど良いところに見つけたアダルト屋にGO。
新品しかなかったのであんまり参考にならず…orz

しかし、大暮維人の18禁エロ本、それも少年誌移籍前だから7年弱前?の再販物があったので小躍りして買っちまった!

120101_201811.jpg
思わずつぶやいたのは、これです。

 

で、結局なんとか草木を掻き分けたどり着いたドンキ。
お目当てのあんかけスパゲティーが無く…。
orz


…orz




しかし、ここで、まぁこれでいいやと頼んだたませんがですね。
マ・ジ・ウ・マ!

120101_193433.jpg
やはり、卵とウインナーはうちを救ってくれる…うるうる。

なんかようやくB級グルメ食べた!って感じ。
| うるちまい | 20:17 | comments(0) | - | - |
今回の残念賞(笑)
その1
ラーメン屋のちょもらんまが正月休み

その2
名古屋城が正月休み

その3
台湾ラーメン屋の味仙が正月休み

その4
基本的にすべてが正月休み


…ナハナハ。
| うるちまい | 18:03 | comments(0) | - | - |
あーれー!
120101_125248.jpg
ひとがいっぱい!熱田神宮!

なので、ラーメンバーガーの写真を載せる!
とんこつ味なり!

120101_134256.jpg
とりあえず、金を払って本殿間際まで行ったり宝物殿行ったりお抹茶もらったりしました!

やはり、色気より食い気で、屋台に移り目しつつ、お仕事祈願してきた!
…奉ってある神様的に合ってるか微妙だが…。

あと、初おみくじは中吉で幸先がいい!

120101_154309.jpg
あと、参拝後にまた食う!
何ヤキソバだっけな…ど忘れ。2009年のB1グランプリの…あれ…。
| うるちまい | 13:23 | comments(0) | - | - |
これは…すごい!
120101_123002.jpg
名鉄線の一般車の座席の手すりを掴むわけです。

120101_123013.jpg
横にスライドすると…

120101_123024.jpg
じゃーん!反対向きに早変わり!!
こりゃ便利!

うちは10年前くらいのひかり新幹線の座席ごと回転させるヤツしかしらんかった!
なぜこの技術がなかったんやー!




…きっと名鉄っ子は普通なんだろうな…。
| うるちまい | 12:35 | comments(0) | - | - |
マナカ購入!
120101_121101.jpg
すいません。ラブプラスじゃないっす。
名古屋圏のPASMO的存在、マナカを買ってみた。

久々に友人に会えて楽しかったなり♪
やはり話すのは楽しい!
なんか声が変ですいませんでした…。


これから初詣兼ねて熱宮神宮行ってきやす!

…まちがえた!熱田神宮だ!!やべ!
| うるちまい | 12:15 | comments(0) | - | - |
新年初メシ!
120101_082241.jpg
どうも気づいたらマン喫で正月を迎えてたうるです。
明けましておめでとうござります。


なんとまぁいい加減な正月なのか…まぁいいか。
けれども、朝ごパンは素敵なことにご飯でもパンでもなくきしめん。
うちの大好きな卵とじ仕様で幸先はいいはず!

しかも今、電車に乗ってるんだが、線路端に「百円弁当 ただになる」という意味わからんくらい激安な看板が建ってるのを見つけたので、相当良いです。


そんなこんなで今から友人に会いに岐阜に行きます。
…専業主婦に正月に会いに行く不謹慎さを許してたも…。
| うるちまい | 09:08 | comments(0) | - | - |
なごや!
111231_190130.jpg
げっぺー!

111231_191207.jpg
雪だるまw
そして新年のため休みのとこしかなく疎外感爆発(笑)。
どうしよう。

111231_191825.jpg
そんで寒いからコメダ珈琲イン!さらに寒くなる腹積もりでする。

111231_202420.jpg
とりあえず、駅に行ったら、ラーメン横丁みたいなのがありまして、ようやくメシにありつけましたん。

ひさびさにあっさり&細麺。
こういうのが東京には滅多にないから貴重っす。

111231_202037.jpg
あと味噌串カツを初挑戦したんだが、これは…ううむ。
油のギトギト感と味噌のまったり感がダブルで攻撃してきて胸アツならぬ胸やけ…。
| うるちまい | 19:02 | comments(0) | - | - |
Links
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
本部長点取
Search
PR
Admin